応援コメント

第十八話: 農作業の合間、胸算用」への応援コメント

  • サンダーメア、雌馬の麒麟のイメージかと思ったらロバでした。ちょっと小柄なんですかね、面白い!

    畑の説明も面白かったです。
    畜産も楽しみになってきました。

    作者からの返信

    牝馬だと普通すぎるかなと。
    豊穣イメージで行ってみます。

    ありがとうございます!
    読書を多くされる方や作家の皆さんにはこの辺りは説明不要でしょうから、詳しく書いていくことに軽い空しさがあったり。
    そう言っていただけるとホッとします。

  • 田畑の説明で終わっちゃいましたね(ㆁωㆁ*)

    サンダーメアは敵に回したらヤバそうですね。まだ絶縁体はそんなに普及していなさそうな……(ー_ー;)しかし驢馬ってまた可愛らしいですね!

    ファルは良いなぁ。イナゴは食べるのだろうか。

    作者からの返信

    個人的にもちょっとどうかと思いました。
    ですが、こういう回を無理に膨らませるのは面倒の種になりがちなので今回は短めで。

    ロバはあまり迅雷のイメージとは結びつきませんよね。
    豊穣要素を強めにしてみました。

    虫食はどうしましょうか……。
    素人考えでは、このくらいの文化レベルだと獲れる量や加工の手間と見合わない気がします。