第一話 「」

-10月22日 火曜 雨天-


今日は特別な一日だった。そう。"特別"な。

いつも心地よいと感じる雨の湿気が、どことなくチクチクしていた。こんなこと、生まれて初めてだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■。

疲れた一日だった。



窓から差し込むやさしい陽の光に誘われて、瞼を開く。


「ここはどこだろう。」


気がつくと、机の前に座っていた。上には何やら日記と思われるノートが一冊、整頓された机の上に置いてある。

ありきたりな、感情をそのまま書いたような日記だった。ただ、途中から破けていて続きがわからなかった。いや、意図的に破かれていた•••という方が正しいだろう。


「•••破られてるな。」


寝起きだからなのか、そこで思考は止まってしまった。

そんなことよりと、「朝ごはんを食べる」という最優先のプログラムがはたらき、頭より先に体が動く。


朝ごはんを食べ、歯を磨き、髪を梳き、家を出る。


•••なんだろう。いつもと変わらない日常のはずなのに、なんだか久しぶりな気がする。

そして僕は、制服にベルトを通し、家を出る。


いつも通りの日常。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

■■観察日記・二冊目 @meruchi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る