間話 組合長

その頃

組合長「彼奴らスキルのこと理解したかな?」

弥彦「組合長、勇者スキル持ち主にみあった依頼は、無いのか💢」

組合長「誰が勇者スキル持ちじゃ💢、おぬしには何度も言っただろう、スキル勇者じゃ、勇者スキルではない💢」

弥彦「神官様は勇者だと言ってぞ、」

組合長「此奴は💢」

神官長「アルベルト無事か、💧」

組合長ことアルベルト「無事じゃ、カーマイン神官長」

神官長ことカーマイン「勇者スキルの持ち主が現れたと聞いたからのう」

弥彦「俺がそうだぜ😤」

カーマイン「此奴はアホか」

アルベルト「此奴は馬鹿だ」

弥彦「馬鹿だアホだと、俺は勇者スキルの持ち主だぞ😤」

アルベルト「だから、御前のはスキル勇者であって、勇者スキルじゃないからのう」

弥彦「何が違う?」

カーマイン「神官達はスキル勇者と言っただろう」

弥彦「だからな、勇者じゃねえか😤」

カーマイン「勇者はな、魔王がいないと意味がない💢、スキル勇者は、魔王がいないとスキルが使えないのじゃ」

アルベルト「説明しても無駄じゃ、説明してもわからんらしい諦めが悪い!」

カーマイン「スキル生活魔法とスキル農家とスキル回転の持ち主はどうした?」

弥彦「外れスキル共はパーティー追放したぞ、足手まといはいらない!」

アルベルト「外れスキル、(笑)、外れは御前だ(笑)!」

カーマイン「アルベルト(笑)てるばあいか?」

アルベルト「今、在りし神村に行っとるよ」

カーマイン「ならよかったよ!」

弥彦「誰が外れスキルだ、ただ回るだけ、農家、生活魔法?役立たずの足手まといじゃねえか😤」

アルベルト「神官達はスキルについてはしらんのか?」

カーマイン「新人神官達はスキル回転は、解らんかったみたいだな?、良樹達に謝りたいどわしに🙇までしたからのう」

アルベルト「なんかわしの仲間が🙇したような気がするのう」

カーマイン「侍かぶれのやつならやりかねないね、王子が近いうちにクラマ殿に挨拶すると言っただろう、だから、御前を迎えに来た?」

王子?(笑)「カーマイン、早く良樹達に会いたいぞ?」

アルベルト「(笑)、もう来とるの、」

王女?(笑)「私めも来ましてよ?」

カーマイン「二人とも馬車でまっいてくださいよ。💢」

王子?(笑)王女?(笑)「御免なさい、早く良樹達に会いたいからね!」

弥彦「何だ、御前ら勇者弥彦には、挨拶は無いのか💢」

王女?(笑)「勇者弥彦?、なら目の前に勇者アルベルト組合長がいるじゃないの」

カーマイン「王女様(笑)、口が悪いですよ!」

王女?(笑)「でも、父上のスキルは、封印したからスキル勇者は、外れスキルなのに?どういうことですの?」

弥彦「組合長が勇者スキル持ちな訳ないだろ?勇者スキルの持ち主は、俺様だぞ😤、てことは、魔王の娘だな、魔族は死ね💢」弥彦は魔王の娘(笑)に剣で切りつけた!

護衛らしき老人が弥彦の放った剣を指で挟む!

弥彦「何だと?勇者スキルの持ち主の攻撃を防ぐとは?御前が魔王だな、覚悟、喰らえファイルストライク!!」

護衛らしき老人「誰が魔王やねん!!一緒にすんな!!」

魔王の娘(笑)「セバスチャン、御免なさい、父上に間違われて、本当に、御免なさいね」

アルベルト「本当に間違われて草」

カーマイン「本当に間違われて草」

王子?(笑)「本当に間違われて草」

ちょっと君たち失礼でしょ、悪魔的センスのナイスミドルの青年が現れた!

アルベルト「黙れ!」

カーマイン「黙れ!」

セバスチャン「黙れや!」

魔王の娘(笑)「父上、黙ってくださいまし!!」

王子?(笑)「(笑)て痙攣してる」 

魔王!!「御免なさい!!!」綺麗な🙇

アルベルト「わしの仲間に🙇教え💢」

セバスチャン「もうグチャグチャや💢」

魔王!!「父上黙ってく、😂」

セバスチャン「息子よ良樹達に誤らないといけない、ことを解らんかっ💢」

魔王!!「解った!!」

弥彦「何だと俺が勇者だ、」

黙れ!!老紳士現る、

ほんまにグチャグチャや

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る