第30話 反響:掲示板③


【ショタ無双】最年少配信者に震撼する総合スレ8【遠野蓮】



42:無名の探索者

 蓮くんさん今日も大勝利www


43:無名の探索者

 いや化け物にも程があるだろ

 なんだよあのユニークスキル


44:無名の探索者

 ヘカトンケイル

 ギリシア神話に出てくる巨人だな


45:無名の探索者

 ネーミングセンス中二かよw


46:無名の探索者

 中学1年生だしな

 むしろ背伸びしてるまである


47:無名の探索者

 いやスキルが全然名前負けしてないからアリだわ

 魔力をアホほど食う重力魔法をあれだけ使えるって規格外なんよ


48:無名の探索者

 しかも魔力切れで倒れてもなかったもんな

 つーか息切れすらしてなかった

 これは本物だわ


49:無名の探索者

 どんなスキルやったん? 


50:無名の探索者

 >>49

 アーカイブ見てこい……って普通なら言うところだけど

 今日はええもん見たから教えたる


 重力魔法を拳に纏わせて殴る

 殴りながら重力魔法も飛ばす

 敵はしぬ


51:無名の探索者

 >>50

 力技で草


52:無名の探索者

 >>51

 いやガチで力技なんよ

 誰にも真似できん最強の力技や


53:無名の探索者

 『雑魚狩り専門』とか煽ってた奴ら消えたな


54:無名の探索者

 そりゃそうよ


55:無名の探索者

 でも倒したのは雑魚モンスターだったじゃん?


56:無名の探索者

 >>55

 それがどうしたんだよ

 モンスターのレベルとかの問題じゃないわ


 まず重力魔法をあれだけコントロールできる時点で素人じゃない

 それを百発とか頭おかしい普通はやろうとも思わん


57:無名の探索者

 ダンジョンの床がゴリゴリ削れてたし

 ワケわからんww


58:無名の探索者

 外壁と同じで絶対に傷つかないはずの材質だからな

 材質っつーか魔力の量なんかもしれんけど


59:無名の探索者

 ヘカトンケイル、キッズのあいだでまた流行るだろうな

 ああいう真似しやすくて派手なスキルはすぐバズるからな


60:無名の探索者

 >>59

 私の弟も早速マネしてた

 布団丸めて「ヘカトンケイル!」

 ってオラオラ殴りまくってた


61:無名の探索者

 >>60

 弟くん可愛いなw


62:無名の探索者

 >>60

 将来の蓮くんさん候補やな

 頑張れって伝えといてやお姉ちゃん


63:無名の探索者

 >>62

 りょ


64:無名の探索者

 俺、男の配信者とかまったく興味なかったんだけど蓮のことは推せるわ

 

65:無名の探索者

 >>64

 でもゆのちゃんも好きなんでしょう?


66:無名の探索者

 >>65

 マジで女子高生再登場だったな

 ずっと可愛かった

 こんな子を落とした蓮くんさんスゲーわ


67:無名の探索者

 >>66

 アイビスの演出と台本……


68:無名の探索者

 >>67

 ワイはゆのちゃん信じるで

 おっぱいの大きい子に悪い子はおらんのや


69:無名の探索者

 >>68

 全世界の微乳派を敵に回したぞおまえ


70:無名の探索者

 カップル配信とかイライラして見てられない

 ……そう思っていた時期が俺にもありました


71:無名の探索者

 蓮くんがスラスラしゃべれてたのが良かったわ

 言葉足らずになりそうなところをゆのちゃんがカバーしてたり


72:無名の探索者

 いいコンビだよな

 バトルの蓮くんとトークのゆのちゃん

 普通に【れんゆの】推しになったわ


73:無名の探索者

 初回と2回目の配信はアンチコメしか拾えてなかったね

 ゆのちゃんが入ってバランス良くなった


 これ台本でも設定でも何でもいいけど、2人を組ませた運営は有能だわ


74:無名の探索者

 グリムテンタクルは惜しかったなぁ……

 ゆのちゃんが触手に襲われるとこ見たかった


75:無名の探索者

 >>74

 蓮くんさんに通報するぞ


76:無名の探索者

 >>75

 やめて


77:無名の探索者

 お前ら、同棲ってところにツッコもうぜ

 年頃の男女が同じ部屋でとか……羨まし過ぎんだろ!


