遊園地へようこそ

桃花西瓜

入り口

 こっちだよ! こっち! よかった、来ないかと思ったよ。


 ほら、ここが私の話していた遊園地。見てよ、この錆び具合。大分前に閉園した遊園地だからね。


 どうしてこんな何もない場所に遊園地を作ったのだろうね。昔は子どもがたくさんいたからといっても、こんなところに作らなくてもいいのにね。


 門の前で立ち話もあれだね。早く行こうか。門は鉄格子で固く閉ざされているよ。よじ登って侵入しよう。


 え? 不法侵入だって? そうだね。本当は悪いことだよ。でも、この先に何があるか気になるだろう? 私も君もオカルト仲間。ここまで来て入らないという選択肢はないよ。


 それにこの遊園地の所有者は国にもわからないんだ。きっと大丈夫。周りに人もいないし、目撃者もいないよ。


 ほら、私の手に掴まってよ。よし、上まで来られたね。じゃあ、そこの木に足をかけて慎重に降りるよ。大丈夫。木はしっかりしてる。


 はい、到着。ここが廃墟になった遊園地だよ。どう? 小さいけど立派な遊園地だろう? 赤く錆びたアトラクションが血にまみれているようで不気味だね。ここには絶対幽霊か何かがいるはずだよ。


 でもさすがにゴミや木の葉が散らばって汚いね。


 おや? 風で何かが飛んできたよ。君の足下に引っかかっている。ちょっと失礼。どれどれ、遊園地のパンフレットみたいだ。色あせて見にくいけれど、案内図もあるよ。


 ははは、まるでこの遊園地が私たちを招待してくれているようだね。


 メリーゴーランドにジェットコースター、観覧車。ねえ、君はどこから行きたいかな?



 『最初はジェットコースターに決まり!』

https://kakuyomu.jp/works/16817330663384580032/episodes/16817330663385798846



『『メリーゴーランドに行きたい』

https://kakuyomu.jp/works/16817330663384580032/episodes/16817330663404563974



 『ここはあえて観覧車』

https://kakuyomu.jp/works/16817330663384580032/episodes/16817330663410192938                                        

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る