第一種群体・虎型不明現象由来生物5体に対する対処映像 コメントログ

第一種群体・優勝おめでとう虎型不明現象由来生物5体に対する対処映像:戦闘参加者 バーバ・ヤガー  マリーツァ・マリオニェトゥカ 魔法少女 ウィステリア・ヴェール 協力者:魔女セヴンス


以下、動画コメントログより抜粋


~~虎の魔物出現~~


>>うぽぽい

>>公式の動画やぞ、ってそもそもうぽぽいって何だよ!

>>もううぽつですなら無くなってて草

>>どっかの部族の挨拶みたいだな

>>てか、魔生対の動画編集者辺りが明らかに虎ファンだと発覚

>>動画タイトルで特定の集団贔屓してるんだけど良いのかコレw

>>気持ちはわからんでもない。だってほら魔物の背番号が1~4番打者とピッチャーだし。

>>あ、背中の番号そういう意味だったのか……

>>そりゃ、今年の虎は強かったので色んな感情を集めたんでしょうよ

>>9体出現してくれたほうが面白かった

>>多分、出現する時の魔力量とかが足りんかったんやろなぁ

>>で、戦闘参加者に海外の方がいらっしゃるようですが誰さん?

>>バーバ・ヤガーってルーシャだっけ?あそこ映像公開どころか一切のデータ出さないから強さも根源もわかんないのよね

>>魔力保有者の扱いが悪いとも聞くしなぁ

>>督戦隊とか居て、逃走しようとすると頭撃ち抜かれるんだっけか?

>>鬼巫女(ライフル弾を弾き返しながら)「何か頭に当たった」

@輝→>>違いますよ!鬼巫女ちゃんなら「撃つの良くない」って言うと思います!

@輝→>>でも正直、鬼巫女ちゃんが異常なだけで普通の魔法少女とかは頭にライフル弾当たったら死んじゃいますからね?魔力による肉体強化も防御壁もそれに関連する根源じゃなければそこまで強力では無いので……

>>吸血鬼さんの場合は?

@輝→>>頭を弾丸に貫通された挙げ句、普通に笑いながら起き上がってきて何かキザったらしい事言うと思います!少なくとも、夜にあの人が死ぬイメージがわかないです

>>シュネーちゃん、完全にゲームやアニメの中の最強吸血鬼そのままだからなぁ


~~マリーツァ・マリオニェトゥカと使徒アポストール登場~~


>>軍服少女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>>なんか幸薄そうな顔してるけど美人だな

>>幸薄そうって表現がしっくり来すぎて草

>>人形遣い?ってか武器が!

>>ガリアンソードやん!

>>連接剣だろjk

>>蛇腹剣だって

>>ベイクドモチョチョな

>>スネークソード定期

>>多節剣って聞いた

>>チェーンエッジだよね知ってる!

>>ベイクドモチョチョ!?!???!?!??!!?

>>急に飛んでくるベイクドモチョチョで大草原

>>おっと、あんこの入った丸いお菓子の話題になると戦争に成りかねないのでやめやめ

>>いや、法剣(テンプルソード)とか現実で初めて見たわ

>>しかも4本同時!

>>ああ!初手で4番打者がやられた!

>>てか、顔と身体はキレイな女の子なのに節足動物っぽい足6本と腕4本は悪趣味すぎない?この子の精神状態大丈夫?

@輝→>>えーと、この人形、魔法で出した装備じゃなくてリアルに存在する人形らしくて、本人も嫌そうに話してたらしいので作った側のデザインセンスが悪趣味なのではないかと!

>>オレ、これはこれでかっこいいと思うんだけど……

>>このわきゃわきゃ動く多脚はこれはこれでロマンがあるし良いと思う

>>変態だ、変態がおる

>>で、それはそうとこの子、えっとマリーツァさんの軍服はどこの軍服?

>>ミリオタのワイ、どこの軍服かわからなくて困惑

>>軍服オタの私がお答えしましょう。これ多分、かっこいいと思うデザインをあちこちから取り込んだ「私が考える一番かっこいい軍服」です。身内でそういうの考える時に出てくる案で似たようなのがよく出ます!

