第16話+少しお知らせ

<前書き>

展開がおかしいというアドバイスをもらって、改稿を考えたのですが、今改稿するとこの輪を呼んだヒトカラしたらもっと訳が分からなくなると思うので止めました。

展開的に1章まででいいや、という人はこれ以上は一生までの印象を壊してしまう可能性があるので、ここから先を読むことは非推奨です。

8話ぐらいから、また精神的にきつくなってしまった中で物語を書いていたので変なところがたくさんあると思います。でも、それも自分の実力だったと思っているので残すことにします。それでも、まだ読みたいという人は、これからもよろしくお願いします。そして、200★ありがとうございます!!

あと、どうしてみこメインにしたかというと、ヤンデレが見たかったからです、、、

------------------------


V-rade:そういうのじゃなくて、実はさ、、、

みこ:???????????


V-rade:うすうす気づいてるかもしれないけど、龍兎ってやめさせらてた、ってほうがしっくりこない?

みこ:いやでも、そしたら私が連絡取れないのはおかしいじゃん!!!

(俺もとれないんだけどな、、、)


みこは、気がくるってしまったのだろうか、、、

冷静に判断できていない。なーちゃにも聞いたけど、やっぱり俺と意見は同じだ。

今までを振り返ってみると、みこと龍兎はお互いずっと仲が良かった。

そしてお互い「人気者になりたい」と思い、インフルエンサーになったんだ。

だから、みこの龍兎への思いは強いのだろう。

それが、みこの何かを壊してしまったのだろう。


龍兎は、ざまぁを達成することができなかった。

そして、消された。

みこは、その敵を討とうとざまぁを計画している。

でも、この状況からみるとまずい。

この町は、不祥事の街と言われてるほど不正が多い街だ。(詳しくは冤罪クラスメイトを)

だから、相当な力がないとざまぁはできない。

そして、みこも消される。

今の状況だと、それはわかりきったことだ。


そして、龍兎は今どんどん印象が悪くなっている。

何らかの大企業による印象操作だろう。


ここまで考えても、なにか話がかみ合わない。


なぜ、ただの学校のいじめでこんなに金と権力が使われるのか。


それが、ただただ疑問だった。


とある学校で、とある生徒が、とある生徒にいじめられる。

そして、その生徒が仕返しをした。

それだけの話だ。

実際、あの学校を調べるとしょっちゅういじめまがいのことが行われていた。

なぜ、龍兎にだけ執着するのか。

世間にばらされたから?

それはない。現に、印象操作が成功しているだろうから。


龍兎は、みこにも言えていない隠し事がある???


みこの突然の病みと、龍兎の隠しごと。

俺は、何もかもが分からなくなった。

どうして、こんなことに、、、

---------------------

<あとがき>

なんか頭の中が整理されなくて、、、、

変な文章になりました。

でも、一応生存報告として出します。

次の輪で軌道修正します。

お願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る