君は僕の太陽

Quill pen

 私は片想いをしている。

 相手はペンパルサイトで知り合ったウィルって名前の男の子。知り合ってもう一年で、直接会ったことは一度もない。

 私はテキサスに住んでいて、彼はデトロイトにいるんだから仕方ないよね。


 会ったこともない人に恋するなんて変だと思うかもしれない。

 だけど、ウィルは私と同じ高校に通っているどんな子よりも私と気が合うし、私をよく分かってくれている。

 私が一日、いや、三日くらい学校に行かなくたって誰も気づかないと思うけど、ウィルはスマホ越しでも私が落ち込んでいたらすぐに気づいて、話を聞いてくれるんだ。

 私たちはお互いのことを何でも知っていて、毎日二時間はチャットするし、時にはオンラインゲームをしたり、クリスマスや誕生日にはプレゼントだって送り合う。

 パパとママを除けば、こんなに私と親しい人はいない。


 でも、彼が私のことをどう思っているかは正直分からない。ただの友達としか思っていないんじゃないかな。

 むしろ、別で好きな子がいる可能性の方が高い。だって、前に一度、こんなメールのやり取りをしたことがあったから。


               ◆ ◇ ◆ ◇


Will : 「ねえ、ジェス、もし君のことが好きな子がいて、その子が君に『愛してるI love you』って言ってきたらどうする?」


Jessica : 「え、ちょっと、いきなり何の話よ?」


 私は顔を真っ赤にしながら返信した。まさか、彼には他に好きな子がいるのかしら?

 その子に告白するとき、なんて言えば良いか分からないから私に相談してるわけ?


Will : 「ちょっと気になっただけだよ。で、答えは?」


 私は少し考えてからこう送った。


Jessica : 「正直言って、センス無いと思うわ」


Will : 「どうして?」


Jessica : 「だって、『愛してるI love you』だなんて言い尽くされた言葉じゃない」


Will : 「じゃあ、君は何て言われたいの?」


 ウィルったら、さっきから何なのよ。

 いつもはこんな話しないのに。私はとりあえずこう答えた。


Jessica : 「相手によるわ」


 少しだけ、間があった。


Will : 「じゃあ、君もその子が好きだったら?」


 やだ、じゃあウィルが告白しようとしてる子も多分、彼のことが好きなんだわ。


 ああ、落ち込まないで、ジェシカ。まだそうと決まったわけじゃないんだし。


 いいわ、どうしても知りたいっていうなら教えてあげるわよ。私が一度でいいから、あなたに言われてみたい言葉を。


Jessica : 「君は僕の太陽you are my sun


Will : 「それってちょっと変わってるね」


 何よ、それ。


Jessica : 「あなたが聞いてきたのよ?」


Will : 「だって、sun太陽son息子は発音が似ているだろう?ちょっと言い方を間違えたら、『君は僕の息子 you are my son』になっちゃうよ(笑)」


Jessica : 「発音なんて私にはどうでもいいの。大事なのはその意味よ」


 ウィル、あなたは太陽みたいに私の心を温かく明るくしてくれるわ。全ての生き物が太陽なしに生きられないように、私もあなたがいないとどこか虚しいの。


Will : 「面白い意見だね」


               ◇ ◆ ◇ ◆


 その後、私たちは何事もなかったかのように別の話を始めた。だけど、私は今でもこの時のことが頭に引っかかっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る