りーゆ

 なにかあったときに「みんなだって」とか、話を広げたり煙に巻くのは態度としても嫌な感じなんだな。私より年上なおばさんが謝罪先……に行きたくなくてそれをやっていた。その人は、何かある度にそうやって周りの足を引っ張って引きずる。あと主張をコロコロかえ過ぎて、プライドが欠片もない。

あるのは自己愛性人格かな。

少し前「○○なんかやってられない、あれが悪い以外に何があるの? ○○がいけないと思う」


「べ、別にね○○は悪くないと思うのよ? うん……でも私にだって」

なんだか幼稚



=======================

演劇、か……

=======================

みーくんの偽物を叩いたアカウントが

次々規制をくらってる。そういえば彼奴

覚えてろよとチャットで連呼してたし

仕返しっていうのはこのこと?

きねちゃんはどう思う?

=======================

外で、うるさああああい!

っていう男の声がした。

あんたがうるさいんですけど。

========================

テレビで、音楽家がゴーストライター疑惑

で謝罪していた。彼はゴーストライターに土下座して頼んでいたけど、公表。心苦しかったんだろうな。

============================

あれから、変な生臭いにおいはしない。

猫が大量に殺されてるニュースもない。

でもなんだか、ふわふわとした、不安定な感じ。

===========================

ミナミなんていなければいいのに。

===========================

ごめんなさい。私にできることは

少しでも巻き込まないように

することだけ。

===========================

どうして?

ミナミに絡まれている場合ではない。

だって、そんなこと、知られたら、

本当にやばいよ。

だけど、それ以上に、罪のない新入生まで

========================

朝起きると、ドキドキして動けない。

結局昼になってしまう。

うーん……

もっと勉強とかしたいのに。

悪い夢をみた。

電話が鳴るせいだ。

==========================

ミナミは変。小説にあった内容を実体験と混同するみたい。私たちの会話も実体験みたいに他人に話してる。

最近学校ですれ違うとなんだか、目付きがおかしいのだ。

異様、というか、ぎらついているというか。

休み時間、太ももと会話してる

===========================


電話に出てね、なんて他人に言われるのはやっぱり苦手だ。ミズノ、と同じ。気色悪い声。あの気色悪い声が、脳裏に浮かぶ。

==============================

みーくんもやっぱり最近のミナミは変だと言っていた。それどころか演劇部や放送部の連中が大体おかしいって。

教室の空気が、よどんでいる。

===========================

演劇制作は進んでいる??

世の中で通用しない無意味な言葉をつくるのに明け暮れて 他の事はそっちのけにせずに、他のスキルを上げていく努力をしようよ。

=========================

見合う相手になる、とかってミナミが急にインテリぶる。

でもなにあの理論。

それにその前のも、スカスカなんだけど。

他力本願過ぎるしただ言い回しを複雑にしただけだよね。こっちが恥ずかしい。

ミナミは変だ、

===========================

キネちゃんによればミナミは、昔、

コテ美智子っていうアカウントで

あちこちの界隈を騒がせていた

きゅーせーしゅ様らしい。

きゅーせーしゅさまだーいすきっ、とかって

バカみたい。

==========================

同級生に馬鹿だって思われてるんだから、バカなりに努力すればいいのに。

田中が通りかかった。馬鹿同士で気が合うのかな。

============================

無知で無能だね( ◠‿◠ )

============================

どうしよう、教室の空気が悪い。

ハッキリ言ってきゅーせーしゅさまはお荷物。思いきって、美智子について聞いてみようかな。

============================

勘違いもここまでくると生まれてきた意味すらないように思えるなぁ

=========================

ミナミは時々痛々しい乙女脳になって、

ちょっと見ててつらくなる。

どうしてあんなに、自意識高めの中学生でも言うか言わないかくらいのことを平気で言えるんだろうか……暑苦しくて苦手。

=========================

昔から望みが叶うことなんて特になかった。期待してもしなくても、なるようにしかならないから、そのときそのときを

生きるしかない。

=========================

天井から、ゴトッて音がした。

ちょっと怖い。なにもないと良いけど……

=========================

いつまでも続くものばかりじゃない。

変わっていくばかりだから、

そのときそのときの、その人その人が、

楽しく幸せなら、いいな。

========================

こだわってばかり居たら、少ししか守れない。

こだわってばかり居ても、それはすぐに捨てられてしまう。

その度に傷付いてられない。


========================

あのことがあって、

クラスで会ったミナミが、一段と五月蝿くなっていた。

 けど、あんなにワーワー騒ぐなんて。

大事なものを、諦めること、こだわるものを捨てることないまま甘やかされて来たとしか思えなかった。

========================

揺れてる……最近また、多い。

========================

いちいち形態揃えようとしてくるのなんなの?

ストーカーですか?

あれを出せば、似た形を出して、

変えたら無理やり変えて出して、

そこまでしてつきまとってるの、心底気色悪いです。

========================

お母さんがいきなり、エアコンが使えるかどうか見てもらうと言い出した。

冷房の風はお腹が冷えるから嫌いだと言ってたのに、どうしちゃったんだろう。

電話の相手、また朝の人?

=======================

りかちゃんなんて呼んでるけど、ふたまわりくらいおばさんじゃない。おばさんおばさんおばさんおばさんおばさんおばさんおばさん

どうしておばさんが付いてくるの?

今、昭和じゃないんだけど。

=======================

昭和じゃないんですよー?

=======================

昔からそうだ。悪意を持っててもなかなか信じて貰えない。

意図して無視してもなかなかその悪意が伝わっていない。何故なんだろう。

暴れても悪口を吐いても信じてもらえないし気にされたことがないからか、自由になってしまう。誰の中にも、私がいないのかもしれないけれど。

========================

どうして、他の人は死んでるのに、

■■だけ甘く見られなくちゃいけないのか。

他の人は罰を受けている。

========================

きねちゃんがトランプゲームするって

========================

やっぱり虫を殺す描写には意味があるんだろうか。ことあるごとに虫が出てくる。

さっきもムカデが居た。

========================

どこかから入れてる?

でも、誰が何のために?

========================

ミナミがなんでも私物化するようになって、

さすがにこじつけが過ぎるから、

言ってやった。

なんで、なんでもミナミのものみたいにされなくちゃいけないんだろう

事件?

ってなんの?



========================



事件があったら、

ミナミのものなの?


========================



ヨガっていうかよがってる




========================

いつもいつもいつもいつも。


自分自身が理由ならわかるのにな。


またやってる。


とるもなにも、ミナミが相手されてないじゃない、私にその責任はない。

現実見たら?


========================

おかしい

========================

せっかくの休みなのに

また夕方に起きてしまった……

生活リズムを直さないと。


========================

神聖な■■■■■に、

一昔前の昼ドラのノリで出てこないで。

おばさん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る