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「死に戻り」~初めて聞いた言葉
ソフトウエアでウォッチ・ドッグ・タイマーを、定期的にオンするのをやめて、敢えて自滅してリセットがかかり最初から走る(実行する)ことだ!
と思いすごく理解できました。
これから、この言葉を使います。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
死に戻りは別のゲーム用語だとデスルーラとも呼ばれていますね♪
オープンマップなど移動に時間が掛かってしまうゲームでは、あえて自滅する事で一瞬で拠点に帰るテクニックが有効だったりします。
ただ、リアルな体験が出来るフルダイブゲームでそれをする人は稀という(笑)
ソフトウェアは起動しっぱなしだとメモリを蓄えて離さなかったりする事もありますからね……。
私は普段ノートパソコンを使っていて、電源は一々落とさず蓋をパタッと閉じてスリープ状態で維持しているのですが、色々バックグラウンドで動き続けてるソフトウェアが増えてそうなので定期的に再起動するようにしています。
ちょっと意味合いが違いそうですが、これもある種死に戻りかもしれませんね(*^ ^*)
死に戻り
パワーワードでした!
作者からの返信
コメント頂きありがとうございます^^
オープンマップのMMORPGとかだと結構よく使われる手段だったりするのですが、フルダイブゲームでそれをやる人はかなり少数派ですね(笑)
どこまでのガチ勢で効率厨のギンジさんの訓練はとても厳しいのです……。
専門用語をグーグル先生のお力を借りながらですが、”?”を持ちながらも楽しく拝読しています。
”帰還結晶を使用するなら、ギンジさんの支援は受けられない” と言う事で良いのでしょうか?
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
ゲームについての知識が無いと読みづらい分野の小説ですので、そんな中でも読んで頂けて嬉しいです!
「訓練場所まで転移で移動して、訓練が終わったら猿に倒されろ。そうすれば一瞬で自分の部屋に帰れる。帰還結晶を使えば倒されなくても帰れるけど1000Gの金が掛かるぞ」というのがギンジさんの主張
「ここがゲームでも猿に倒されて帰るのは嫌だ」というのがナツの主張
ただそれだけの話で、支援云々はあまり関係ないですね><
戻り方よwww
これはさすがに初めて聞いた発想で爆笑しましたwww
普通のゲームだと自分には攻撃出来ないから、フルダイブならではですね(;´Д`)
いや、それでもやるのはギンジさんくらいかな……。
ログアウトした場合はどうなります?
街からスタートならそのほうが精神的に楽だし、同じ場所からなら、ポーションのストックさえあれば、毎回転送使う必要もないし( ´∀`)
死に戻り出来るならオートセーブっぽいからと思いまして(;´∀`)
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
実はマップの広いネトゲとかでは死に戻りが有効で活用している物って意外とあるんですよね。
ただ、これはあくまでPCゲームだからこそで、リアル感の強いフルダイブゲームで好き好んで死に戻りするのは極少数派ですw
ログアウトは、次ログインした時に同じ座標から始まりになりますね!
なので、帰る為には帰還結晶を使うか死に戻りするしか無いです><
もうちょっと、その、アフターケアをしっかりしてくれないかとー。
確かに死に戻りは楽な帰還方法ですけどね。次の日にはステータス回復してますから。死に戻ってもアイテムは減らないですし稼ぎもいいですし。
作者からの返信
コメント頂きありがとうございます!
ギンジさんは常に自分基準で「俺でも出来るんだから大丈夫だろう」って考えなんですよね(汗
プログレス・オンラインでトップの近接戦闘プレイヤーではあるのですが、自分自身が他の者より優れているという意識は薄かったりします。
死に戻りはかなり効率的な帰還方法ですね。
ただ、頭では分かっていても多くのプレイヤーは殴られて死ぬことに対する不快感で死に戻りする人は少数派だったりします^^;
ギンジさんとのブートキャンプ、その後の死に戻り。そうですねぇ、まず回避スキルを上げる。上げましたねぇ。とても。ボクのやっていたテレビゲームはそれが隠しステータスだったりして、回避スキル(盾スキルでした。)MAXならラスボスの攻撃も回避してしまうので、特に重点的に上げました。MMOでは普通に死に戻りは利用していました。懐かしさを感じましたが、主人公、ナツのゲームはフルダイブ。死に戻りはキツイなぁ。でもあるあるかも知れないなぁ。ゲームと割り切って、自分もナツと同じ選択肢を選んでいると思います。と言うかギンジさん、戦闘狂すぎる。やっぱりいいキャラですねぇ。ナツが両刀の短剣使いとしてデビューしていく姿が、懐かしさを感じました。なかなかいいですねぇ。この作品に出会えて、ホントに感謝です。
また読みに来ます。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
回避率は確率なのでゲームにもよりますが重要視する人としない人が分かれやすいステータスですよね(汗
私は確率でもダメージの理論値で評価するので結構重要視するタイプだったりします><
死に戻りはMMOあるあるですね(笑)
特にワープ手段が無いオープンワールドタイプだと死んで戻った方が速いというのはよくある話です。
でも、フルダイブ環境で好き好んで死にたくはないですね^^;
私がこれまで10年以上MMORPGをやってきて経験した事や、ペットを飼っていた経験などを散りばめた物語なので、本作を楽しんで頂けて嬉しいです><