気まぐれ猫の人助け~異世界転生したらチート黒猫だったので自由気ままに生きています~

雨衣饅頭

異世界転生編

第1話 異世界転生したら猫でした、なんで?


あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ。


俺はいつの間にか見知らぬ草原にいたんだ。快晴の下、たまに暖か~い風が吹いて気持ちがよかったぜ。風とともに草木が揺れるその長閑な風景は俺の詩人の才能を大いに刺激し、危うく詩を書くところだった。それほどに気持ちのいい草原にいたんだ。


・・・ってそんなことは割とどうでもいい。いや、見知らぬ草原にいたってことも相当やばいが、もっとやばいことが他にある。


なんと―――。その草原にはスライムやアルミラージといったモンスターがいたんだぜ!!漫画やアニメに出てくるような、あのスライムやアルミラージだぜっ!!


優れた知性を持った男である俺はすぐに気が付いたんだ。そうだ。きっとこれは異世界転移なんだってな!!・・・だけどな、俺は溢れ出す知性を抑えることができず、恐ろしい新たな事実に気が付いてしまったんだ。それは、誰もが度肝を抜くような事実だ。


そう、これは異世界転移ではなく―――。


「にゃあ」


ただの異世界転移ではなく―――。


「にゃ~お」


―――異世界転生だったんだ。しかも、猫になるという特大のオプション付きのな。






さて、とりあえず状況を整理しよう。俺の百兆を優に超える特殊細胞がこれは異世界転生だと囁いてくるわけだが、まずこれは本当に異世界転生なのか、夢もしくは幻なのではないかという問題を片付けるべきだ。


地面に立つ感触、草原特有の草木の匂い、暖かい風と太陽の光、俺のすぐ近くをぴょんぴょん跳ねるスライムやアルミラージ。そして、俺のしなやかで、スリムで、真っ黒な綺麗な毛並みに包まれた肉体。


すべてがあまりにもリアルだ。夢や幻ではこうもいかないだろう。つまりここは間違いなく現実であり、異世界転生はほぼ確実。ん~、実に面白い。これにはさすがのガリレオもびっくりだよ。アインシュタインも思わず舌を出すよ。


なら次に俺が考えるべきなのは、なぜ俺は異世界転生したのか、だ。

その理由について考えるために、俺は転生する前のことを思い出そうとするのだが・・・うん、なんにも思い出せない。


俺の脳細胞が働くことを拒否しているようだ。ストライキを起こしている。確かに毎日二十四時間働いてたらストライキも起こすよね。ってそんな冗談を言っている場合じゃない。


本当に何も思い出せないのだ。日本で暮らしていたことや一般常識については記憶している。しかし、俺の名前や家族構成、どんな生活を送っていたかなど、俺に直接関わることのすべてを忘れている。いや、もしかしたら忘れさせられたのか・・・?いや、普通に怖いからその説は提唱しないことにしよう。


しかし、なんとも不思議な気分だ。普通の人間ならば、記憶が無くなっている!?・・・俺は一体何者なんだ!?俺は本当に存在しているのか!?・・・など、様々な葛藤が生まれるはずだが―――。


―――全然困惑が生まれない!!うん。記憶がないことについて全然気にならないっ!!


おかしい。普通漫画とかの主人公なら自身の存在について色んな葛藤が生まれて、それをヒロインとともに乗り越えていくはずなんだが・・・。


あっ、そうか。俺は猫だからヒロインとか別にいないのか。あ~あ、おもんな。これだから猫はやってらんねぇよな。え?猫にも性別はあるからヒロインはいるって?馬鹿やろぉ!!!元人間の俺が猫に発情するわけねぇだろ!!


