第一話 ━ロディ、逃走━

***



「あんた誰だ?」

「えーっと…おろしてからにしてくれるかな?」

「ああすまない、逆さまだったな」

くるっと180度回転し、地面にふわっと着地する。

「自己紹介が遅れたな。

 俺はロディ、ここエルルブラグ共和国の第4王子だ」

日本じゃない?

だったら英名を名乗るべき、えーっと…

「私はノア」

「ノアか、あまり聞かない名前だな」

「元々別の世界にいたから」

「へー、その割に勇者枠じゃないんだな」

「勇者?」

「宮廷魔道士が集まって異世界人を召喚するんだよ、

 ちなみに俺もたまにやる」

「なんで?」

「魔力量が異常に多いんだとかでさ。

 普段は魔力を燃焼し続けることで隠してるんだ。」

「私には魔力はどのくらいあるの?」

「一応宮廷魔道士くらいあるな、

 転移者は移ってくるときに体に魔力を大量に取り込むから」

「ふーん…」

「俺の魔術は微妙に常人と違って『結晶化』って能力なんだ。

 あんたのは雷だがな」

雷…

雷かぁ…

「立ち話も何だ、家にこいよ」



***



「あんたは前の世界で何してたんだ?」

「ヒーロー」

「ヒーローか!そりゃかっこいいな」

「あなたは?」

「ロディだ」

「ロディは?」

「AIの制作をしてる」

「最先端技術じゃない」

「Ultimas、異世界語で『最新』って意味だそうだ」

「スペインかねえ…」

出された紅茶を口に近づける。

ゴロゴロと雷が鳴り響く。

「不穏だな」

「外晴れてるのに…」

バン!と音がしてドアが蹴破られる。

「やべ、バレたか?」

「えぇ?」

「ノア、おまえは走って逃げてろ」

展開される魔法陣。

「一瞬とめてあとで行く」

ᚥᚪᚵᚪᛖᚱᚢᚱᚢᛒᚢᚱᚪᚵᚢᚾᛟᚾᚪᚾᛁᛟᚴᛁᚥᚪᚱᛖᚾᛁᛏᛁᚴᚪᚱᚪᚥᛟᚪᛏᚪᛖᛏᛖᚴᛁᚥᛟᛁᚥᚪᛞᛖᚴᚪᛏᚪᛗᛖᚤᛟ

━━━━結晶化クリスタライズロック」━━━━

敵が瞬時に岩で固められる。

「大丈夫そう?」

「ノア⁉お前は逃げてろって━━━━」

「私ね」

靴紐を結ぶ。

「速さには自信あるよ」

呼吸を整える。

体に力がみなぎる感触。

まもなく光をまとって━━━━

「go」

ロディを抱きかかえ、一瞬で外へと飛び出た。

「なんで追われてるの?」

「エルルブラグの王位継承権を破棄して逃走したからだ」

「どこまでいく?」

「そうだな、まずは━━━━」



「隣国のセンナロク王国へ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る