色んなセリフ集2

荒屋 猫音

第1話

ごちゃ混ぜにセリフ詰め込みました

楽しんでいただければ幸い


アドリブ○ 男女不問一人称変更○ セリフの大幅な改変×

セリフの解釈は演者様にお任せします。

掛け合いセリフとしてご利用いただいても大丈夫です。

その際は演者様のアドリブが要求されますのでご容赦ください


以下本文



1.おかえり、お風呂もご飯も出来てるよ。俺?......準備していいの?


2.腹減った....コンビニ弁当も惣菜も飽きた........手作りの温かい飯が食いてぇ......なぁ、今日だけ飯作ってくれ


3.もしも明日世界が終わるなら?お前と結婚して幸せなまま死にたいかな。


4.お嬢さん、雨の日に傘もささずにどうしたんですか?良かったら、入っていきませんか?


5.あんた、まるで猫みたいだね。掴みどころがなくて、気まぐれで、かと思ったら急に甘えてきて。そんなに甘えて、俺に何して欲しいの?


6.貴方が守ると決めたものは、私がお守りします


7.どうせ死ぬなら、いい女の膝の上で死にてぇな...お前の膝は、少し、硬い...。

ごえんらはい、あいめのへひふれふ。

(ごめんなさい、アニメのセリフです)


8.何、人の顔ジロジロ見て....はぁ?タバコ吸ってる時だけカッコイイ?お前、俺の他の顔も知ってるのに、そんなこと言うんだな。忘れたなら、また見せてやってもいいんだぜ?

何顔赤くしてんだよ、照れてんの?ばーーか


9.もうダメだ....逃げよう..逃げて全部投げ出してしまおう。全部、ぜんぶぜんぶ放り出して.....あれ、そしたら僕は、なんのために生きてるんだろう....?


10.美しい!!あなたのその身体から溢れ出すオーラ!是非とも我社のモデルとして起用させて頂きたい!!あ、私、こう言う者です。


11.まーだだよ。まだ、だめ。......もーいーよ!

はい、私の宝物はどこでしょう!

ちゃんとこの部屋にあるものだよ!私の事が分かってるならちゃんと見つけてね!

.......なんで探そうとせずに、私を抱きしめたんですか...?

ちぇ。正解。


12.おにーさん、暇そうだね。

暇ならさ、私とデートしてよ。

あ、もちろんタダだから、安心して!

暇つぶしに、付き合って欲しいだけだからさ。


13.飲まなきゃやってられねぇ!飲んでもやってられねぇ!!!人生のバカヤロー!!仕事のドアホーー!!!クソ上司の....バーコードーーー!!!!

...あ、上司。お疲れ様です...。


14.君はまるでこの夜空に燦然と輝く星々の煌めきだ...!!

え、ほんとにこのセリフ使うんですか?どーせなら

『お前の笑顔に適う輝きなんてこの世には存在しないよ』とかどうです?...あー...ボツですか、じゃあせめて!せめて壁ドンのアドリブ入れさせてください!

黄色い歓声を浴びたいんです!


15.逃がすとでも思った?ざーんねーーーん。逃がしてあげなーい!君はずーっとこの檻の中で僕と暮らすんだよ?ねぇ、嬉しいよね?何不自由ない生活をさせてあげるし、欲しいものだって買ってきてあげるよ!!......なんでそんな顔をするの.....?嬉しいよね...?嬉しい時は、ちゃんと笑ってよ....。


16.これはまた...とんでもない芋女を発掘してきたわねぇ...この子がダイヤの原石?このワタシが磨いて光らなかった女の子はいなけれど、コレ、ただの石ころの間違いじゃないの?

磨いて光る子は、中身がちゃんとある子なの。

中身がない子を磨いたって、美しくも何ともないの。

....ふぅん、でも瞳は綺麗なのね。

感謝なさい!見た事の無い世界を、見せてあげる。


17.結婚してくれ!!....いや、違う.....結婚してください!!!....なんか違う.....結婚、してやってもいいんだぜ?.....ダサい....プロポーズの言葉が迷子だ....!!!!!!!!!!


18.馬鹿は風邪ひかないんじゃなかったの?

あ、風邪ひいた事に気が付かないから、そういわれるのか

...あんたがいないと調子狂う。

早くなおせ、バカ


19.おねーさん、僕と、遊びませんか?


20.過去に戻って未来を改変するシナリオをご希望ですか?

今ある未来を捨てて、本当に良いのですか?

貴方が産まれてくるなんて保証はどこにもありませんよ?それでも、過去を選びますか?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色んなセリフ集2 荒屋 猫音 @Araya_Neo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