・・・まぁいい。つまり転生した理由については考えても無駄だということだな、まったく見当がつかない。よし、もうこのことについて気にするのはやめよう。切り替えは大事だ。


さて、現状の整理は終わった。次はこれからのことについて考えよう。


俺はいつの間にか見知らぬ草原にいたわけだが、どうやらこの草原は安全のようだ。スライムやアルミラージは俺に対して敵対的ではなく、むしろ友好的だと言えるだろう。


しかし、安全だからと言ってこのままいつまでも草原にいるわけにもいかない。まずは日が落ちるまでに人が住む場所までは行きたいものだ。


ここでいい考えがある。俺は今、猫だ。それもプリティビューティーな人気者である黒猫だ。つまりだ。適当に人の前を歩いて、たまにゴロンと転がって「にゃあ」と鳴けば誰かが俺の世話をしてくれるだろう。


そう!!俺にはヒモのポテンシャルがあるっ!!どこかの街に行ってその街のマスコットキャラクター的な存在となり、住民達に俺の世話をさせてやるんだ!!いや、ただの住民じゃない!!可愛い女の子に世話をしてもらおう!!これが猫の特権だっ!!


街を見つけるために遠くを見渡すと、石造りの大きな塀があり、その奥に数えきれない程の数の建物が姿を見せていた。これはもしかすると、なかなかの規模の街があるのかもしれない。


よしっ!行こう!!・・・可愛い女の子のヒモになりにっ!!ヒモ王に!!!俺はなるっ!!


俺は街に向かって、いや、ヒモという夢に向かって一歩踏み出した。これは人類史に刻まれる大きな大きな一歩になるだろう。そしてもう一歩踏み出そうとしたそのとき、大きな影が俺の上を通り過ぎた。


思わず上を見上げると―――。



―――俺の遥か上空を、ドラゴンが飛んでいた。



「にゃあああああああああ!!!!!」


ここは最弱の魔物が住む草原じゃなかったのかっ!?てかやばっ!!すごくすごく強そう!!


俺は驚きのあまり叫び声を上げた。いや、上げてしまった。その結果、俺の叫び声に反応したかのように上空を飛んでいたドラゴンがこちらを向き・・・そして、目が合った。


あ、俺の人生、いや猫生、終わったのかもね。


目が合ったドラゴンはわざわざ進路を変え、俺に向かってとてつもない速度で飛んできた。


「にゃにゃにゃ!!(やばい!!殺される!!)」


あまりの恐怖に体が硬直して動けない。逃げなければいけないのに、一切体が反応してくれない。まるで俺の精神と肉体が完全に切り離されたような、そんな感覚だ。


その間にドラゴンは「ドォンっ!!!」と大きな音を立てながら俺の目の前に着地した。


「にゃあ・・・(うわぁ、でっかぁ)」


近くで見るドラゴンの迫力はすごかった。強靭な巨体、何よりも硬そうな鱗、簡単に俺を貫通するであろう鋭い牙、力強い赤い瞳。


くそ、異世界転生してもう死ぬのかよ・・・。


ドラゴンは少しずつ俺に近づいてくる。


心臓の鼓動音がうるさくて仕方がない。


一歩ずつ、一歩ずつと死が近づいてくる。


何も、何も考えることができない。


一歩ずつ。一歩ずつ。


ここで、終わるのか・・・?


一歩ずつ。


・・・ふざけんなっ!!!


一歩ずつ。


ふざけんなっ!!ふざけんなっ!!ふざけんなっ!!


俺は・・・死にたくない!!


全く動かない俺に対して、ドラゴンはゆっくり口を大きく開け、俺を喰らおうとしてくる。

そして、ドラゴンの顔と俺の顔が触れそうなほど近づいたそのとき―――。


「にゃあ!(もうどうにでもなれ猫パンチっ!!!)」


―――俺は力いっぱいの猫パンチをドラゴンの顔面に叩きこんだ。


「グルァッ・・・」


・・・その結果、ドラゴンの顔が消し飛んだ。


「にゃ?・・・(あれ?・・・)」


頭を失ったドラゴンの体は草原へと倒れ込んだ。その光景を見て、国宝と称されるほど優秀な俺の頭脳は初めて理解した。


あっ、これチート持ってるタイプの異世界転生だ、と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る