【報告あり】番外編~後悔はしないから。~

 これ一本線のいけないこと。、まだ終わっていないので!


 付き合ってからのイチャイチャの話も他の人達の恋もetc...。


 書くとこはまだまだあるので!


 誤解されそうなので、一緒にあげます。


 あと、番外編を書きたかったので! (((←こっちが本当の目的。


 この話の中の“藍にい”は藍斗のことです。


 そして、お気づきの方も多いでしょうが、??sideは雷斗です。


 では、今回は短いですが、気になっている人の多いだろう、雷斗sideのデートにいたるまでです!


ーーーー


 雷斗side


 海里が俺のことを好きなのかな。


 そう思って考えたら、俺はこの世の全てが理解できた気がした。


 海里の行動も俺の気持ちも回りの言葉も。


「...俺、海里のことが好きなのか」


 誰もいない部屋で机に突っ伏しながら呟く。


 相談相手に思い付いたのは何かしら知っていそうな快凪。


 ラインで話すと、最初は教えてくれなかったが、俺が海里のことを好きなことを認めると、海里が俺のことを好きなことを教えてくれた。


 俺は両想いならと、告白までのデートプランを考えることにした。


 思い付いたのはこの前海里が行きたがっていたプラネタリウム。


 予約を取ろうにも、空いている時間が学校から下校してすぐしか無かった。


 しかし、家に帰るとゲームになってしまうから、その前に海里を連れていかないといけない。


 流架は彼女がいた経験があるから、デートプランを相談した。


 そしたら、『いい具合に移動するクレープ屋さんを近くにしとくから、そこで時間を潰したら?』と言われた。


 それができるほどの金持ちな流架がすごいけど。


 まあ、これくらいじゃ、驚かない。


 海里は気づいていなさそうだったが、小さい頃は海里を流架の弟かってくらいに甘やかして、メンヘラを発動させていた。


 流架の初恋が海里でもおかしくないとは思っている。


 まあ、俺が海里の彼氏になるけど。


 話を戻して、デートプランは決まったけど、肝心の告白はどうしようか。


 思い出のある場所だといいんだけどな。


 そう思ってそういうのには敏感な“藍にい”に相談した。


 “藍にい”は『いつものところとかがいいんじゃない?』と明確には言わなかったけど、そういわれて思い付くのは一つしかなかった。


 外で遊ぶときは必ず行く公園。


 海里との思い出がたくさんある。


 何より一番俺と海里が会う場所だった。


──決めた。


 このデートプランにしよう。


 目の前の紙を見ながらそう思う。


 これが俺の後悔の無い告白にするから。


──一生大好きだよ、海里。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る