続・月見バーガー

以前から気になっていた月見バーガーをついに食べに行った。

いつ販売が終了してしまうかひやひやしましたが、なんとか間に合いましたね。


マクドナルドへ行くと、月見バーガーのメニュー一覧が載っている暖簾がかかっていた。

月見バーガーにも色々あるんですね。


スタンダードな「月見バーガー」にチーズが入った「チーズ月見」、それから「七味香る牛すき月見」の三種類があった。

マクドナルドもなかなかやりますね。

「七味香る牛すき月見」なんて美味しいに決まってるじゃないですか。


外で暖簾を見ながらあれこれ考えて、私は「チーズ月見」を食べることにした。

「七味香る牛すき月見」にしなかったのは、人生初月見バーガーで変わり種はいかがなものかと思ったからである。

あと注意書きで「※辛味が苦手な方はご注意ください」と書いてあったから。

辛いものが全く食べられないというわけでもないけど、若干不安だったのでスタンダードかつ、それにチーズの入ったチーズ月見を選んだ。


初めて食べるものってワクワクしますよね。南国の未知のフルーツとか。

まぁマクドナルドの秋の風物詩的メニューを南国の未知のフルーツと同じような目線で見ているのは、私ぐらいだと思うけど。


「チーズ月見」と書かれたオレンジ色の包装紙。うさぎさんも描いてある。

包装紙を開いて、いよいよ月見バーガーとの初対面。


パッと見は案外普通のハンバーガーだった。そりゃそうか。

中身はベーコン、チーズ、ハンバーグ、そしてなんといってもお月様卵。

 

最初の一口目、どんな味かと思ったが、まずはベーコンの風味がガツンときた。

そしてその後に、お馴染みのチーズバーガーの味が追いかけてくる。

それからソース、これが美味しかった。

月見バーガー用のオリジナルソースなんだろうか。あまじょっぱくてベーコンにも合うし、チーズバーガーにも合う。


残念、なのかはわからないが最初の一口目では卵に到達できなかった。

卵が案外小さい。


二口目、今度は卵を一緒に食べる。

なるほど、これは美味いと思った。秋の風物詩にもなりますわな。

ベーコンと卵、まずこれが間違いないし、それにチーズバーガー、そしてソース、完璧な組み合わせ。

朝ごはんみたいな感じもするし、昼ごはんみたいな感じもする。そんな印象だった。


それからは夢中で食べてしまった。大変美味しかったです。

こうなってくると「七味香る牛すき月見」も気になったが、さすがにお腹がいっぱいだったのでまた今度にすることにした。 


調べてみると、月見バーガーっていろんな所でやってるんですね。

ロッテリアとかケンタッキーとか。

ロッテリアはエビバーガーの月見が気になるので是非食べてみたい。


月見バーガーは今年初めて食べたけど、美味しいものが季節の風物詩になるっていうのはいいですね。

秋はそれこそ色んな美味しい食べ物がありますけど。

 

ともあれ、私に新しい秋の風物詩ができました。

来年も月見バーガー、食べるぞー!そんな気持ちです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る