色んなセリフ集3

荒屋 猫音

第1話

思い思いのまま書きなぐったセリフ集第3弾


世界観を壊さない程度のアドリブ○

男女不問。

一人称及び語尾の変更、

性別解釈による言い回しの変更○



楽しんで演じていただければ幸いです!


バトル系、人外、青春、etc。

掛け合いセリフもあるよ!


各種配信媒体なので自由にご利用ください。

利用の際の報告等は必要ありません。

2023.6.5


_______


1.私は、貴方に守ってもらわなければならない程弱くありません。守るなら、ご自身を守ってください。

私はもう、貴方に守られるだけの弱い存在ではありません。

..たまには、守らせてくださいよ。


2.ようこそ、妖の世界へ。歓迎はしないが、よく来た。と言っておこう。.....烏天狗が豆鉄砲食らったような顔をしてからに...なに、捕って食おうなどとはせんよ。だが、忠告するぞ?ここの食い物を口にした瞬間、お前は元いた世界には帰れん。身も、心も、この世界に囚われてしまう。

分かったら少しの間だけあちらの入口を開けてやる。

ほれ、さっさと帰れ。


3.その傷、随分昔のものですね...師匠が私の気配に気が付かないなんて、なにか考え事ですか?

折角ですから、日々の労いの気持ちを込めて、背中を流させてください。

....いけませんよ、師匠。弟子に背中を取られるだなんて。

あははははっ、変な顔!師匠もそんな顔をするんですね!

いいもの見れたので、イタズラはこれぐらいにしておきます!


4.

a.○○さん!また病室を抜け出したんですか?

脱走する度に私が探す羽目になるんですから....

探す私の身にもなって下さい。


b.俺がどこに居たって、どこに隠れたって、ガキの頃からお前が1番に見つけ出してきただろ?

それに、こーでもしないと、今のお前と2人っきりで話すことなんて出来ないからさ。


a.仕事を増やさないでと言ってるんです!


b.俺を捕まえておくことが、お前の仕事だろ?


a....他にも仕事あるんだから、程々にして...。


5.無様だな。わしを倒すと言いながら所詮はこの程度。

あれだけキツく鍛えてやっても、まだまだわしには敵わんか。まぐれの切り傷すら付けられないとは、鍛え直しだな。

覚悟しろ?今度は命がいくつあっても足りんかもしれんぞ?


6.ここにお弁当があります。中身のおかずは君の大好きな唐揚げか、大っ嫌いなピーマン炒めです。私と勝負して、勝ったら唐揚げ弁当を差し上げましょう。負けたら泣きながらピーマン炒めを食べてください。

勝負の内容は....(ほっぺにキス)

ふふっ、私の勝ちー!

はい、どっちも唐揚げ弁当だよ、一緒に食べよ!


7.ごめんな、笑った顔も好きだけど、泣いてる顔も好きなんだ。だから、ちょっと痛いけど、我慢せずに泣いていいからね?


8.どーした?お前から電話してくるなんて、珍しいな。

いつもは馬鹿みたいに元気なのに、なんで泣いてんの?

顔みてなくてもわかるよ。

...家、誰もいないのか?

わかった。行くからちょっと待ってな。

...って、居たのかよ。


9.お前が俺に敵うわけないじゃん。だってお前、俺に弱いもん。何やっても俺には勝てないよ。お前が俺に憧れて、俺を追いかけてるうちは、絶対勝てない。

憧れることをやめろ。そうしたら、少しは強くなれるかもな。


10.へぇ、普段はどーしようも無い格好してるくせに、ちゃんとオシャレすれば可愛くなるんだな。って、俺が選んだ服が似合わない訳ないか。

ま、あれだな!馬子にも衣装ってやつだ!

冗談だよ。似合ってる。かわいいよ。


11.何です?さっきから物欲しそうな顔をして。

あげませんよ?あなたは、そうやってだらしなく上を見上げて、格好悪く這いつくばっているのがお似合いです。


12.

a.好き

b.好き

a.すーき!

b.すーーき。

a....なんか、恥ずかしくなってきた。

b.なんで?

a.だって、面と向かって好き好き言うことってないし...

b.ふーん。もう言ってくれないんだ?

a.....好き。

b.大好き。

a.(声にならない声を出してください。)


13.

a.昔の人は言いました...二度あることは三度あると...、

じゃあ、私が今日だけで2回も貰い事故をするのは

あと1回あるよ!って教えてくれてるって事かな...

あぁ、たまに外に出た日に限ってこれだよ...


b.そこのお嬢さん、良い不幸をお持ちですね。

その不幸、僕にくださいよ。


a.あ、これ、3回目でカウントしていいかな...


14.野良猫を保護したら、居座られた。

ので、名前をつけて飼うことにした。

今日も今日とて、猫様は布団を占領して幸せそうに寝ているので、なんだか見ているだけで眠くなってしまい、

気がついたら寝てしまった。

風呂も晩飯もどーでも良くなってしまった。

なるほど、猫と言う生き物は、人をダメにする天才らしい。


______


16.おやすみ。夢で会えるといいね

17.おはよ。変な顔して寝てたよ?

18.踏んで欲しいんですか?

19.どーせ殺すなら、綺麗に殺してあげますね

20.俺の隠れ家で死人が出るのは困るから、他所で死んで?

21.風邪ひかれても面倒だ、これ着とけ。

22.お揃いだね。

23.神様なんかいないよ。

24.何飲む?酔いたいならオススメはこれ。

25.愛してる。嘘じゃない。愛してるよ。


______


ここまで見ていただいてありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色んなセリフ集3 荒屋 猫音 @Araya_Neo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