勝手に励まされてました。

シンプルイズベスト。

17音の中に凝縮されたメッセージ性が素晴らしいです。

個人的に、生きることにつかれてしまっていた時に拝読したのでとても励まされました。

作者様の意図とまったく違う受け取り方をしている可能性もあるのですが、ひとこと紹介にも書いたように個人的に勝手に「希望の光」を強く感じて励まされておりました。

生きていくって大変だけど、だからこそ貴いのかもしれない。

生きているというのはそれだけですごいのだと勇気をもらえました。

あとあとがきも拝見して「私、小学生の頃から暗い性格だったけど、その頃からまるで進化してないな」と己を振り返って溜息を吐きそうになりました。

というわけで、生きるのに疲れていたり、自分に自信がなくなっている方に読んで欲しい素晴らしい17音です。

私なんかのレビューコメントでは表現しきれないですが、たくさんの方に届いて欲しい作品です。

最後に作者の爆裂五郎さま、力強い俳句および川柳をありがとうございました。
これからもご活躍ください。
では、乱文乱筆失礼いたしました。