第31話 あーあーあー!

「ふぉぉおぉ……!!」


 部屋に案内されると同時、アーデルハイトは素早い動きで畳の上を駆け抜け、あっという間に外へと続く扉を開いていた。そうして部屋外のベランダ部分に作られた露天風呂を見た、その第一声が先のものである。アーデルハイトのあまりにも軽快なその身のこなしには、ここまで案内してくれた仲居も目を丸くしていた。

 そんな仲居から諸々の説明を受けるのはいつものごとくクリスの役目だ。みぎわは既に座椅子に座り、早速お茶を入れて寛ぎ始めている。


 彼女達が予約していた旅館は、全ての部屋に露天風呂が備え付けられている。部屋数は少なめで、総客室数は10部屋しかない。しかしその分一部屋毎の質は高く、少数精鋭とでもいうべきだろうか。アメニティも充実しており、各種洗面用具からドライヤーに浴衣、果てはバスローブまで完備されていた。


「あ゛ぁ~……こんなにゆっくりするのは久しぶりッスね……」


 東海林のものが感染ったというわけでもあるまいに、みぎわは二十代とは思えないような声と息を吐き出した。彼女は就職してからこれまで、仕事の傍らで趣味の同人活動に勤しんできた。年に二度ある大きなイベントはもちろんのこと、クリスと出会ってからは、比較的規模の小さいイベントにも積極的に参加するようになった。

 ページ数が少ないとはいえ、本を一から自作するのは想像以上に大変な事だ。仕事の合間を縫って少しずつ作業を進め、そうして専ら薄い本を作成して販売、或いは同好の士と自作の本を交換する。楽しくもあるが、それなりに忙しくしていたのだ。


 これは勿論ただの趣味であり、彼女が好きでやっていることなのだから、それも仕方がないといえば仕方がないのだが、しかしこうしてのんびり旅行に来る時間など無かったのも事実だ。数年ぶりの小さな旅行に、みぎわは自身の心身が癒やされてゆくのを感じていた。

 ちなみに彼女は普通のOLとして某企業で働いていたが、先日退職届を出している。もちろん配信業に専念するためではあるが、先の見えない計画に全ツッパするあたり、彼女の肝の据わり方も相当なものだ。なお現在は年休消化の真っ最中である。

 そんなみぎわの向かいへと、仲居との話を終えたクリスが腰を下ろした。


「もう、オッサンみたいな声を出さないで下さいよ」


「お、話は終わったんスか?凛───クリスもお茶飲むッスか?」


「どうも。ところで、協会で話している時も気になったのですが、私を凛と呼ぶのは止めるのですか?」


 みぎわが淹れたお茶を受け取りつつ、クリスが問いかける。

 そう、つい先程協会で話をしていたときにも気にはなっていたのだ。あの時もみぎわは、一度凛と呼びかけてからクリスと言い直していた。


「んー……まぁそうッスね。お嬢もクリス呼びだし、統一したほうがいいかなーって。本名はクリスなんスよね?だったら、そっちに合わせたほうが分かりやすいッスから」


「本名というか、愛称ですけどね」


「お嬢も何度か配信でクリス呼びしてるし、お嬢の従者ってことも浸透しつつあるッスからね。異世界からやってきた『アーデルハイト』の従者が『来栖凛』っていうのは、ちょっと違和感あるッス」


「そうかもしれませんね」


「おや?もしかしてもう凛と呼ばれることがないから、寂しいんスか?」


「まさか。私にとって『来栖凛』はただの偽名です。思い入れも何もありませんよ」


 そう言ってゆっくりと湯呑に口を付けるクリス。

 思い入れは何も無いと言う彼女だが、その表情は少し、ほんの少しだけ名残惜しそうだった。

 クリスがこちらの世界に来てからこれまで、時間にすれば一年程というそれほど長くもない時間を共にしてきた『来栖凛』は、今ここで役目を終えた。

 通訳の仕事では来栖凛と名乗っていたが、これは不定期に入る依頼をクリスが承諾する形での仕事であり、どちらかといえば派遣社員に近いだろうか。みぎわの様な正社員扱いではないし、何時でも辞められる程度の仕事である。つまり、来栖凛が消えても問題はない。

