第92.5話 番外編⑤ 後編

「そこまでー。クレアの勝ちー」



 魔王様の緩い声が響いた。


 傀儡魔法でフィーアの魔法が制限され、クレアを覆っていた土がボロボロと崩れていく。



「ま、魔王様! わたくしはまだ負けていません!」


「今のはクレアがわざと外したんだろ? その気になればフィーアの腹でも首でも貫けた。だから、クレアの勝ち」


「で、でも……っ」


「とにかく、これで終わり。これ以上やってると本当に死人も出そうだしさ」



 フィーアは体の力が抜ける。



(負け……。わたくしが……負けたんですか……? あのクソ剣士に……? それじゃあ、魔王様の隣が……っ)



 絶望するフィーアに、クレアが近づいてくる。



「決闘はあたしの勝ち。もう、ユーライにつきまとわないで」


「……ふぐっ。うわぁああああああああああん」



 悔しさと、ふがいなさと、悲しさで、フィーアは涙が止まらなくなってしまった。


 こんなはずじゃなかったのに。絶対、魔王様の隣を勝ち取るはずだったのに。



「……おいおい、フィーア。泣くなよ……。自分で仕掛けたくせに……」


「ユーライ。フィーアが泣いたからって、情けをかけてはいけない。フィーアは、もうユーライにつきまとわないことを約束していた」


「そうだけど……。んー、でもまぁ、フィーアにも結構助けられてるし、たまに私に近づいてくるくらい、いいんじゃない?」


「ユーライは甘すぎる。せっかくあたしが勝ったのに……」


「フィーアは実年齢より幼いんだ。お姉さんとして許してあげてよ」


「……バカ」



 二人のやりとりを、フィーアはあまり聞いていなかった。


 しかし、魔王様がフィーアを抱きしめたところで、正気を取り戻す。



「ま、魔王、様……?」


「落ち着け、フィーア。今の勝負はクレアの勝ち。でも、今後私と一切接触なしとかにはしなくていいよ」


「い、いいの、ですか……?」


「うん。それでいいから、もう泣くな。ああ、ただし、一個条件。……もうクレアに

喧嘩売るのやめろよな。仲良くしてくれ」


「……努力します」



 フィーアは泣きやんで、魔王様を抱きしめる。


 もう離したくない……と思ったのだけれど。



「いつまでやっているの? 敗者は敗者らしく、大人しく引き下がって」



 クレアがフィーアの背中を割と強めに蹴った。


 割と本気で痛かった。



「わたくしに傷を付けていいのは、魔王様だけです!」


「うるさい。負けたくせに」


「つ、次はわたくしが勝ちます!」


「次とかない」


「あります! わたくしが勝って、今度こそ魔王様の隣はわたくしの場所になるのです!」


「……心臓に向けて投げれば良かったかな」


「おーい、クレア、落ち着いてー」



 魔王様がフィーアから離れ、クレアの手を握る。クレアはツンと冷めた態度を取っているが、その手を振り払うことはしない。



(……ずるい。いつもいつも、魔王様に構ってもらえて……。

 はっ。もしかして、わたくしがアンデッドになれば、魔王様はわたくしをもっと愛してくださるのでは……?)



 フィーアは地面に突き刺さっていた雅炎の剣を拾う。



「あ、おい、フィーア?」


「魔王様。わたくしは今から死にますので、アンデッドにしてくださいね? そして、わたくしをもっと愛してください!」


「は?」



 フィーアは剣を己の胸に突き刺そうとする。



「待て待て待て! バカなことするな!」



 魔王様の傀儡魔法で、動きを封じられてしまった。



「魔王様! 止めないでください! わたくしはそいつと同じアンデッドとなり、魔王様にもっと愛されるのです!」


「アンデッドになったからって、私とフィーアの関係は変わらないって!」


「そんなことありません! 魔王様がその女ばかり気にかけるのは、そいつがアンデッドだからです! そうに違いありません!」


「違うっての! バカ! クレア! あいつの剣、回収して!」



 フィーアの手から剣が奪われる。



「お前、自害も自傷も禁止!」



 魔王様が、精神操作でフィーアにさらなる制限をかけた。



「わたくしは……わたくしは……わぁあああああああああああああああん!」


「なんでまた泣くかな……。中身はまだまだ子供だなぁ……」



 フィーアが泣きわめくと、魔王様がまたフィーアを慰めようとする。



(あ、もしかして、泣けば構ってくれるのでしょうか?)



「ユーライ。こいつ、今、泣いたら構ってもらえる、って顔をした」


「してません! 魔王様、それは誤解です!」


「あー、もー、本当に落ち着いてくれ……」



 ここで、リフィリスの無邪気な笑い声が上がった。



「あんたたち、なんなの? おっかしー!」



 その笑い声は冷えた空に響きわたる。


 フィーアは笑われたことが不満だったけれど、魔王様も笑顔だったので、全てが肯定された気分になった。


 フィーアが魔王様に見とれていると。



「なぁ、フィーア。今、楽しいか?」


「……楽しいというか、魔王様が愛おしくて仕方ありません」


「あ、そう……。ま、それでもいいや。世界の滅亡だとかに執着してるより、ずっといい。私のことだけ好きなら、私のこと考えて笑ってなよ。そのうち、世界の滅亡なんてどうでもよくなるからさ」



 果たしてそんな日が来るのかはわからない。そんな日は来ないとも思う。


 でも、魔王様の側にいられる時間は幸せで、その瞬間には、暗い感情も忘れている。



(……魔王様がいれば、わたくしは変わっていくのでしょうか?)



 魔王様に変えられるのなら、それも悪くないかもしれない。フィーアはそう思った。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る