応援コメント

第69話 浄滅の神光」への応援コメント

  • 聖騎士さんは良い人だった?今ロンディーヌさんにあやされてるけど。

    作者からの返信

    聖女さんが、きゃあきゃあ言っているので、できるだけ穏便に取り押さえたいところですが。。

  • 妖異を退治して、聖騎士がアップを始める頃合い? ロンディーヌさんたちの方も気になりますが。

    作者からの返信

    うっかり、ロンディーヌさんが聖騎士を焼いちゃったり。。

  • 大地の力で大地の穢れを祓う、まぁ順当

    作者からの返信

    お掃除は、マメにしないと大変な作業になりますねぇ〜。

  • 霊法陣と聖光陣に違いがあるのか。過去の術師達は聖光陣を使えなかったからこの状態になっている?

    これ裏で糸引いてるのが現在の光霊神だったりしないだろうな。前任の光霊神とかがいたならそれを蹴落とす為とか。さすがに無いか。

    作者からの返信

    霊法陣=霊気使用、聖光陣=聖光使用、聖光=霊気を高めて神気に近づけたもの、といった感じなので、別物ではないんですが、聖光を使った霊法陣を聖光陣と(ワーグ師匠&レイン君が勝手に)呼称している……みたいです(笑

    魔力や霊力を操る人=滅多に居ません
    霊力を聖光まで昇華できる人=絶滅危惧種
    神気を纏える人=嘘くさい伝承や夢物語の登場人物

    以上、作者の脳内設定より。

  • 退魔師たちの実力不足だったのか、異端扱いされた確執からわざとしたのか、全ては過去のことか。

    作者からの返信

    この神殿って、、、ちゃんと、神様を祀っていたんですかね。。


  • 編集済

     なるほどねぇ。そういうことだったのか。要するに当時から、光精霊神を信仰するクソ宗教は実力が無かったんですね。それが多くの生贄の犠牲と今の状況を招いた。レイン君の術者としての圧倒的力量を感じますな~。妖魔は退治し、魔呪鬼も退治し、聖女は依代に移動させれば良いとして、聖騎士さんどうしようかね。

    作者からの返信

    ワーグ司祭クラスの人材……居なかったんでしょうねぇ。。レベルが違い過ぎて、レイン君が怒りだしちゃった。。

  • 最後の生贄聖女にしてはかなり古いのかあ。一応必要が無いときは生け贄を使わなかったのかな?それとも伝承が変に途切れてるのかな?

    作者からの返信

    神殿、寺院と混在していたようですし、、聖光使える希少人材をせっせと生贄……伝承の継承具合も怪しいですね。。

  • 一部の人だけがそれなりだったのかどこかで途絶えて再興したのかってぐらい差があるねぇレイン君のは組み合わせて最適化してるのだろうけどそれでも元なったやつだけで十分威力発揮してたのは修行時代で明らかだしなぁ
    レインくん聞き流してるけど話どこどこと指摘されてもきちんと返答できそうw

    作者からの返信

    レイン君、師匠に恵まれていたことに気づく!(笑

  • 陽気で喋り続ける聖女さん…レイン君の"聞く力"或いは"スルー力"が際立つw
    しかし、かつてから今に至るまで光霊神関係者は未熟者が多いですねえ。上がアレだと…

    作者からの返信

    昔の方がちょっぴりマシだった……いや、う〜ん……