第2章:風の中の研究 / 第1話:デジタルツールの導入

浜田商事の会議室。木製の長机の周りに社員たちが集まっている。真が前に立ち、プロジェクターでディスプレイに映し出される新しいセールスツールのデモを始める。


「これが今、私が導入を考えているCRMツールです。」真が説明を開始する。ディスプレイには、顧客情報、過去の取引履歴、アクションプランなどが一覧表示されている。


孝介は疑問を持った顔で、「それが何に役立つんだ?」と質問する。


真は落ち着いて答える。「昔ながらのドアツードアの営業だけでは、顧客の本当のニーズやタイミングを見逃すことが多い。このツールを使えば、それらの情報を一目で把握し、適切なタイミングで適切な提案ができる。」


修一はまだ半信半疑。彼は「そんなツールで本当に効果があるのか?」と疑問に思う。


真は自信を持って答える。「都会の企業ではすでに多くの企業が導入し、業績を大きく伸ばしています。私たちも新しい風を受け入れなければ、時代に取り残されます。」


孝介はじっくりと真を見つめた後、ふっと笑顔を見せる。「わかった、やってみよう。でも、私たちも教えてもらう必要があるだろうね。」


真は微笑んで「もちろん、一緒に取り組みましょう。」


会議が終了し、真は心の中で一歩前進したことを実感していた。デジタルツールの導入は、浜田商事に新しい風を吹き込むことになるのだろうか。

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