応援コメント

19. 転送屋の罠」への応援コメント

  • ギンジさんとのブートキャンプ、その後の死に戻り。そうですねぇ、まず回避スキルを上げる。上げましたねぇ。とても。ボクのやっていたテレビゲームはそれが隠しステータスだったりして、回避スキル(盾スキルでした。)MAXならラスボスの攻撃も回避してしまうので、特に重点的に上げました。MMOでは普通に死に戻りは利用していました。懐かしさを感じましたが、主人公、ナツのゲームはフルダイブ。死に戻りはキツイなぁ。でもあるあるかも知れないなぁ。ゲームと割り切って、自分もナツと同じ選択肢を選んでいると思います。と言うかギンジさん、戦闘狂すぎる。やっぱりいいキャラですねぇ。ナツが両刀の短剣使いとしてデビューしていく姿が、懐かしさを感じました。なかなかいいですねぇ。この作品に出会えて、ホントに感謝です。
    また読みに来ます。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    回避率は確率なのでゲームにもよりますが重要視する人としない人が分かれやすいステータスですよね(汗
    私は確率でもダメージの理論値で評価するので結構重要視するタイプだったりします><

    死に戻りはMMOあるあるですね(笑)
    特にワープ手段が無いオープンワールドタイプだと死んで戻った方が速いというのはよくある話です。
    でも、フルダイブ環境で好き好んで死にたくはないですね^^;

    私がこれまで10年以上MMORPGをやってきて経験した事や、ペットを飼っていた経験などを散りばめた物語なので、本作を楽しんで頂けて嬉しいです><

  • 手枷足枷は金欠冒険者にとっては高効率レベル上げ目的で羨ましすぎるアイテムだと思います。
    ゲットした12000Gは大事に使いたいですね。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    見た目は悪いですが無課金で強くなるならこれ以上に最適な装備はないですね!
    ナツの実力ではまだ12000Gを稼ぎ出す事は出来ないので、有効に使って戦力増強しないといけませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • ギンジさん、完全にレベル上げ効率特化のプレイヤーですね!RPGでよく見かけるやつですよ〜!w

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ゲーム序盤は色々考えるより、とにかくレベルを上げた方が効率が良いですからね(・∀・; )
    ただ、ギンジさんほど突き抜けた効率厨についていくのは大変です><

  • 転移の罠ってそういうこと……!(笑)
    ナツちゃん、踏んだり蹴ったりですね。
    ギンジさん、いいひとなんだけどアバウト( *´艸`)笑

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ギンジさんは悪い人ではないんですよね……ガチ勢過ぎて気遣いが出来ないだけで(・∀・; )
    ただ、強い事だけは確かなので、ギンジさんに必死で食らい付いていければ短期間で強くなれるはずです!


  • 編集済

    「死に戻り」~初めて聞いた言葉
    ソフトウエアでウォッチ・ドッグ・タイマーを、定期的にオンするのをやめて、敢えて自滅してリセットがかかり最初から走る(実行する)ことだ!
    と思いすごく理解できました。
    これから、この言葉を使います。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    死に戻りは別のゲーム用語だとデスルーラとも呼ばれていますね♪
    オープンマップなど移動に時間が掛かってしまうゲームでは、あえて自滅する事で一瞬で拠点に帰るテクニックが有効だったりします。
    ただ、リアルな体験が出来るフルダイブゲームでそれをする人は稀という(笑)

    ソフトウェアは起動しっぱなしだとメモリを蓄えて離さなかったりする事もありますからね……。
    私は普段ノートパソコンを使っていて、電源は一々落とさず蓋をパタッと閉じてスリープ状態で維持しているのですが、色々バックグラウンドで動き続けてるソフトウェアが増えてそうなので定期的に再起動するようにしています。
    ちょっと意味合いが違いそうですが、これもある種死に戻りかもしれませんね(*^ ^*)

  • ひーっ死に戻り〜〜、苦しそう、痛そう、慣れるのかなあ(汗)。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    全年齢対象ゲームなので傷みはなく衝撃だけなのですが、やはりフルダイブ環境下での死に戻りは精神的にくるものがあるようで、好き好んでやる方はかなり少数派ですね(汗

  • 死に戻り
    パワーワードでした!

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    オープンマップのMMORPGとかだと結構よく使われる手段だったりするのですが、フルダイブゲームでそれをやる人はかなり少数派ですね(笑)
    どこまでのガチ勢で効率厨のギンジさんの訓練はとても厳しいのです……。

  • 専門用語をグーグル先生のお力を借りながらですが、”?”を持ちながらも楽しく拝読しています。
    ”帰還結晶を使用するなら、ギンジさんの支援は受けられない” と言う事で良いのでしょうか?

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ゲームについての知識が無いと読みづらい分野の小説ですので、そんな中でも読んで頂けて嬉しいです!

