悛改のミスタ

猫野 おむすび

第1章 男の覚醒

第1話 無力の男





また同じ夢をみた。




さらりと長い髪に、美しいながらも、どこかあどけなさを残す横顔。

彼女の紡ぐ言葉は、炭酸を含んだ泡のように、すぐに溶けて消え去ってしまう。





知りたい。

俺は君を、以前どこかで───……



・ ・ ・



「───でさー、最近よく夢に美少女が出てくんのよ!」


ミスタは興奮気味に話す。彼の体が揺れるたび、その活発さを体現したような赤いスパイクヘアも、彼に相槌を打つように動く。

 


「……おまえさー、あんな可愛いニケちゃ……ニケさん居るくせに夢の中の美少女にまでご執心なワケ?ったく、最低な野郎だよ」


親友のエドはそう彼を揶揄したが、決して本心ではない。

ミスタは絶対に浮気をするような男ではないと、エドは1番理解している。

物事を何でも悲観的に見るエドと快活で楽観的な性格のミスタは、基本馬が合わない。だが、幼い頃に家族を亡くし孤独を生きてきたエドにとって、ミスタとの出会いは唯一の希望だった。



 (なんだかんだ、お前は良い奴だよな)


「……おいエド。

なんだよ急にニマニマして……気持ち悪いな」


「はっ、はぁぁ?

今お前に感謝してたトコなんだけど?!

気持ち悪いって言った?!」


「心ん中で感謝されてもなんの事だかわっかんねぇよ!!言いたい事あんなら口で喋れってんだ!だいたいなぁ……ッ」




「おい」


「次。エド・ホープネス」


 突如、低い声が2人の会話を切り裂いた。


「お前ら。ここは神聖な魔力計測の場だ。……ガキの喧嘩ならよそでやれ。」


 頭を黒いバンダナで覆った老人が、今にもお互いの胸ぐらに掴みかからんとする2人を静かに睨んだ。若い頃は熊でさえ震え上がったというその眼光は、まさに獲物を狙う猛獣だった。


「「……はい」」


 エドは不完全燃焼に若干イラつきながらも、計測台の上に右手をかざした。

『魔力値───5 適性    水』



「計測終了だ。平均より高めだな。水の適性も珍しい……見どころはあるかもな。」


「……ぁッ、ぁりがとぅござぁいすゥ!!」


 今まで淡々と計測していたのに急に話しかけられたせいで、思い切り声が裏返った。

 次に並んでいたミスタがニヤニヤ笑っているのが見える。


 (あいつ、絶対殺す……)



「次。ミスタ・ハルト」

「おいっす!!!」


 ミスタが計測台に上がる頃には、エドに対する怒りはどこかに吹っ飛んでいた。むしろ先程のエドの醜態を見て、さらに好感を抱いていた。


 俺の計測が終わったら、あいつを思いっきりからかってやろう。



  呑気にもそんな事を考えていたのだ。




「魔力値──────0。適性なし。」




「………………へ、」

「えっと、」

「……まじ?」



「……魔力値優先社会の都市部に生まれてないだけ良かったな。」老人がやっと絞り出した言葉は、それだけだった。



       ・ ・ ・


ニケちゃん魔力値15だってよ、


こりゃー都市部からスカウトされるわけだわ。


めんどくさい事に巻き込まれてかわいそー、


この集落の知名度も少しはあがるかなぁー、、





───隣の計測所から出てきた村人のざわめきが聴こえる。

        

ニケ。


その単語を聞きつけ、呆然としていたミスタの耳には聴力が段々と戻ってきた。



ニケに会いたい。今すぐに。

ミスタは走る。



いつも明るい性格でまわりを笑顔にするムードメーカーは、今や彼女に慰めてもらうため走る、無力な男であった。



彼女を殺す、あの日までは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る