消えてくれ

仁城 琳

消えてくれ

自分だけでは無いことくらい分かっている

自分より辛い人がいることも分かっている

ただこの重苦しさを消し去ってしまいたい


一時しのぎの夢に頼って逃れても

再び戻ってくるこの苦しさ

私が自分として産まれた故に

付き纏ってくるこの苦しさ


お前だけじゃない

そんなこと分かってる

お前より辛い人もいる

それがどうした

私の辛さがお前に分かるのか


人の辛さを分からぬものに

この苦しみが分かってたまるものか

誰かと私を比べるものに

この苦しみが分かってたまるものか


過ぎ去れば自分自身も忘れるものを

一時のものとは分かっていても

今あるこの

煩わしさ

苦しみ

痛み

全て消し去ってしまいたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消えてくれ 仁城 琳 @2jyourin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