第214話 日奈子、五味に皐月を紹介する。

 side鳳日奈子


 五味『くっそ!たった一点差!しかも貼り出しのミスなんだから最初の貼り出しで余計な確かめし無きゃ俺の勝ちだった!

 あの勝負は不当!斉藤宏介ェ!』


 …ワタシ、昼休みに変な先輩に絡まれて居ます…。

 お昼休みにぽつんとひとりで昼食を中庭で食べていたら…

 ネクタイの色からして二年生…。


『宏介先輩のシリアイ尻愛ですか?』


 私はにこやかに挨拶をしマス。

 これが出来なかったから高校で友達出来ないって皐月先輩に言われたカラ…

 でも皐月先輩に言われたく無いデスね?


 五味『…一年生か…結構可愛いな…?

 ナンパ?』

 ※言うだけで言って聞いてない男。


 貴方が話しかけてきたんでしょ?

 …この少ない会話でもわかるのは…?


『失礼デスけど難破ナンパする気配アリアリな泥舟の雰囲気しますね?』


 五味『本当に失礼だな!』


 先輩はお怒り…私の日本語が癖つよだから。


『すいません、春に日本に戻って来てまだニュアンスが…いまいち?』


 五味『…じゃあ仕方ないか…帰国子女ってこと?

 名前は?』


『はあ?

 …諸葛亮子ショカツリョウコって言いマス…。』

 ※三国志の軍師、伏龍こと諸葛亮に子を付けるって雑な偽名w


 私はぶっきらぼうに塩対応。

 だけど、



 五味『亮子ちゃん…!

 君…可愛いね?

 俺…成績学年7位なんだぜ?』

 ※去年の話しです。



『あ、間にあってマス。』


 そこに、


 ゆかり『日奈子ちゃん?』

 皐月『日奈子またひとりなん?』


 五味『お前!

 嘘教えやがったな!』


 ちっ、バレました…!

 皐月先輩は嫌な事を嬉しそうに言うヨネ!

 先輩女子ふたりが来たらゴミ先輩?は静かになった。

 私ピンときまシタ!


『ねえねえ、ゴミ先輩?』


 五味『イントネーションが…気になる…ゴミじゃない五味!』


 …わかるんだ?

 それより!思いついた!私この人嫌!これをどうにかするには…!

 日本の軍師が言ってました!

 右から左に受け流すって…!

 ※そんな軍師居ません。



『ね?このビッチ先輩美人でしょ?どうデスカ?』


 五味『紹介してくれるのか?!』


『見た目は良いけど性格は…なぁに事故物件ってヤツですよ?』


 チラチラ皐月先輩を見ると五味は満更じゃない雰囲気!

 皐月先輩も最近彼氏と別れたらしいし?


 このゴミクズ先輩と…ビッチな皐月先輩がくっ付いたらどうだろうか?

 ゴミクズ先輩は彼女出来なそうだし!

 ※失礼


 ビッチ先輩は外聞重視だから成績良い男子なら!

 ※ルッキズム全振りしてるような女ですw


 どうかな?


『ね?皐月先輩男の子紹介しますよ?』


 皐月『はあ?』


 皐月先輩は訝しそうに私を見るよ。


『学年7位なら…特進?』


 私の確認にゴミ先輩は頷く。


『成績優秀で特進な男の子紹介しますよ?

 なあに曰く付きってヤツですよ!』


 皐月『…どんなの?変な男はもう懲り懲り。

 宏介以上なら…まぁ考えても…。』


『ゴミクズ先輩って言うんですけど…?』


 私はどっちも片付いて欲しい一心で皐月先輩に推薦するヨ!

 そしたら、皐月先輩はにたぁって笑って、


 皐月『ダメダメ!そいつ宏介に負けた男でしょ?』


 五味『はあああああん!!』


 ビクってなった!

 ゴミが急にジャイブみたいな動きで跳ねた!

 ※社交ダンス。



 皐月『私が一昨日掲示板の前で聞いた話し!

 掲示板前で宏介に散々勝った!ってムーブキメて?

 煽って煽って最後に採点ミスで逆転喰らって負け惜しみ言って逃げた男の名前が…

 五味聡…!』


 ゴミ先輩震えてる…何コレおもしろいw


 皐月『そうだよね?ゴミくん?10位おめでとう♪

 宏介の一位シタだったよね?』

 ※220位赤点1女のセリフですw


 ゆかり『皐月…?』


 ゆかり先輩が菩薩のような顔で止める。


 皐月『はいはい。ゆかりが言うから傷口エグるのやーめた。

 ゴミくんごめんね?ゴミくんとじゃ私と釣り合わないと思うよ?』


 ゴミ先輩はキレながら私に猛抗議!


 五味『なんなんだよ!じゃあお前責任とれよ!』


『…私はせめて…普通程度の人じゃないとちょっと…。』

 ※結構辛辣ですw



 それより…。


『煽って煽って採点ミスで逆転されたんですか?』


 ゴミ『くっ!』


 皐月『一点差だからとか言い訳すんな!って言ったのに一点差で逆転されたら、

『一点差だろぅお?!』って言って漏らして逃げたって噂よ?』


『何それ…詳しく!』


 五味『くっそ!変な噂に尾鰭背鰭胸鰭までつきやがった!』


 皐月『あだ名付いてるんだよ?

 Mr.ブーメラン🪃ってw』

 ※皐月のあだ名は死神とか疫病神、さげまん。(読者様コメントより)


 五味『クソー!!』



『クソ漏らして逃げタのかな?』


 ゆかり『下品な事言っちゃダメだよ。

 変な人と付き合うのもだめだよ日奈子ちゃん?』


『…はーい。』


 彼氏より…友達欲しい…!

 二年生には変な男の子にばっかりモテる美人も居るらしいよ?

 しかしMr.ブーメラン🪃って(笑)

キューピッド役は私には難しいみたいw失敗失敗♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る