応援コメント

211. そして極へ……」への応援コメント

  • 拝読致しました。
    まずはミシャさんにツッコミをひとつ……
    いや、目隠しをして戦えて、ネガティブバイアスなくても無理ですからぁ!?Σ\(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)
    しかし、そんな理不尽な要求をも呑み込んでしまう素直さがナツちゃんにはありそうな。
    しかもそれを乗り越えちゃうような。
    ロコマネージャーも付いていますし、やりすぎにはならないはず、頑張れナツちゃん!( ´∀`)

  • ビリディアのバグモンスターですか……。これを倒せればハイエンスドラゴンへと更に近づけますね。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    素のモンスターとしてはハイエンスドラゴンと同格、バグモンスターとしては1段か2段したといった感じですね。
    けれど、ビリディアとの戦いはナツにとって良い経験になると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ナツがミシャさんに対して怖さを感じることがあるのは、
    ミシャさんの力の使い方次第では、ハイテイマーズから裏切り者を出させて
    内通させるような事が出来る。そういうのを見たからかもしれませんね。
    でも今は、ナツの為に全力投球。とても心強いかと。

    そしてスキル上げや特訓、ペットに癒されるのも忘れない。
    すべてに満足したいナツの理想が見えてきたようですね。
    ナツ無双、もっと見たいです。



    ここからは独り言です。

    「ナツよ、これは先程も言ったように机上の空論じゃ。結局は空論に終わり、実現出来ん可能性が高い。……じゃが、どうか暫くお主の時間をくれぬだろうか?


    『くれぬ』という言い回しが何となくおかしい様な感じですので、

    『暫くの間、お主の時間をもらえないかのぉ?』

    みたいになるのかなぁと。 以上、独り言でした。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ナツはミシャさんの様に相手の内心を読む能力に長けている訳ではありませんが、人の視線には敏感なので、ミシャさんから向けられる視線が愛玩動物に向けるそれである事を直観的に気付いてる感じなんですよね(汗
    けれど、ミシャさんは決して悪い人ではなく、人を下に見ている訳ではない事もしっかり理解している感じです><
    エイリアスの他のメンバー達もミシャさんの人間性や価値観にうすうす気が付いていますが、ナツ同様きにしていません。
    ただ、ギースなどであれば、この視線には絶対に耐えられないでしょうね(・∀・; )

    次回、ナツだけの武器を手に、プログレス・オンラインのプレイヤー達を驚愕させます!


    度々申し訳ないです(汗
    言い回しについて調べてみたのですが、『くれないだろうか』を『くれぬだろうか』に変える表現自体は誤りではないみたいです。

    『ない』を『ぬ』に置き換える物の例だと。
    「出来ない」「出来ぬ」
    「貰えない」「貰えぬ」
    「行ってくれないか」「行ってくれぬか」
    などですね

    勿論、「お主の時間をもらえないかのぉ?」も間違いでは無いのですが、このシーンはロコさんに少しの興奮と気迫のこもっている場面なので、「もらえないかのぉ?」だと若干語彙が弱い感じがしてしまいます。

    その為、ご提案頂きとても嬉しいのですが、ここでは「もらえないかのぉ?」ではなく現行通り「くれぬだろうか?」にしたいと思います。

    ちなみに「もらえないかのぉ?」を「もらえぬか?」にすると「くれぬだろうか?」より更に押しが強いので少し悩みどころでした(・∀・; )

  • 次回頂に?

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    頂きはまだ先にありますが、次回のナツはかなりのレベルで極まっています><