【祝合計3000pv突破】恋愛配信

杜鵑花

第1話 雑談配信

 『恋愛はしたことがありますか?』


雑談配信中にそんなコメントが目に入ったので読み上げる。

雑談配信は自分で幾つかの話題を準備しておいて話題と話題の繋ぎ目に質問等のコメントを読んで初めて成り立つ。

それにしても……恋愛か……

俺は恋愛をしたことがない。

もうそれだけでコメントに対する答えが出ているのだが話を広げなければいけないので俺は考える。

……経験無しでは何も思いつかない。

こういう時は視聴者に聞くのがいいのだ。


「うーん、俺は恋愛はしたこと無いかな……しようとは思ってるんだけどね~逆にさ、皆はどうなの?したことあるの?」


一気にコメントが流れるスピードが加速した。

目を凝らすと『ある』の方が多いことが分かった。


「へー皆は結構したことあるんだね。おっと……もうそろそろ時間かな。それじゃあまた次回の配信でお会いしましょう。」


そう言って配信を切った。

実はこの後、打ち合わせがあるのだ。

少々強引な終わらせ方だったかも知れないが良いだろう。

打ち合わせか……面倒臭いな。

配信者を始めたばかりの頃は凄くワクワクしたのだが。

今は、もうワクワクもしない。

俺みたいな長年やってる配信者は大体そんな感じだ。

あまりアウトドアな感じじゃあ無いので憶測の域を出ないが……

っと……そろそろ家を出ないといけないかな。 

俺はドアノブに手をかけ、ドアを開けた。


 「えっ!?今日の打ち合わせは中止ですか!?なんでです?」


電話の向こうからそんな声が響く。


「だから、用事が出来たんだって!もう切るね。」


ツーツーと電話が切れた音が外で降っている雨の音と混じる。

今日は家の中で籠もっていよう。

俺はドスッとソファーに腰を掛け、スマホをいじる。

雨の音がだんだん強くなってきた。

ふと、俺は今日のコメントを思い出した。


『恋愛はしたことがありますか?』


俺は検索エンジンを開き、調べた。

恋愛 仕方 

しかし、ヒットするものはどうしようもないものばかりだった。

友達の居ない俺にとっては無理難題すぎるものや、物語の中の世界のもの、色々あった。

俺に恋愛は向いていないのかも知れない。

顔は悪くない、普通な感じだ。

コミュ力も配信をしているからある。

だが、人に話を掛ける勇気が無い。

配信では画面に向かってひたすら話し掛けているから勇気とか必要ないんだが現実リアルとなると話は別だ。

所謂、人見知りというやつなのかも知れない……いや、そうに違いない。

それに加えて配信者という肩書きを持っている為余計恋愛がしづらい。

肩書きというものは自分のデータの事である。

漢字検定や英語検定……何かの免許とかも肩書きに出来る。

今まで肩書きはいくらあっても問題無いと思っていたがその考えも改めなきゃいけないかもな……

嗚呼、1度で良いから甘酸っぱい恋愛を味わって見たいな……

俺はそう叶うわけもない事を思うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る