人生やりなおしっ子サイト

藤乃

序章 呪い


 こんなはずじゃなかった。


 目の前に立ち上る黒煙。鼻につく、焦げ臭いにおい。ぱちぱちと、火花の散る音。そのどれもが、眼前の出来事が夢ではなく、現実なんだ。そう、私に強く感じさせた。

 ボンネットが盛大にひしゃげた、二台の車の前で、私は立ち竦んでいる。

 震える手にはスマートフォン。

 今も録画は続いたまま。

 今すぐに、その場から立ち去るべきだった。しかし脚が動かない。縛りつけるは、恐怖だろうか。根をはっているように、靴の中で指先を持ち上げることすらも、できなかった。

 いったい、自分はどうなるのだろう。——この、目の前の状況を作り出した元凶として、晒しあげられるのだろうか。私の今後の人生は、どうなるのだろうか。多大な影響があることは、その時の混乱した頭であっても理解できた。

「こんなはずじゃなかった」

 先程頭に浮かんだ言葉を、無意識のうちに呟く。

 こんな、大ごとになるなんて。

 私はただ、遊びのつもりで。

 そこでふと、周りに目を向けると、男女数人が驚愕の表情で、私と同じようにぐしゃぐしゃになった車を見ていた。近所の住民だろう。呆けている間に、野次馬が集まってきたらしい。

 逃げろ。頭に響いたその声で、縛られたように動けなかった体に自由が戻った。同時に、弾丸みたく全速力でその場から走り去る。

 走りながらも、視界が滲む。片手で擦りながら、私はその時、大声で叫びたくて仕方がなかった。どうか、夢であってほしい。「あんたのせいじゃないよ」って、誰かに言ってほしい。そんな望み、叶うわけがないのに、現実を直視できなかった。

 だからこそそうして、その場所から逃げてしまったのだった。


 息苦しい。寝汗を拭う。

 それは、今でもフラッシュバックする記憶。悪夢、いや、呪い。呪いと呼ぶのが相応しい。頭に刻まれた鮮明なその記憶が、私を締め付け、苦しめ、痛めつける。

 忘れたかった。でも、忘れることなんてできなかった。あての無い旅に出ているような気分、先の見えない不安。虚無感、絶望感に苛まれつつも、生きている以上はその旅も終わらない…そのようにも感じていた。

 ただ。そんな私にも今は一つだけ、希望があった。

 無言で、目の前のパソコンのスクリーンを見る。黒の背景に赤色で縁取られた白文字。手汗を衣服に擦り付け、そのまま画面を凝視する。

 もしかすると、この鬱々たる生活を、少しは和らげることができるのかもしれない。


 私は出会ったのだ。

 この「人生やりなおしっ子サイト」に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る