    「訓練場所まで転移で移動して、訓練が終わったら猿に倒されろ。そうすれば一瞬で自分の部屋に帰れる。帰還結晶を使えば倒されなくても帰れるけど1000Gの金が掛かるぞ」というのがギンジさんの主張
    「ここがゲームでも猿に倒されて帰るのは嫌だ」というのがナツの主張
    ただそれだけの話で、支援云々はあまり関係ないですね><

  • まさかのデスルーラ……いや確かに、手早く拠点には戻れるけども()

    ペナルティとかあったらと思うと、デスルーラが効率良くてもやりたくない(あと痛覚あるなら切腹時点で出血性ショックでじわじわと苦しみながら死にそうなものだけどギンジさん、もしかして痛覚ないのか)

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    R指定ゲームとかだと鋭い痛みや部位欠損や出血表現もありますが、このゲームは全年齢対象ゲームなのでそれらが無いですね♪
    けれど、それでもフルダイブ環境で好き好んでデスルーラする人は少数派です^^;

  • まさに効率厨の考え方。……けど、痛覚があるゲームではしたくないなぁ。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    このゲームは全年齢対象ゲームなので、痛覚刺激は強くなくダメージの大きさによって衝撃が強くなる感じですね!
    R指定ゲームとかだと鋭い痛みや部位欠損や出血表現もありますが、このゲームはそれらが無いで安心です♪

  • ギンジさんのワイルドさには脱帽です😱

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    ギンジさんに悪気は無いんです><
    ……ただ、超の付く程の効率重視なガチ勢というだけで(汗

  • 拝読致しました。
    やり方よ(^_^;)
    ギンジさんのキャラの在りようが浮き彫りになるようで、面白いですね!
    なかなか思いつかないですがΣ(゚Д゚)

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    ギンジさんは完璧なまでの効率重視ですね!
    効率的なスキル上げ方法があり、けれど普通の人は敬遠するような方法であっても「効率が良いのに何で躊躇するんだ?」と素で言うタイプです(笑)

    そんなギンジさんに育てられるとナツはどう変化してしまうのか^^;

  • コメント失礼します。
    手枷足枷に格上相の回避訓練、そのうえ帰還方法は死に戻れ、と…ギンジさん…ワイルド過ぎます…
    でもそのワイルドさが、ナツには良い精神修行になっている…のかな…?(恐怖心に対する免疫がついたみたいですし…)

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    ギンジさんは徹底的な効率重視な考え方で、更に言えば自分に出来ることは他人も出来るって考え方が根底にあるんですよね……。

    ギンジさんのスパルタで、ナツのトラブル対応力はぐんぐん上がってますね!
    物語が進む程、ギンジさんのスパルタが活きてきます!!

  • 戻り方よwww
    これはさすがに初めて聞いた発想で爆笑しましたwww
    普通のゲームだと自分には攻撃出来ないから、フルダイブならではですね(;´Д`)
    いや、それでもやるのはギンジさんくらいかな……。

    ログアウトした場合はどうなります?
    街からスタートならそのほうが精神的に楽だし、同じ場所からなら、ポーションのストックさえあれば、毎回転送使う必要もないし( ´∀`)
    死に戻り出来るならオートセーブっぽいからと思いまして(;´∀`)

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    実はマップの広いネトゲとかでは死に戻りが有効で活用している物って意外とあるんですよね。
    ただ、これはあくまでPCゲームだからこそで、リアル感の強いフルダイブゲームで好き好んで死に戻りするのは極少数派ですw

    ログアウトは、次ログインした時に同じ座標から始まりになりますね!
    なので、帰る為には帰還結晶を使うか死に戻りするしか無いです><

  • 戦闘狂はお金持ち…!!👀

    腹切りって…💦 ゲームとは言え…怖ッッ…!!(( ;°Д°))

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    本来の用途は腹切りして減った分のHP量に比例した身体強化バフが掛かる技能なのですが、ギンジさんの場合はお手軽にプライベートエリアに戻る為の技能として使ってますね(汗

    実際フルダイブ環境でやるのに抵抗があって使わないプレイヤーも多いです。

  • キ⚪ラの翼みたいにお手軽値段ではないんだ・・・

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    中級以上のプレイヤーにとってはお手頃帰還アイテムなんですけどね。
    ゲームを始めたばかりで金欠なナツにとっては結構厳しい出費だったりします。

    上級プレイヤーのギンジが何で1000Gを惜しむかというと、どこまでも効率重視だからですね^^;

  • デステレポあるある

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    PC向けのMMORPGはマップが広いので場合によっては死に戻りするのが有効なのも多いですよね。デスペナが軽微(もしくは無い)なMMORPG多いですし。

    けれどフルダイブゲームでまで好き好んで死に戻りする人は少数派ですねw


  • 編集済

    どうでもいい話ですけど、kの次の単位はMではなくmなんですね。それならば更に大きいものではg(10億)、t(1兆)と表すのでしょうか? ……そこまでお金を貯められることは難しいでしょうが……。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます!

    だいたいのネトゲの場合、使うのはkとmぐらいまでですね。
    スマホのオフラインゲームとかだととんでもなく単位がインフレしていく物も多いのですが、MMOだとお金がインフレするとユーザー同士の売買とかが面倒になりますからね^^;

  • もうちょっと、その、アフターケアをしっかりしてくれないかとー。
    確かに死に戻りは楽な帰還方法ですけどね。次の日にはステータス回復してますから。死に戻ってもアイテムは減らないですし稼ぎもいいですし。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます!

    ギンジさんは常に自分基準で「俺でも出来るんだから大丈夫だろう」って考えなんですよね(汗
    プログレス・オンラインでトップの近接戦闘プレイヤーではあるのですが、自分自身が他の者より優れているという意識は薄かったりします。

    死に戻りはかなり効率的な帰還方法ですね。
    ただ、頭では分かっていても多くのプレイヤーは殴られて死ぬことに対する不快感で死に戻りする人は少数派だったりします^^;