第9話(1)ライブ決めてきた

                  9


「四人揃ってコーラスの練習とは感心ですわね」


「違う、驚いたんだよ」


 現が呆れ気味に応える。


「何を驚くことがあるのですか?」


 甘美が首を傾げる。


「いや、来週って……気が早すぎるだろう」


「善は急げというでしょう」


「急過ぎる!」


「そうでしょうか?」


「そうだ、五人揃っては今日が実質初練習だぞ?」


「大型連休もほとんどぶっつけで、三人、四人のステージをこなしたではありませんか」


「そ、それはそうだが……しかし、幻はどうなる?」


 現が幻を指し示す。


「幻さんならやれば出来ますわ」


「そんな無茶な……」


「よく分かっているわね」


 幻が笑みを浮かべる。


「いいのか⁉」


 現が驚く。


「しょうがないんじゃないの?」


 幻が両手を広げる。


「しょ、しょうがないって……」


「じゃあどうするの?」


 幻が問う。


「い、いや、今回は見送ってだな……」


「一度決まった仕事を断るのも印象悪いでしょう」


「しかし、五人揃って最初のステージは万全を期して臨みたい……」


「今から万全にすれば良いでしょう」


「い、一週間しかないんだぞ?」


「一週間もあると考えれば良いでしょう」


「そ、そんな……」


「ダメなバンドなら一ヶ月間あろうが、一年間あろうがどうせダメよ」


「良いことを言いますわね、幻さん……」


「イヤねえ、アタシって基本良いことしか言わないわよ」


 幻は感心した様子を見せる甘美に対してウインクする。


「ふ、二人はどうなんだ⁉」


 現が陽炎と刹那を見比べる。


「ん?」


「ん⁉」


「え?」


「え⁉」


「……いや、オウム返しされても困るぜ」


 陽炎が苦笑する。


「ラ、ライブに出演するつもりか⁉」


「出ない選択肢が無えだろう」


 陽炎がギターを軽く鳴らす。


「きゅ、急な話だぞ⁉」


「ロックンロールって感じで良いじゃねえか、初ライブは練習をほとんどしませんでしたなんて、後々伝説になるぜ?」


「で、伝説とかじゃなくてだな……」


「じゃあ、武勇伝」


「言い方の問題じゃない!」


「まあ、良いじゃねえか。せっかくカンビアッソが決めてきてくれたんだ。ライブに出たくても出れない奴だっているんだぜ?」


「そ、それはそうだが……」


「腹くくって行こうや」


「せ、刹那は⁉」


 現はあらためて刹那に視線を向ける。


「いや……別に良いんじゃないの?」


 刹那は顎をさすりながら答える。


「て、適当過ぎないか?」


「場の流れ的に反対してもどうにもならなそうだし……」


「あ、諦めるな……」


「仮にボクが反対に回ったとしても2対3だよ?」


「うぐ……」


「決まりだな、多数決は絶対だぜ!」


「くっ、ロックンロールがどうとか言っていた癖に……」


 現が陽炎を恨めし気に見つめる。


「……よろしいですか?」


「……分かったよ」


 現が甘美の問いに対し、若干不貞腐れ気味に頷く。


「で? チケットノルマは?」


「50枚ですわ」


 幻の問いに甘美が答える。


「い、一週間で一人十枚?」


 幻が目を丸くする。


「そ、それはちょっと多いかも……」


 刹那が困った顔になる。


「連れの予定が空いているかな……」


 陽炎もさすがに困惑する。


「ご心配なく!」


「?」


 全員が視線を甘美に向ける。


「今回はわたくしが全て売ってきますわ!」


「そ、そんなこと……」


「もちろんご都合がつくようでしたら、何枚かは残しておきます」


 甘美が刹那に向かって告げる。


「い、いいのかよ?」


「ええ、皆さんには練習に専念して欲しいですから」


 甘美が陽炎の方に向き直って答える。


「……というか、大丈夫なの?」


「問題ありませんわ」


 幻の問いに甘美が頷く。


「そうは言っても……」


「いや、大丈夫だ……」


「ええ?」


 口を開いた現に対し、幻が首を捻る。


「こいつがちょっと大学の構内で声をかければ、それくらいはすぐに捌ける……」


「顔が広いもので」


 甘美が胸を張る。


「なるほどね……」


「リア充の本気……」


 幻が頷き、刹那が眩しいものを見るかのように目を細める。


「じゃあ、チケットはカンビアッソに任せるか……よし、問題ないな! 飯行くか!」


「良いですわね!」


「良くない! 練習だ!」


 陽炎と甘美に対し、現が声を上げる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る