あとがき

ここまで読んでくださってありがとうございます!!(土下座)


これはダブルクロスの卓を一回たりともやったことない中の人が、「PSO2NGSの自機くんをこのシステムで動かしたい!!!! このパロがやりたい!!!!」という一心で勢いのまま書き上げた仮想卓です。


そのためルールミスや補正忘れ、判定の間違いなどが滅茶苦茶あります。思い出の一品とかコネ補正とかetc……許してください。何なら出したオーヴァードみんな家族だし、そのせいで衝動判定やたら入ったからD数減らしたし……(ゴニョゴニョ)


……とまあ中の人は終始てんやわんやでした。描写やセリフを書くこと自体も、戦闘処理もものすごく大変だったけど、ちゃんと書ききれて良かったと思います! 形にできて良かった!!


キャラシ作ることや処理についてなどの質問に答えてくださった、ディスコードのコミュニティの皆様、ありがとうございました!!


あとこれを投稿するにあたって権利表記だとか二次創作のルールだとかを調べてはまた音を上げていました。どうか怒られませんように。


また仮想卓を書く機会があれば、その時はよろしくお願いします!!(*ΦωΦ)ノシ




〚制作ツール〛


ココフォリア(判定、マップ)


ストーリープロッター(執筆)


ゆとシート(キャラクターシート)





〚書いた人〛


しろや

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自機くん仮想卓『Crumble Days』 しろや @468-shirosame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