 勿論、この先で偽名を使う事があれば再び『来栖凛』を名乗ることにはなるだろうが、それでも積極的に名乗るような事はなくなる。


 幼少の頃よりエスターライヒ公爵家に仕え、アーデルハイトと共に二十年近くを駆け抜けてきた、誇りある自分の名前だ。使えるべき主が再び戻ってきた以上、クリスティーナ・リンデマンに戻ることには何の躊躇もない。

 ただ、この一年間を支えてくれた『彼女りん』へ礼を言いたくなった、それだけのことだ。

 そんなクリスの心中を察してか、それとも気づいていないのか。

 みぎわが特別な何かを言うことはなかった。


「ところで夕食はいつ頃になるんスかね?お腹すいたんスけど」


「ああ、一時間後にしてもらいましたよ。えっと……大体20時頃ですね」


「んげ、結構あるッスね」


「まず間違いなく、お嬢様がお風呂に突撃するでしょうから。というかホラ、既に」


 そう言ってクリスが指差す方へと、みぎわもまた視線を向ける。露天風呂のある外へと繋がる、一面ガラス張りの窓と扉。その向こうには、既に全裸となったアーデルハイトの後ろ姿があった。


 鍛えているからだろうか、スラリと引き締まった脚線美。であるというのに大きな尻や太腿など、あるべきところにはしっかりと柔らかさを残しているのが見ただけで理解る。剣士として数多の戦場を駆け抜けながらも、しかしその玉肌には傷の一つも見受けられない。

 ぷるりとした二の腕は、一体どこにアレだけの筋力が眠っているのかと問い詰めたくなるほどに細く靭やかで。身じろぎする度に揺れる巨大な双丘、否、双山は言うに及ばず、その圧倒的な質量は、髪が邪魔をしなければ例え背後からでも、その存在が分かるほどだ。みぎわの視線を釘付けにして離さない、そんなわがまま異世界ボディを惜しげもなく晒したアーデルハイトが、何故か準備体操をしていた。


「デッッッッッッッッッ!!」


「お嬢様は昔から入浴好きでしたからね。しかしあちらの世界には室内に小さな浴槽があるのみで、露天風呂などといったものはありませんでした。屋外かつあれほど広々とした浴槽です。お嬢様が飛びつかないはずもありません」


「エッッッッッッッッッ!!」


「……語彙力が下がりすぎでは?」


「いやいやいや、分かってたつもりだったッスけど、実際に見ると破壊力ヤバいッスよアレ!美人は3日で飽きるなんて言うッスけど、アレはずっと見てられるッス。あ……あーあーあー!揺れてる揺れてる!」


「概ね同意見です。夕食までは、アレで目の保養が出来ますよ」


「ビール!!……いや、日本酒ッスかね?お嬢見ながらちびちびやりたいッス」


 クリスとみぎわが下らない話をしていることなど、初めての露天風呂を前にしたアーデルハイトが知る由もない。謎の準備体操を終えたアーデルハイトは、浴槽に飛び込みたい気持ちをぐっと堪え、ぺちぺちと足音を立てながら小走りで洗い場の方へと向かう。

 浴槽に入る前にまず身体と髪を洗うこと。

 こちらの世界にやって来た初日、クリスから口を酸っぱくしてそう言われていたのだ。いつの間に用意したのか、小脇に抱えた風呂桶の中からタオルを取り出し、ボディソープを使ってしっかりと泡立ててゆく。全く関係はないが、アーデルハイトは左腕から身体を洗うタイプらしい。


