デビュー前のアイドルに会っていた

『むらさき』

デビュー前のアイドルに会っていた

 最近になって思い出したこと。けっこう昔、旅行に行ったとき、京都駅の近くのセブンイレブンでとても可愛い店員さんに会った。


 そのセブンイレブンはなぜかポップが多くてちょっと変わった雰囲気だった。

 喉が乾いていたので、お茶を一本持ってレジに行くと何故か3人くらい並んでいた。チラッと先頭を見ると、店員さんが慣れない感じで接客していた。困ってバックヤードに行って、女性店長を呼んでレジの使い方を教えて貰って接客していた。『あんまり慣れていない子だな、ちゃんと教えて接客させたほうが良くないかな』とか、余計なことを考えながら待っていた。


 自分の会計になって店員さんを見ると、異常に可愛かった。芸能人レベルって思うくらい可愛かった。見た目綺麗だけど、可愛いという印象が強かった。身長も160cm以上あって、スタイルも細くてモデルみたいだった。

 田舎から旅行で来た私は、京都駅近くにもなると店員さんも可愛いのかと感動してしまった。


 その店員さん、仏頂面の私にも笑顔で接客してとても感心してしまった。『こういう感じの子は一生みんなに可愛がられる人生を歩むのだろう』と人生の摂理を感じてしまった。

 ネームプレートを見ると、〇木と書いていた。鈴木でもなく、京都とか関西でよくいる名前なのかなと思いながらコンビニを出たのだった。


 それから数年後、最近テレビ番組を見ていて、アイドルがエピソードトークを話していた。

「接客とか出来なさ過ぎて~」

 あれっと思い、名前を見ると〇木。顔もあの時の店員っぽいな。身長も高い。調べるとデビュー時期もあの旅行の数か月後だ。


 あのとき、出会った彼女はアイドルになっていたのか、真相は分からないが、アイドルに出会っていたと思っていた方が幸せだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デビュー前のアイドルに会っていた 『むらさき』 @0369774

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る