黒魔無限窟徘徊配信 Part2 其の2

「…〔秘術:混沌の秘法〕…コボルト…ウルフ…」


二度目の正直。

_______________

______

[ワーウルフ]Lv1/7 ♀

身体ボディ〉8

精神マインド〉3

技巧テクニック〉5


〈スキル〉

〈疾駆3〉〈加速1〉

______

_______________


やっぱりワーウルフか…と言うか初めての♀だな。

完全に余談だが其々の階層で出現する魔物のレベルは一部例外を除いて階層x+-1になっている。2階層ならレベル1.2.3の個体が出現すると言う事だ。


ステータスを考慮した上で3階層でも問題はないと判断して階段を降りる。

出現した敵は角の生えた白い兎、赤い瞳の猪、緑色の蛇。

それぞれラビット、ボア、スネークの3体。


_______________

______

[ラビット]Lv4/5 ♂

身体ボディ〉5

精神マインド〉2

技巧テクニック〉3


〈スキル〉

〈逃走9〉〈疾駆1〉

______

_______________


レベル4でこのステータスって初期値はどんだけ低いんだよ?唯〈逃走〉だけアホ見たいに高いな。因みにこの階層ラビットは遭遇するとアホ見たいな速度で逃げ出すので速攻で仕留める必要がある。


_______________

______

[ボア]Lv3/3 ♂

身体ボディ〉11

精神マインド〉1

技巧テクニック〉1


〈スキル〉

〈頑強3〉〈疾駆3〉

______

_______________


分かり易く脳筋ステだ。〈頑強〉は〈疾駆〉の耐久力版だ。つまりこいつはアホ見たいに固いし早い…が〈精神〉が低すぎて私的には唯のカモだった。


チャット▼現在36人が視聴中です

・ボアはねえ〜黒魔だと楽だよね

・尚黒魔以外には鬼門の模様

・無限窟の最初の関門の一体だからな

・もう一体はスネーク…何で同じ階層に出るの?

・運営がアホだからだろww

・結局外の方が難易度低いんだよなあ

・無限窟はマジでエンドコンテンツだから


まあ、弱くは無いだろうな。


_______________

______

[スネーク]Lv4/8 ♂

身体ボディ〉9

精神マインド〉3

技巧テクニック〉9


〈スキル〉

〈奇襲1〉〈暗殺4〉

______

_______________


シンプルに高いステータスだが真に厄介なのはスキルの方だ。

〈奇襲〉は”察知されずに当てた攻撃がレベルx×2倍の威力に増幅する”スキルだ。

〈暗殺〉はスキルレベルx以下の相手に察知されずに当てて場合即死させる”スキルだ。…こんな序盤で即死アサシンを出さないで欲しい。


そんなんだから運営には人の心がないとか言われるのだ。


それとクリムジンヘッドがレベル3〈疾駆7〉〈身体15〉〈技巧7〉にワーウルフがレベル5〈疾駆5〉〈加速3〉〈身体10〉〈精神6〉〈技巧8〉に上昇。

私がレベル9に上がり《黒魔術19》に成るまでスキルポイントを振る。


〔秘術:混沌の秘法〕は…今回はいいか。いい感じの組み合わせが思いつかない。

次の階層で良い感じの魔物が居れば良いのだけど。


一旦配信をきって無限窟から帰る事にした。




□ ■ □ ■ □

〈始まりだった町〉




ボロボロの建物…常に曇っている空…疎な人々NPC…とは言え復興するに従って少しずつ人々NPCに活気が戻って来ていた。


このゲームのNPCはやたらとリアルだ。それこそ本当に生きているかの様に。

良くもまあここ迄のAIを作り上げたなと思った。因みに私がダンジョンに潜ってる理由の一つがそれだった。PCもNPCも正直苦手だ。ソロが一番良い…例外が無い訳でも無いが。


暫く道を歩いて行くと比較的マシな建物…復興ギルドについた。

受付でドロップを納品し、軽くクエストを除いた後に復興ギルドから出る。


適当に腹ごしらえしたので、今度は4階層に向かう事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る