応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 海の中の二人への応援コメント

    うわあああ、大人だあ。
    体だけの関係とか、心で結ばれてるとか、言葉では色々表現できるものの、結局関係性って二人にしかわからないものですよねえ。
    しかも、時間と共に変わりゆくものだから、言葉で表現しきれるものですらないのかも。
    などと色々考えてしまいました。

    作者からの返信

    月井忠
    そもそも、「つきあいましょう」から始まる恋愛って、せいぜい20代前半までじゃない?
    などと、不埒なことを考えているのです。
    最近「キスしてハッピーエンド」的な話を書いていたので、
    「それは違うー!」みたいな反動がありました(笑)。

    人間って、こころとカラダで一つだから、まずはカラダで確かめるっていうのも分かりやすくていいと思うのです。

    言葉だって気持ちだって恣意的なもので、実はカラダのことって
    一番わかりやすい気もするのです。
    だって、剥き出しの、ありのままの姿が分かるから。

  • 海の中の二人への応援コメント

    体から始まってだんだん心が動いていく関係…すごい…色っぽい…

    作者からの返信

    浅川瀬流さん
    カクヨムの規定で、どこまで書いていいのかなあって考えていたので、このくらいです。
    もっと長い字数で書いてみたいなって思いました。えへへ。


  • 編集済

    海の中の二人への応援コメント

    海中で通電と言うと、電気鰻を思い出します。

    私だけ、へんなこと書いてますよね?

    作者からの返信

    @fumiya57さん
    よかったー!
    このコメントツボにはまっておもしろかったので
    すぐお返事しようと思って、出来ていなくて
    消しちゃったら嫌だなって思っていたのです。

    電気鰻!
    こないだ、愛知県に行ったとき、鰻を食べ損ねました。
    今度こそ、食べたいな。
    電気鰻じゃないけど。

    楽しいコメント、ありがとうございます!!

  • 海の中の二人への応援コメント

    西しまこ様。

    とても大人な雰囲気たっぷりでした。
    『スイッチ』を押して貰える人に出会うって素敵だなぁ。
    深い海の中・・私も堕ちてみたい。(笑)

    作者からの返信

    綴さん
    うんうん。
    そこが分かるひとって、やっぱりすごく気が合うひとだと思うんだ。
    一日中ベッドの中って、すごく好き。


  • 編集済

    海の中の二人への応援コメント

    大人の物語ですね。
    濃ゆかったです…… (〃ω〃)
    とはいえ、
    体から始まる関係でも、
    キスは好きになってから って、ところが昨今の少女漫画チックで。
    あれこれ知ってる大人だからこそ、書けた物語だと思いました。

    ……
    余計なことかもしれないのですが。
    レイティングが「暴力描写あり」になっています。おそらく「性描写あり」の押し間違いではないかと 思うのですが……

    作者からの返信

    結音さん
    全然余計なことじゃないです!
    間違えていました、ありがとうございます!!



    そうなのです。
    「キスは好きになってから」って、昨今の少女漫画チックなんです(笑)。
    でもそういうこだわりがあってもいいかな、と思って。

    最近、友だちの娘さん(誰ともつきあったことがない、21歳)が、
    なかなか彼氏が出来なくて、二人でお出かけしたりもしているけど
    「このひととはキス出来ない」と思って、
    告白されても断る、みたいな話を聞いて
    「ええい、とりあえず、やってから考えてみたら?」
    とこころの中で思ったことが、
    この話を書いたきっかけの一つかもしれません(笑)。

  • 海の中の二人への応援コメント

    大人の絵本。
    これは愛っていわないの?
    もうちょっと楽しんでから?

