第17話 姉ちゃんのことが好きだ!

 俺の部屋で、玲那さんに告白する練習を姉ちゃん相手にすることにした。本番で失敗しないよう、気を引き締めて頑張るか!



 「玲那さんのことが好きです…」

何だこれ? 実際に言葉に出すと全然違うぞ! 恥ずかしさが想像以上だ。


「声が小さいし、俯いちゃダメ!」


早速姉ちゃんに怒られた。しかし練習だから問題ない。もしこれが本番だったら…、考えるだけでテンションダウンだ。


「そんな自信なさげな告白、誰も受けないよ!」


姉ちゃんの言う通りだ。今度は姿勢を正して声を大きくしよう。


「玲那さんの事が好きです!!!」


「今度はうるさい! 叫べば良いってもんじゃない!」


またしても怒られる俺。理不尽だろ?


「さっきのと今の間ぐらいが、ちょうど良いかな~」


「わかった。…玲那さんの事が好きです!」


「声の大きさはそれで良いと思う。他は全然ダメだけど」


思いのほか、姉ちゃんが辛口コメントでへこむぞ…。


「場所はその時次第だから何とも言えないけど、他のアクションも一緒にしなさい」


「他のアクションって何だよ?」


「例えば…、手を握るとか」

姉ちゃんは俺の手を握り、自身の胸辺りにキープする。


「手を握られて貴弘を意識してる時に告白すれば、成功率上がるんじゃない? 『つり橋効果』みたいな感じでさ」


「なるほど…」

参考になるかもしれないし覚えておこう。


「手を握るなんて序の口だから、ホントはハグしながらやってほしいけどね~」


「ハグ!? それはいくらなんでも厳しいぞ…」

緊張し過ぎて告白どころじゃない。


「でしょ? あんたの身の丈に合う告白をすれば良いのよ。無理に背伸びするとバレて逆効果だから」


姉ちゃんはそう言うが、玲那さんにOKしてもらうにはドキドキを高めたほうが有利な気がする。手を握るよりハグのほうがドキドキするのは、言うまでもない。



 「さて、これで最後にするよ。今までの話を踏まえて、あんたのベストな告白をしなさい!」


相手は姉ちゃんだ。失敗しても失うものはないし、積極的にやろう。


俺は彼女にハグしてから耳元で言う。「姉ちゃんのことが好きだ」


「なっ…」


姉ちゃんが呆気にとられるのは当然だ。なぜなら…。


「間違えた!」

“玲那さん”と言わないといけないのに“姉ちゃん”と言ってしまった。


俺はすぐさまハグを止める。これは我ながらひどすぎるぞ!


「……」

姉ちゃんは未だにボンヤリしている。一体どうした?


「お~い、姉ちゃん~」

俺は彼女の肩を掴んでちょっと揺らす。


その衝撃でハッとしたようなので、すぐに放した。


「あんた、いきなり何を言い出すのよ!?」


「ただの言い間違いだって!」


「これが本番だったら、どんな良い雰囲気も台無しになるよ。気を付けなさい!」


「わかった…」

今失敗したから良かったと思うしかない。



 「ねぇ貴弘。ちょっと訊きたいんだけどさ…」

姉ちゃんは柄にもなく、恥ずかしそうにしている。


「なんだ?」


「あんた、あたしを『姉』として見てるよね? ってことはないよね?」


「? 言ってる意味がわからないが?」


「澪が言ってたのよ。『弟は姉をエロい目で観てる』って。だからさっき言い間違えたんじゃないの?」


「そんな訳ないだろ!? 澪さんって人のデタラメだよ!」

とんでもないことを言う人がいるんだな…。


「なら良いけどさ…」


「姉ちゃん、澪さんとは仲良くないってこの間言ってたろ? (15話参照)」


「あの時はそうだったんだけど、大輔の件から数少ないH好きの女同士、〇フレの情報交換をするようになったんだよ。その時にね…」


「そうか…」


「んで、あたし・玲奈・澪の3人でランチしてる時に、さっきのを言い出したって訳。Hしてるとよくわかるんだけど、男と女は考えが全然違うからさ~。『そんなはずない!』って言い切れなくて…」


男女の考え方の違いか。体付きが違うんだから、思考も異なっていてもおかしくない。


「…あたしはそろそろ帰るわ。言い間違えがなかったら、さっきので良いと思うから」


姉ちゃんは疲れた様子を見せて、俺の部屋を後にした。



 姉ちゃんの話を少し聴いただけで分かる。澪さんはヤバい人だと。姉をそんな目で見るはずないだろ!


とはいえ、接点は1つもないから関わることはない。そんな変態の相手をさせられたら、俺の心身はボロボロになるだろうな。


なんてあり得ないことを考え終わった後、再びリラックスすることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る