78:無名の探索者

 あんな可愛い年上の女子高生と一緒に寝食を共にするとか

 性癖歪むでマジ


79:無名の探索者

 >>78

 いやあんなカッコ可愛い年下の男の子と暮らせるとか

 マジで羨ましい


80:無名の探索者

 女ファンも多いよな、蓮くんって


81:無名の探索者

 ネカマちゃうん?


82:無名の探索者

 SNSで投稿追ってみたけど、ガチ女子ばっかだったぞ


83:無名の探索者

 >>82

 ナチュラルに投稿漁ってて怖い


84:無名の探索者

 蓮くんが女子高生に寝取られちゃった……タハハ


85:無名の探索者

 何人か脳破壊されてて草

 草・・・


86:無名の探索者

 >>85

 お前もじゃねーかw


87:無名の探索者

 仕事が終わってさっきアーカイブで見た……

 なんでだろう、目がチカチカして脳がギシギシ言ってる

 蓮くん……


88:無名の探索者

 >>87

 綺麗に脳破壊されてて草

 反転アンチになりそうやな


89:無名の探索者

 >>88

 それはない……

 蓮くんの幸せを応援する……

 てか普通に【れんゆの】も良いって感じた……


90:無名の探索者

 >>89

 ファンの鑑やんけ 


91:無名の探索者

 >>89

 いいね、きみ才能あるよ


92:無名の探索者

 >>89

 強く生きてw


93:無名の探索者

 ソロ配信もカップル配信もやるって言ってたよな

 スキル解説も地味に参考になるから助かるわ


94:無名の探索者

 確かに

 高速戦闘はもはや何がなんだか分からんし

 

95:無名の探索者

 でも最初に教えるスキルが【スタンスティール】って渋すぎだよなww 


96:無名の探索者

 玄人好み過ぎるんよ


97:無名の探索者

 好まれるのは玄人にだけど、素人こそ覚えるべきスキルだよな

 覚える過程で戦闘術そのものを練習できる


 間合いの計り方、敵の攻撃パターン予測、魔力の調整etc.

 戦闘に必要な色んな要素を身につけられる


 そこまで考えてのスタンスティールだったのかもしれない

 

98:無名の探索者

 >>97

 はえーなるほど

 スタンスティール練習してみようかな


99:無名の探索者

 >>98

 ガチでやったほうがいいぞ

 今ならゆのちゃんと一緒に成長していける

 

100:無名の探索者

 地味スキルだけど連戦を前提にしてるんなら理にかなってる

 このあいだのスタンピードみたいに


101:無名の探索者

 >>100

 そこまで理にかなってるか?

 ヘカトンケイル撃てる魔力があるんなら普通に倒した方が早くね?


102:無名の探索者

 >>101

 それだけじゃ倒しきれないモンスターを想定してるんじゃない?


103:無名の探索者

 >>102

 何階層での戦闘を想定してるんだよww

 あのスキル、1発でたいていのモンスターはワンパンできる威力だったぞw

 中層階でも2~3発でいけるやろ


104:無名の探索者

 >>103

 それ以上の強敵と戦うのを前提にしてるんだろ


105:無名の探索者

 >>104

 だからそれ何階層だよ?100階層まで行くつもりか?


 ……いや、マジそうなんかな?

 書いてて怖くなってきたわ


106:無名の探索者

 ダンジョン壊れちゃう~って配信でチャット打ったんだけどさ

 冗談で書き込んでたけど後から考えたら本当に壊せそうだなって


107:無名の探索者

 >>106

 そしたら歴史が変わるぞ?

 外壁を壊せる、ってことだからな


108:無名の探索者

 >>107

 え、待って

 本気で凄い人のデビューに立ち会ってるんじゃない?


109:無名の探索者

 >>108

 今ならまだ古参ヅラできるな


110:無名の探索者

 あとは配信の時間帯がなぁ

 ナイトライセンス持ってないんかな?


111:無名の探索者

 中学生だしな


112:無名の探索者

 >>111

 そう考えるとまだまだ伸び代あるってことだよな……怖


113:無名の探索者

 ゴールデンタイムに配信したら同接ヤバイことになるだろうな


114:無名の探索者

 もっと有名になって欲しい気持ちと、俺たちだけの蓮くんで居て欲しい気持ちがせめぎ合ってる

 

115:無名の探索者

 マジで次の配信が楽しみ

 それまで切り抜き見まくろう

 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る