第110話 木更津ダンジョン2階層:チャット欄


  ■ ■ ■



 遠野蓮の配信予告があってから、彼のフォロワーたちは今か今かと開始のときを待っていた。


 ややあって、チャンネルのライブ画面でオープニング映像が流れ、『彼』のバストアップが映し出された。


「えー、ども……。今日は木更津に来ています……」


<チャット欄>

・蓮くん配信きちゃああああああ

・ども!

・木更津!?ウチの地元なんだけど!?

・四ツ谷ダンジョン封鎖中だからか

・配信うれしいです!

・木更津ダンジョンってあれか、海になってるとこ?

・水族館ダンジョンだね


 海にそびえる木更津ダンジョンは2階層も特殊だ。もともとダンジョンはフロアごとに様相が違っていて、いつもの四ツ谷ダンジョンでも水浸しのエリアだってある。


 しかし『海』になっているフロアが特に多いのがこの木更津ダンジョンだ――外界の影響を受けているからなのか、その真相はまだ分かっていない。

 

 ともかく、いま蓮の背後にも『青空』と『海』が映っていて、モンスターももちろん水棲のものが多い。そして低階層は比較的、穏やかな性格のモンスターが多いのも特徴だ。巨大な鯨の姿をしているエリアボスも、進んで人を襲ったりしない。



 ――そのため、ここは【水族館ダンジョン】なんて別名でも呼ばれている。


 

「あー、海……っすね……」


・相変わらずの実況力w

・安定の蓮くんさん

・海似合わねぇww

◎水着は!? れんゆのの水着はありますか!?

◎水着水着水着水着水着水着水着水着裸水着水着水着水着

・ギフチャで必死な連中おるw

・素直に怖いw

・裸まじってたぞおい

・蓮くんの水着も見たいのか…(驚)

・見たいよ私も

・まあ私は頑張ればプールの授業で見れるかな

・学年が違わなければ私も……

・海いいなー、ダンジョンはもう適温かな?



「……そんで、今日はコラボです」


・お? 誰だ?

・一緒に遠征か?


 事前告知はなかった。蓮と付き合いのある配信者といえば――


「こんにちはー」


・ゆのちゃんかよw

・いつも通りやんけ

・それコラボちゃう、ただの嫁や

・水着は!?ゆのちゃんは水着じゃないの!?ナンデ!?



「私だけじゃないですよ、今日は……この方たちにも来てもらってまーす」


 安定の結乃のアナウンスで、ひょこっと梨々香が姿を見せて手を振ってくる。


「やっほー☆ レンレンの『お兄ちゃんお姉ちゃん』見ってるー?♪」


・梨々香ちゃんだぁああああああ!

・やっぱり!

・ですよね

・かわゆ

・見てます! 可愛いです!


 続いて、カツカツとヒールの足音をさせてシイナが登場する。


「――――……」


 無言でこちらを一瞥。


・シイナ様ぁ!?

・うわ美人きた!

・シイナ様が梨々香ちゃん以外とコラボ!?

・貴重すぐる!

・シイナが昼間から活動してるぞww

・こっちも海が似合わんなぁw


 人気配信者事務所アイビスでもトップクラスの美少女が集まって、配信画面が他の追随を許さないほど華やかになる。


「……ってことで、このメンバーです……」


・蓮くん羨ましいが!?

・ハーレムかよ!

・昨日、目撃情報あがってたからね

・あれはガセじゃなかったか

・プールでハーレムきめてたやつか


 昨日プールで見かけたという情報が幾人によってSNSに投稿されていた。

 画像がなかったため信憑性が低く、あまり話題にならなかったがチェックしているリスナーも多かったようだ。


・昨日プールで!?

・マネージャーらしき人たちもいたらしいぞ、水着で

・水着水着水着水着水着水着!!!

・つか、それってつまり『お泊まり』……ってコトぉ!?

・前世でどんな人徳を詰んだらそんなハーレムが築けるんですか?

・現世の実力でしょ普通に

・さすが蓮くんさん! 俺たちに出来ないことを平然と(以下略)


「わーレンレンのとこのチャット欄、早いね~」


・カメラ近い!梨々香ちゃん可愛い!

・あれ? メンバーこれで終わり?

・朔は?



「朔? 朔は今日いないよ~。今日梨々香は~……レンレンだけのものでっす☆」


 ぴょんっ、と梨々香が蓮の肩に抱きつく。


「ちょ、ちょっと梨々香先輩――」

「照れちゃって~、昨夜はあんなことも、そんなことも一杯したのに~」


・うぉおおおおおお!?

・朔w

・ちょっと待て、シイナ様が睨んでるってw

・ゆのちゃんの笑顔も怖いぞww


「ホントは~、昨日のプールみたいにみんなで水着になろっか、ってゆったんだけどー」

「いや、無理でしょ……」


・くださいください水着くださいくださいくださいください!

・このメンバーで水着……ゴクリ

・えええええ見たかったああああああ

・スタイル良すぎるし、水着ハーレム映したらBANされそうw

・シイナ様もマジで水着になったのか!? うっわ見たすぎる……そんなの国宝だろ

・ゆのちゃんはビキニですか?

・俺はゆのちゃんの水着を見れたら死んでもいい


「ごめんね~。梨々香たちの水着はレンレンだけのもの、ってことで☆ ね、結乃ちゃん?」

「はい」


・くっそくっそw

・あびゃあああああああ!?

・水着は? 水着どこ……ここ?

・あーあ水着ニキ壊れちゃったw 


 今日も阿鼻叫喚のチャット欄で遠野蓮の配信は始まった。



 


―――――――――――――――――

お読み頂きありがとうございます!

楽しんでいただけたら、よろしければ↓の☆☆☆での評価やフォローでの応援よろしくお願いします。更新の励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る