    作者からの返信

    オカンさん
    愛かなあ。恋かなあ。
    いいのです、溶け合っているから。
    求めあっているから。
    幸せです。

  • 海の中の二人への応援コメント

    おやおや、まぁまぁ( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅さん
    えへへへ。
    うふふふふふ。

  • 海の中の二人への応援コメント

    拝読しました。面白かったです。
    三人称を選択したのがまたすごいですね。読み手との距離感がいいなぁと思いました。さすが。
    一人称だと表現しやすさもありそうだけど、寄りすぎるというか。
    この流れで前は拒否したであろうキスを自然にするのが良いですね。

    >舌で舌絡めとった
    舌で舌を絡めとった
    ですかね?

    作者からの返信

    島本葉さん
    ありがとうございます!!
    直しました!!

    少し前から、三人称で書かないと限界があるなあって思っていて
    三人称で書けるときは書いてみようと思っています。

    三人称の距離感はいいですね。
    今後も少しずつ三人称で書いていきたいです。


  • 編集済

    海の中の二人への応援コメント

    素敵ですねぇ…。
    二人だけの世界。
    二人だけの感覚。
    正に他のものは何も、なーんにもない、深い海の中。

    作者からの返信

    幸まるさん
    幸せな世界だと思うのです。
    二人だけ。余計なものは何もなくて、二人だけ。
    つきあっていると、どんどん「よけいなこと」が増えてきてしまうけど
    こういう時期って、なんだかとても幸せな気がします。

  • 海の中の二人への応援コメント

    読ませていただきました(^^)
    これはこれでまた甘い(//∇//)
    こういうところは、男の方がいつまでも夢を抱いているかもですね(笑)
    なかなか書きませんが、初々しいだけじゃない良さもありますよね。楽しませていただきました(o^^o)

    作者からの返信

    つくもせんぺいさん
    そうそう、男性の方が夢を抱いている気がします。
    ふふふ。

    そして甘くて幸せなつもりで書いたので
    とても嬉しいです。
    コメント、ありがとうございました!

  • 海の中の二人への応援コメント

    シチュエーション物語企画にご参加ありがとうございます🙇
    ほわぁ~(///ω///)♪
    大人です(〃艸〃)フフ♡
    唇のキスは特別ですよね(*´-`)
    体からでも確かな愛が溢れていて素敵でした♡
    こういう夜の海に溺れてみたいです(〃艸〃)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん
    いつも素敵な企画、ありがとうございます!
    初々しくなれませんでした(笑)。
    でもって、クロノヒョウさんのお話がとってもよくて、
    こんな感じに仕上がりました。
    えへへ。
    唇のキスは特別です。
    こういう海の中でずーっといるの、好きです。

  • 海の中の二人への応援コメント

    うふふ(*´艸`*)
    身体から始まる関係書きたかったから読めて満足!

    作者からの返信

    鳥尾巻さん
    カクヨムなので、このくらいまでならいいかなって思いながら書きましたとさ。
    思うんだけど、「好きです」「つきあってください」から始まる恋愛って、10代までじゃないの?
    え? あたしは何を言っているんだ?

    でもねえ。
    とりあえず、いろいろしてからでないとねえ。うんうん。

    (しゅたたっ)←逃げる音

  • 海の中の二人への応援コメント

    (*ノωノ)きゃ~~!!///
    しまちゃんやっぱすげぇ~!!

    作者からの返信

    とうりちゃん
    反動?
    どうしても「初々しいカップルの初キス」とか書けなかった。
    もういいや、それはお腹いっぱい、みたいな(笑)。

  • 海の中の二人への応援コメント

    とっても不思議な世界感。
    いい意味で目からウロコです。
    常識と既成概念に囚われて自由でいていいんだってこと思い起こさせて
    いただきました。
    そんなんだ世界はもっと自由に想像していいんだって。

    作者からの返信

    nekoさん
    心も躰も自由で、自分の好きにしていいんだーって思います。
    そして、恋は頭でするものじゃないって思うんです。

  • 海の中の二人への応援コメント

    このシチュエーション企画みたとき、まさにこういう物語が読みたかった!
    満たされたー。

    作者からの返信

    picoさん
    最初はね、初々しい二人を思い浮かべようとしたのですよ。
    いやでもねえ、えへへ。
    ありがとうございます!