9月8日

 ――――おしまいだ。


 まさか二日連続でおしまうとは思わなかったでしょう。誰にも予想できないことをやる。それがわたし。

 じゃあ今日はどんなおしまいをやらかしたのかって言うと……なにもしなかった。

 じゃあいいじゃん? と思う人もいるかもしれないけれどよくよく考えてみてほしい。

 

 また日記で傍点使っちゃったよ。


 今日は在宅ワークだった。やっぱり在宅ワークだと家の外に出ないから、特筆して書くことが思いつかない。ご飯の話でもするか? 昼はカップ麺(カレー)で夜はオムライスにした。オムライスは美味しい。自分では気が付いていなかったのだけれど、どうやらわたしのオムライスモチベは人よりもはるかに高いらしくて、前に「サイコバニー(私のあだ名だ)って飯屋選ぶときいつもオムライス推すよな」って言われたことがある。エッ、オムライスって全人類基本的に毎秒食べたいものじゃないの? オムライス屋さんに行ったとき、せっかくオムライス屋に来たから変わり種を食べたい気持ちVSいやいやケチャップのって気持ちで戦ったりしないの? どうやらそこまでではないらしい。


 あとはコワすぎ! のFILE3と4を見た。河童とトイレの花子さん。

 河童のノリがめちゃくちゃ好きだったのでB級映画が好きな人は全員観ましょう。花子さんはめちゃくちゃ面白かったけど、繋ぎの回っていう印象もあったな。次も楽しみ。


 話を少しだけ変えよう。

 わたしはボードゲームとかが好きなんだけど、プレイスタイルは結構脳筋である。

 パワー的解決を好む。

 ここで問題。

 そんなわたしが、「日記をつけて二日目なのになにもしなかった! 書くことがないよぉ」という逆境を乗り越えるために、どんな手段を取ったと思いますか?

 ちくたく、ちくたく。

 簡単ですね。

 正解は、「無理やりにでもなにかをした」です。

 

 超短編小説を書きました。タイトルは「ネコゲーム」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330663352215405

 こちら、お友だちの秋乃ちゃんが開催するカクヨム自主企画「第二回アキノテンノウショウ(偽)」に寄せて書いたものです。

 長編キャラの二人のラブリーデイを描いたスピンオフ小説を集めるという、長編未読の人は読むきっかけにもなるし、既読の人は世界にまた入り込める、とても楽しい企画になっています。

 「ネコゲーム」は「みかんゲーム」というわたしのギャンブル小説(ジャンルはラブコメ×デスゲーム!)のスピンオフです。オリジナルギャンブルが好きな人はたぶん楽しく読めると思いますので、そちらもよろしくお願いします


 さて、そろそろ長編小説執筆に手を付けるか……。と言ってから一か月くらいが経ちそうです。

 この日記が終わるころ(九月いっぱい予定)には、ある程度手を付け始められているといいなあなどと思いつつ、でもゲームとか漫画とか読んじゃうからなあ、、という状態に陥っています。おしまいだ。じゃあね。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る