どれもこれも現地の名前がユニークですよね。
ショウゴさんのネーミングも笑
現地の名前は何か命名規則があるのか気になりました。
相変わらず図鑑みたいに読ませる内容でした。面白かったです。
作者からの返信
名前は頑張って付けました~。
ショーゴ命名のギリギリラインは毎回悩まされます。
現地語名は……
・特徴や元ネタを特定のマイナー言語にgoogle翻訳
→音声読み上げ
→聞こえた通りにカタカナ表記
→ある程度の命名則に従って成形
……といった手順で決めています。
魔法やスキルの名前も同じように決めているのですが、なるべく他と被らないようにするのを苦労しています。
こういった設定集はやっぱり書いていて楽しいものだと改めて実感しました。
面白いと言っていただけて何よりです!
アンガーウサギの本気を見てみたいと思っているのは私だけでしょうか。ナイコーンはめちゃくちゃ可愛い❤
トレントもかなりヤベーと思っておりますが、トレントとは仲良くしたいと思います。良いことありそうな気がします(*´艸`*)
ドンキーちゃんの鬣もっと長く描いてふぁっさふぁっさにすれば良かったですね(〃∇〃)
作者からの返信
狂化ウサギも書いてみたい気はしますが、パニック映画みたいなものしか思い浮かびません。
倒すにも倒されるにも絵面が悪そうな。
大枯木はいろいろな意味で敵対しちゃいけない奴ですね。
倒すとダンジョンが無くなってしまいますし、お世話になります。
ドンキーには、今になって幻獣のキリンっぽいイメージが入ってきました。
たてがみふぁっさ~も面白い特徴になりそうですね!
編集済
大枯木はトレントのなかでも別格なうえダンジョンマスターだったのですね。
確かに鳥のジャンボとの仲介役をしたりして風格がありました。
アンガーウサギの項にはやはりニコニコしました。笑
恐ろしいけれど見た目がどうしても可愛いです、恐ろしいけれど……
シェガロ君に懐いたナイコーンちゃんの謎が明かされていくのも楽しみです!
作中でゾウのジャンボに邂逅した際は巨大さに震撼しましたが、鳥のジャンボやサンダーメアに出会った今見ると可愛いサイズに思えるから不思議です。
もちろん現実では絶対に出会いたくありませんが。笑
作者からの返信
大枯木がいたからダンジョンが出来たというような背景があります。
このダンジョンの中で発生したモンスターはもちろん、近隣の生き物からも一目置かれていて、人間も少しばかり逆らってはいけない空気を感じたり。
ウサギは可愛くデザインできたようで嬉しいですね。
はい、ヤバイ奴らなんですけど!
ナイコーンにはなるべく出番をあげたいと思います。
巨ゾウは後の連中の前座でしたので、思い返してみたとき普通っぽくても無理はないかも知れません。
能力もただ大きいというだけですからね。
巨大モンスターがどれも恐ろしい♪
仲良くなれたら楽しそう♪
そしてうさちゃん!
いっぱいもふりた〜い♪
作者からの返信
どれも大きすぎますからねー。
仲魔になったら楽しいのは間違いなさそうですけど。
角無しウサギのナイコーンは準レギュラーくらいに出したいと思います。
存分にモフってあげてください!