応援コメント

第31話 次回作の構想で実は迷っている」への応援コメント

  • 私の知っている中に、次から次に新作を出すけれどもその殆どが未完のままになってしまっている方がいます。

    確かに設定は無限大、突飛な設定をたくさん思いつかれるのは凄いのですが、しかし風呂敷を畳みきるまでの設定や展開を広げていくことはそれだけ難しいのかなぁと、素人ながら思っております。
    練り上げた設定が読者に受け入れられるかもまた別の話ですしね。

    一つの作品で3000話以上……それだけその作者様の中での世界観がしっかりしているのと、何より情熱がものすごいですね。

    作者からの返信

    そうなんですよね、その未完のままになるの、私も気になるポイントの一つです。
    読む作品を決める時に、この作者さんは物語を完結させることができる人なのか、完結済の作品があるかどうか見ることがあります。って、以前も話したような気がしますね。

    たしかに終わりをどこに持って行くか、ファンタジー系だと難しいのかもしれません。ただ、始まりがあれば終わりがあると思っていて、時間はかかってもきちんと完結させたいと私は思っています。
    なので、「笑われても、君が好き。大学生編」が続いているうちは、構想でとどめておこうかなと考えています。

    「レジェンド」という作品は本当に情熱がすごいと思います。他にも文字数や話数が多い作品がたくさんあるので、私も負けないように頑張りたいなと思いました。

  • PVが億単位って、宇宙人ですか?(笑)
    ちょっと長すぎるのは手が出ないですね。

    ファンタジーも面白そうですね。
    確かに設定は無限大、楽しめそうです

    作者からの返信

    なろうで21億とか言ってたかな、今現在も増え続けていると思います。
    私の小説でも長い方なのに、いい意味で化け物です。

    ファンタジーも面白そうなんですけどね、どうしても短編中編で終わるイメージが湧かない……。
    カクヨムでも人気ジャンルだし、そのうち挑戦してみようかなと思っています。