「あ、ちゃんと身体から洗ってる。エロ────偉いッスねぇ」


「初日にしっかりと仕込みましたからね」


「犬の躾じゃないんスから……」


 二人のアーデルハイト観察はこの後もしばらく続く。

 彼女が湯船の中で恍惚とした表情を浮かべているところも含め、入浴シーンの一部始終を肴に酒ならぬお茶を愉しんでいた。この怪しげな鑑賞会は結局、夕食が運ばれてくるまでの間、小一時間ほども続いたという。




 * * *




「とっても美味しかったですわ……こちらの世界の食べ物は恐ろしいですわね」


「私もこちらに来たばかりの頃は、口に入れるもの全てに驚いてましたよ」


「ここの料理が美味しかったのには同意ッスけど、逆に異世界がどれだけ食文化進んでないのか気になってきたッス」


 三人が旅館の料理に舌鼓を打ち、仲居が食器を下げ、その後お茶を飲みながら食休みをしていた時。雑談もそこそこに、クリスへと断りを入れてから、みぎわが露天風呂へと向かおうとしていた。そんなみぎわを、しかしクリスが呼び止めた。


「じゃあクリス、ウチが先に行ってもいいッスか?」


「それは構いませんが、その前に少しお話があります。このままではお嬢様が寝てしまうので、先に済ませてしまいましょう」


「なっ!寝ませんわよ!!子供じゃあるまいし!」


「む……それはさっきの、怪しい企みについての話ッスか?」


「まぁ、そうですね」


 クリスの用件とは、先程協会で一度問い詰めたものの、はぐらかされてしまった話の続きらしい。クリスの言葉に反論するアーデルハイトを無視し、みぎわが浮かせた腰を再び座椅子へと戻す。どうやらみぎわもずっと気にはしていたようである。


「あー……なんか今になって、聞かないほうが良い気がしてきたッス」


「別に怖い話ではありませんよ。協会で話さなかったのは、単に誰にも聞かれたくなかっただけですから」


「その導入が既に怖いんスよ」


 語るクリスの声色は平静だが、しかし内容は少し不穏な気配。クリス本人にそのようなつもりは毛頭無かったが、少なくともみぎわにはそう感じられた。自然とみぎわの背筋が伸びてしまうのも、そんなクリスの雰囲気を感じ取ったからだろう。


「お嬢様」


「ええ」


 みぎわの態勢が整った事を受け、クリスがアーデルハイトへ話の先を促した。どうやらここからはアーデルハイトが説明を行うらしい。


「ミギーは配信を見ていたでしょうから知っていると思いますけど、今回わたくし達は回復薬ポーションと蟹さんの目玉の他に、もう一つ取得物がありましたわよね?」


「『魔核コア』の事ッスかね?」


「そう、それですわ。おじ様も言っていた『魔核コア』とやらについて。こちらの世界ではそう呼ばれているらしいですけど、実はわたくし達の居た世界では別の名前で呼ばれていましたわ」


「え……異世界にも『魔核コア』が存在するってことッスか?」


「ええ。あちらの世界では『魔石』と呼ばれていましてよ」


「『魔石』ッスか……なんかよく聞くというか、ある意味こっちの世界でも聞き慣れた単語ではあるッスね。主に創作の中で、ッスけど」


「あら、そうですの?では話は早いですわね─────単刀直入に言いますわ」


 一体何を言われるのかまるで想像も出来ないが、しかしみぎわは息を飲んだ。アーデルハイトの口から出た言葉は、現実には余り使われない言葉だが、小説や漫画などではよく聞く表現だ。そんな『単刀直入に言う』などという前置きの後に出てくる言葉など、古今東西ロクな話であった試しがない。


 俄に緊張を見せるみぎわと、普段通り真顔のアーデルハイト。

 そうして一つ呼吸を入れ、アーデルハイトが至極真面目な顔でみぎわに告げる。


「ミギー。貴女に魔法をお教えいたしますわ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る