乙女ゲーム世界に転生したので推しと結婚の約束を交わした

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 普通の女子高生ミレン。


 その少女は、とあるゲームに出てくる裏切りものキャラを愛していた。


 だから、好んでやっていた乙女ゲームの世界に行きたいと常から考えていた。


「はぁ、ゲームの世界に言って、推しキャラに会えたらいいなぁ」


 彼女がやっていた乙女ゲームの世界は「裏切りのロンド」。


 魔王を倒すため勇者たちが旅をするのだが、一人の裏切り者キャラによって、様々な苦難を受けるというものだった。






 そんな少女の願いはかなう。


 少女は不慮の事故を遂げて、異世界へ転生していた。


 しかもその世界は「裏切りのロンド」の世界だった。


 転生の秘儀を施した神様は、ミレンに向けてどんな世界に生まれなおしたいかと聞いた。


 その言葉にミレンは答える。


「裏切りのロンドの世界に! あの人がいる世界がいいです!」






 そのようなやり取りを経て、


 望んでいた世界に生まれた少女ミレンはは歓喜した。


 その世界で、最強の種族であるエルフに転生したミレンは、様々な能力を身に着けていた。


 魔物のいる世界だったが、子供でも一人旅をして問題ない強さがあった。


 そのためミレンは、さっそく自身が愛していたキャラクターに会いにいった。


「乙女ゲームの世界にせっかく転生したんだから、ジャックに会いにいかなくちゃ損だわ!」


 そのキャラクターの名前はジャック。


 切り裂き魔の息子として、生まれた人物だ。


「あいつのとーちゃん、犯罪者なんだってよ」

「うわっ、睨んできたぞ! 殺される!」

「にげろー」


 ジャックは、犯罪者として後ろ指をさされていた孤独な少年だった。


 しかし、そのジャックは少女ミレンと出会って変わった。


「ジャック! あなたに会いたかったわ! すごい本当に存在してる! 夢みたいなのに夢じゃない!」

「俺に会いたかったって、からかってるのか?」

「そんなわけないじゃない。きゃー、本物のジャックよー。生ジャック!」

「うわっ、抱き着くなっ!」


 ミレンと接したジャックは、次第にその孤独な心を癒していった。


 それによって、原作のようなーーすさんだ目をしなくなった。


 原作のジャックは、すさんだ子供時代をすごして、ひねくれた性格になっていたが。


 ミレンの影響で、その性格が柔らかくなっていた。


「ジャック! あなたの事が大好きよ! でもあなたの事は好きだけど、今は精神年齢の差が激しすぎるから、イチャイチャするのはなしにするわ! でも、そのかわり大人になったら私をお嫁さんにしてね!」

「言ってる意味が分かんないけど、分かったよ。約束だな」






 原作のジャックは、勇者パーティーの一員だったが、お金欲しさに勇者たちを裏切るキャラだった。


『お前たちを裏切った理由? そんなの金欲しさに決まってるだろ』

『そんな、ジャック! あなたの事を仲間だと思って信じていたのに』


 勇者であるヒロインのヒカリが攻略しなければ、どのルートでも、裏切り者として罰を受けた後、命を落としてしまうのだ。


 しかし、この世界のジャックはそんな事はしなかった。


 お金欲しさに誰かを裏切る事なく、ただ純粋に勇者パーティーの一人として、人々を守るために戦った。


「ミレンが言ったんだ。俺は勇者達と肩を並べられるくらい強くなるって。本当にその通りだったな」


 原作のように、仲間の裏切りでトラブルに会う事がなかった勇者たちは、魔王の元へすんなりと到着。


 全力を出し切って、最後の戦いに勝利した。





 エンディングを迎えた勇者は、他の攻略対象と結ばれ、幸せな生涯を送る事になる。


 ヒロインと結ばれる事がなかったジャックも、たくさんの褒美をもらって、幸せな余生を過ごした。


 その傍らに転生者の少女を置いて。


「約束だからしょうがねぇや。式はあんまり期待すんなよ。美的感覚ない方だし」

「ぜんぜん、無問題よ! 嬉しいわジャック! 推しと結婚だなんて、天にも昇る気持ちね!」

「そのいい雰囲気になりそうになったら、ちょくちょく意味わかんない言葉連呼するの何とかならねぇのか?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲーム世界に転生したので推しと結婚の約束を交わした 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