応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    123便は辛いなあ。



    シチュエーションを同じで個人名、便名、事故現場を変更もしくは濁らせるかですさね

    作者からの返信

    そうですね
    前から書きたかったのです
    家族へ手記が見つかったサラリーマンがいましたね
    生存した4人だかも、両方書きたい、読みたいです

  • 国会議員のパワーバランスもあります。

    作者からの返信

    黒幕は議員

    そうかも知れません
    私はある仮説を立てて見ました

    中国バワーの暗躍

    別な視点で、昨今日本の有名観光地を買い占める集団
    チャイナマネーで富士山周辺、北海道のニセコ周辺
    富士山周辺は、中国人にも人気スポット、熱海温泉周辺も何か噂で聞いた気がする
    チャイナマネーで日本の弱った観光地を買い叩き、今回のようなインフラを抑えたり、あるいは妨害阻止工作をするのは、歴史が証明してます
    この件はある程度証拠を集め別な形でやります
    ( ー`дー´)キリッ

  • 富士山にサンダルで登山と並びますね

    作者からの返信

    おっと、Tシャツを忘れてるぞw

  • 第36話 秋だけどへの応援コメント

    ほんとにボチボチ行くしかないですなあ。

    作者からの返信

    そうですね
    マイペースで行きたい(生きたい)という願望もあります
    (;^ω^)

  • 踏み間違いは思い込み。自分は安全という思い込み。踏み込むと外すには、かなりの意思が要ります。

    作者からの返信

    YouTubeに毎日のように挙がってますが
    双方に過失があったり、もう少し危険に対する配慮があれば事故に成らなかったケースも多々あります
    実際に事故に遭うと大変な労力時間的、経済的損害があります
    我慢は必要かも知れません
    。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 1週間でフォロワー60人はすごいですね。私はなろうで投稿始めて1年近くなりますけど、なろうではユーザーのフォローもフォロワーもゼロ(!)です。カクヨムはそれより少し後に始めましたけど、どちらも50人前後。
    なろうのほうが圧倒的にPVが高いですけど、感想をいただいたり、フォローしあったりするのはカクヨムのほうが確率高いです。作品への反応は、私の場合、PV数こそ違いますが、相対数で言えばカクヨムとなろうで同じような傾向です。エブリスタでも投稿してるんですが、なろうとカクヨムで受けなかった作品が一番PV取っていて、エブリスタの方が他の投稿サイトより傾向が違うかなと思いました。もっとも私の投稿してる4サイトだけの話ですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    今日見たら123 フォロワーでした
    私が最初になろう登録したユーザー名で半年で130ぐらいでしたから
    特に驚きませんが
    それなりかも知れません

    なろうでカクヨムは評価付きにくいと聞いてたけど、あまりあてにありませんね

    なろう、カクヨムそれぞれ反応が違うみたいです

    2023-10-22現在
    フォロー 403
    フォロワー 130

    編集済
  • 常に音を出して警戒させる。小熊がいたら近づかない。触らない。それでものの時は睨めっこに後退りって聞きました。寝たふりはいけないそうです

    作者からの返信

    何か硬い棒状のモノを携帯したらと考えますが、被害に遭った人はほとんど事前に用意して無いみたいですね
    命あってこそなのに、慢心や油断が命取り、岩手県の老夫婦のは主人が命からがら逃げ出して、奥さんは熊に食い殺されたようにニュースになってました
    東北地方はヒグマは少なくツキノワグマが多いらしいけど怖さは同じようなものかと
    (ノД`)シクシク


  • 編集済

    こんにちは。
    特殊詐欺、実家の親がまんまと引っ掛かり、受け渡し直前まで行ったことがあります。
    ぎりぎりで警察に相談し、無事逮捕されましたが危ないところでした。

    この場をお借りして、先日は拙作に星評価、ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    振り込め詐欺やオレオレ詐欺
    引っ掛けるのはウッカリ者だと安心してられない状況ですね
    電話に出る前に、録音のアナウンスするアプリなど入れて置くとガチャ切りされるそうです
    お互い気をつけましょう

    誤字は修整しました
    ありがとうございます
    出来たら修整後は該当箇所の削除等お願いしたいとおもいます
    m(_ _)m

    なろうは、通報機能がありますね

    カクヨムは何故か個々のユーザー同士メール機能が無いので困ります

  • 気持ちいい!

    作者からの返信

    増税メガネがですか?
    おかしな方向にブチ切れがですかw

  • おもしろいです!
    カクヨムにようおこし。
    またお訪ねします。

    ボッコちゃん、大好きです🎵

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    まだカクヨムに慣れてませんが、馴れるようにしたいと思います

    ボッコちゃんのスピンオフは、なろう強制削除に遭いました
    少しアレンジしてみようかとも考えてます

    これからもよろしくお願いします
    m(_ _)m

  • コイツ、ムカつくわ。

    作者からの返信

    何か深読みしたら
    埼玉県川口市のクルド人らを、この逮捕をキッカケに不良外国人を一斉に本国強制送還の流れに持って行きたいのでは?
    と勘繰ってしまいます 

    将棋でも垂れ歩.からの楔にして詰めろ、はよくありますからw

  • 私も息子が幼稚園の時にオレオレ詐欺電話がかかってきました。
    「お母さん、オレ車で事故をして~」って泣きながら言ってます。
    あなた何歳ですか?って聞いたら38歳と答えました。
    私より歳下ですねって言ったらガチャって切られましたwww

    作者からの返信

    オレオレ詐欺は、予め暗号符号など決めておくと聞きます
    映画ターミネーター2で、シュワルツェネッガーが、電話先の対応に、ペットの犬は無事か?とカマかけたら
    両親は既に殺されてたのが映し出されて観客はビックリ
    ターミネーター2が最高傑作だとも言われる演出でした

  • 私も、星新一先生の作品は大好きです。たくさん読みました。
    短い文章で、余韻を残し、あれほどまでに秀逸な作品を書ける人は、他にはいない。
    すごく尊敬しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    夏休みの読書感想文の定番ですが、もっと評価されても良いと思います

    星新一先生の全作品読んだユーザーが居て、なろうでお世話になってる人がいます

    なろうとカクヨム両方に作品発表しても、反応が違いますから、合った方を選ぶのもアリかと