応援コメント

第二十話: 黙示録、奈落より来たるもの」への応援コメント

  • イナゴかぁ!
    アフリカとかの被害を見ると本当に恐ろしいですよね。

    定番だと風で巻き上げて誘導、集めて燃やすなんかでしょうかね。
    サイクロンでファイアストーム。
    でも躊躇したようにサバナが火事になっても困ります。

    デザイアスメルがあれば笑

    作者からの返信

    凄いですよね、起きてしまったら現代科学でも防ぎきれないとか……。

    そ、その辺りは次回ということで。
    とにかく火は怖いので使いません。
    リアルの話、サバンナの火災も恐ろしそうですからね。

    臭いの精霊、いやぁ、お懐かしゅう。

  • そうか蝗害、なるほど考えましたね!! 数にして五百億を超えて一千億を軽く超えると言う蝗害。 さすがに日食するほどの密度となると五千億は超えそう?

    さて、シェガロはどんな感じで対応するのか見ものですね!!

    私ならあんな感じかなぁ(´-`).。oO

    作者からの返信

    ラノベだと意外に描写されることが少ないような気がするイナゴです。
    言及されることは多くても、起こる前に対処されてしまうか、被害の後始末が一般的なような。

    群れは億単位をイメージしています。
    もちろん、全部が村へ来るわけではありませんが。

    はい、本作ではどう乗り切るか、お楽しみいただけますように。

    予想を控えてくださってありがとうございます!
    他の方のアイデアも聞いてみたくはありますけど、普通に的中されてしまいそうで怖いんですよね。ヘタすると予定しているよりも面白いネタを披露されてしまったり……ガクブル。