嫌われる勇気なんて必要ない

ライムとすだち

第1話

嫌われる勇気なんて必要ないと思う。

僕自身、嫌われる勇気を持つことはそう簡単ではない。

そりゃ持てたらどんなに楽なのだろう

でもどんな人にも嫌われたくないしむしろ

好かれたい。

だから僕はこう思うことにした。

「自分のことを嫌いな人にはとことん嫌われたら良い、でも自分のことを好きと思ってくれる人にはとことん好かれるべきだ」

多分人は、嫌いな人がなにをしてもとことん嫌いなのだろう。

つまらない人が何を言ってもつまらないように

人に染み込んでしまった印象はそう変わらないはずだ

だから自分のことを嫌いな人にへりくだる

時間、労力が無駄なのだ

相手からしてもかえってうっとおしい

それなら自分を好きでいてくれる人にきちんと向き合えば良い。

うまく取捨選択をすることは大事なことだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嫌われる勇気なんて必要ない ライムとすだち @yosuke06

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