架空の妹観察イライラ記

りーゆ

台所って暗くてジメジメしてて苦手。

刃物があるし、火があるし、ほんとは長居したくない。

これでも頑張って台所に居るんだから、少しくらいは自分を労わろう……。

==============================

ご飯を作って、疲れたのでちょっと休憩。

昔は信じられなかったけど、今は台所に立つだけでも精一杯。

==============================

お皿は休んでから洗おう。前に疲れたまま割ってしまった。

==============================

不気味な事が続いて居る。

母が、リンゴはジョナサンか? スターか?ふじか?と聞く老婆に付き纏われたらしい。

もうワケがわからない。

強引に何かを引き出そうとして、市民のフリをして紛れ込んでる?

==============================

外で芝刈り機の音がした。

うるさくて目が覚める。

==============================

母が朝急に、

額がチクッとするけど、

何か虫とかに刺されたりしてるか?と聞いてきた。

特には何も無かった。

==============================

外で笑い声がしてたけど、やかましい!と言って静かになったわ!

という話をされた。

小説の、まどかの兄?の免許が嘘というシーンを書いた翌朝。母には見せていない。

外には本当に人が集まり、朝から騒いでいる。

==============================

母がやってる演技の一部みたいに母に再現されるのも続いている。前は、野良猫が庭に集まってきて、一晩中鳴いていた。

うるさい!バカ猫!と母が怒鳴る中で書いていた。

==============================

何かが操っているのだとわかっているけど、(人や猫を母が用意するわけがない)

やっぱり以前いきなりやってきた元学会員の親戚が怪しい気がする。統一協会信者はいなかった……はず…………たぶん。同じくらいオウム関係、特に拉致問題関係も怪しいのだけど、

  さんのニュースを他被害者のニュースを使って盛っているような感覚がある。拉致関係の資金があるのだろうか?

 のことはわからないが、曲げてはならない情報だと思う。他にも被害者がいることを消そうとしているみたいで不安を覚える。

==============================

布団にいると眠くなってしまう。

せっかく起きたのに、また寝ていた。

目を覚ます為に血糖値を上げよう……と、甘い物を食べる。

眠い……繰り返している。起きなきゃ。


もうお昼なのにまだ朝ご飯を食べれて居ない。

そのせいで余計に眠くなって、

なんだかまた、外に何か在る気がした。

==============================

見張られているような……


==============================

壁に、小さな釣り目と鼻のようなものが視えた。

幻覚とわかっていても、なんだか不気味。

しゅみくら?じゃなくてシミュラクラ……か


8月28日(日)午前2時19分



遠く離れた工事現場から、笑い声がする


===============================

また今日も、夕方まで寝ていた。

おきて動けない分の計算を、夢の中で済ませる。

====================================

誰か、見ているの?

『合わせられないだろうが‼』って

何に合わせる為に見ている?

====================================

母が、怪我をしたので、家に居る。

生活リズムが合わない。

あんな事故が無ければよかったのに。


===============================

そういえば、きねちゃんが盛り上がっていた。

また空に登録されてない衛星が確認されているらしい。








車の中も盗聴されているようだ

=============================

車検に通らないのでローンを組んで車を買おうと言う話をしていたら、

見知らぬおばさんが「ローンだって借金なのよ」と言ってきた。

前に、〇〇県ってどこだっけという話を車でしていたときもだ。当日に外で見知らぬ人に、○○ネタだぞ、と話されているのを目撃した。

=======================================

盗聴・盗撮されていない場所は何処にあるんだ?


=======================================

パジャマを着るのが面倒でそのまま寝ていたら、やけに下着姿や半裸の

画像が流れて来た朝だった。

「また下着姿が見られるかもよ」

なんて会話をしてるところもあった。いったい何処から監視しているんだろう。

掲示板に気になる書き込みを見つけた。以前、妄想の妹として叩かれていたものと文体が酷似している。これも、誰かを見張ってるんじゃないかと言われている。



最新書き込みは

『精神的に幼稚すぎる考え方が、しんどいんはこっちの方、お前は色々考えんでもいいだろうけど、家のこと何もしないでいいってスタンスだよな、絶対。寝たい時に寝て、出ていきたいときに出て行ってさ。 招来のことを考えてるやつの行動じゃないやろ? 仕事以外は遊ぶことで頭いっぱいか』

そもそも。妹が居ると言うならこいつは、何をしている?


_________


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る