>>いやまあ、どこかの国の軍服そのままよりは良いんじゃないかなぁ、色んな意味で


~~セヴンス&ウィステリア・ヴェール到着~~


>>もさっと藤棚が出てきて誰が来たのかわかる

>>最近同伴出勤するようになった百合ップルですねわかります

>>セヴンスちゃんがウィスちゃん連れてこられるようになったの強いよな

@輝→>>というかですね!影から出てくる時、毎回ぎゅって抱き合って出てくるんですよこの2人!もう、てぇてニウムの過剰供給で脳内回路が輝ける究極の右ルミナス・アルティメイタムですよ!

>>→ネキはちょっとその右手を降ろしてもろて。それ今回の虎とか5体まとめて消滅させるやつじゃんね?

>>まあ多分だけど、影の中の空間で離れ離れにならないようにって事なんだけどてぇてぇには違いないからな

>>とりあえず、手助けは要らない様子なので見守ってる2人

>>しかし、転移で送り込まれた1名とウィスちゃんセヴンスちゃんのエース級2人が戦闘に参加できるって考えるとめちゃめちゃ安全よな……

>>そもそも百合ップルの2人だけで大概の魔物はなんとでもなるからなぁ

>>何をしても敵から見つかりません、攻撃手段・拘束手段がいくつもあります、戦闘IQも高くて特殊な条件の戦闘も普通にこなします。

>>見たら死ぬ系の魔物でも出てこないとこれどうにもならないのでは?

>>せやで


~~戦闘終盤~~


>>なんか、撃たれた虎が裏切ってるんだけど?

>>ピッチャーがうたれたら今年の虎でも勝たれへん

>>それ、うたれるの字が撃たれるじゃなくて打たれるになってない?

>>人形遣いの根源でなんかこう、うまい具合に乗っ取った的なヤツ?

>>強くね?

>>うーん、何体も操作出来るなら初手で何発もぶち込んで全部支配しちゃうだろうし、群体型の1体だけ操作したぐらいじゃなんとも

>>面白い能力ではあると思う。

>>これ、第一種だから1体操作して終わりだけど第三種の時にボス探す時とか役に立つんじゃね?

>>それだ。あのシロアリの時に居たらセヴンスちゃんあんな1時間も駆け回らなくて済んだと思う。

>>あ、ちょっと油断したか?なんか吠えられて一瞬人形の制御が飛んだっぽい

>>なお、即復帰して同士討ちで1体潰した模様

>>残る1匹も人形で無理やり止めそう と思ったら7藤援護アタックで止められててアレ

>>相変わらずセヴンスちゃんのワイヤー何時仕込んでるのかわからん

>>まあ、これで終わりかね。何事もなかったな。


~~発覚~~


>>あれ?セヴンスちゃんが手を降ってるのに何キョロキョロしてるのこの子

>>見えてないとか?

>>いや、魔物じゃないんだし藤棚の中の魔法少女は見えるでしょ

@輝→>>あの、隠しの藤御簾が見えなくなる条件は「一定以上の魔力を持ち」「中にいる人物に対して悪意を持つもの」なんです。それで、中のウィスちゃん達が見えてないってことは……

>>なあ、セヴンスちゃんってどっかの実験施設から逃げ出してきた説があって、日本じゃ難しいから海外の組織だろうって話だったよな?

>>それってさぁ!工作員確定…ってコト!?

>>初登場で身バレする工作員ふいた

>>そしてそれを無慈悲に公開する魔生対

>>なーんで事前に日本の魔法少女達の魔法について調べてないんですかねぇ?

>>いや、百合っぷるが同伴出勤するようになったの一昨日からだし、情報が間に合わなかったのでは?

>>日本一有名な工作員になったマリーツァちゃんかわいそう

>>実際問題、これどうすんのよ?

@輝→>>ウィスちゃん曰く、セヴンスちゃんが「本人は悪い人じゃなさそうだし、仲間になるまで口説き落とすね!」的な事を宣言してるらしく魔生対もその方針でいいか的な感じらしいです。フリーダム過ぎませんか?

>>いや、身バレしてる工作員と執拗にコミュニケーション取ってくるターゲットとか何考えてるか分からなすぎて相手からしたら恐怖でしかないやろ……



☆★☆★☆★☆


無慈悲に動画が公開されて日本一有名な工作員となるミラちゃん

彼女の明日はどっちだ


作者的には、あんこの入ったあの丸いお菓子は蜂楽饅頭です。

アレ、地味に中身にも地域差があるらしんですよ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る