アプリ導入・注意事項

さて、ここまで読まれた方はちゃんと

ADBを通してTCPIPをオンにできているはずですね。


あとは概要にて申し上げました通り

アプリのインストール、もしくは

taskerのマクロを導入するだけですが

 その前にtasker・・・Androidで動くマクロ(プログラム)アプリのことを説明しなければなりません。


というのも、本アプリはtaskerの外部プラグインである

appfactoryを使用して、taskerのマクロを

アプリ化したものなんですよね。


ということで説明です。


taskerのマクロにはタスク(動作)と

プロファイル(タスクが作動する条件)があり、


例えば、本アプリには指定の時間帯のみで

120秒おきに、かつ、画面オンの時のみ作動する

「有効化_1」というプロファイルがあり

この「有効化_1」が発動すると

タスク「アプリ有効化」が発動する…

というような仕組みであります。

これをまるっとアプリ化してある訳なんですね。


・・・で、今更なんですが一つ問題がありまして。

これをappfactoryでアプリ化する際にどうも

エラーが出るみたいで。ウイルス感知アプリが

エラーを吐くんですよね。


今までは許容範囲だったんですが、最近になってから

googleの判別が厳しくなったみたいで、


以前はグリーン(問題ない)だった判定結果も

エラーを吐くようになっちゃったり…


あ、タスク自体に問題はないはずです。

①redditなんかでも同じような質問があり、

問題ないとの回答がでてましたし

②アプリ化するアプリはちゃんとgoogleplayから

インストールしたやつですし…


ということなんで、九割九分九厘

大丈夫だとは思いますが、一応念のため

僕が組んだアプリを使用される方は、

「自己責任で」との同意のため、

設定時に「ok」と入力してもらってます。


もちろん、心配という方はアプリではなく

taskerをインストールして、概要で貼ったURL(taskernetの方)を開いて大本のマクロを

導入してくださいね。


(あ、good lackの方にはプロファイルはなく

複数のタスクが入っていますが

動かすのは「☆再生してね☆」というタスクだけです。

長押しして右上の再生ボタンを押して使ってくだせえ。

(他のタスクは全部installerから派生するタスクです)



また、どのようにタスクが組まれているのか

どんな仕組みで動いているのか

次の項目から解説していきますので

自分でやってみたい方や、タスクの導入に未だ

不安が残るという方は是非覗いていってください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る