第32話 再び現れた影

 ボクはどうしたらいいのだろう。

 ただ空を見上げる。武田くんが協力してくれることにはなった。とはいえ、何をしてもらえばいいのかもわからない。

 昨日はたまたま繁華街で会ったから、駅まで一緒に歩いた。

 他愛も無い話をして、まぁ正直それなりには楽しかったとは思う。案外悪い奴じゃないんだなとは思えた。


 とはいえ、たけるくんに抱く感情とは全く違う。

 武田くんとは友達として接することは出来る。でも胸の中がきゅっと締め付けられるような、それでいてどこか温かく感じるような気持ちにはなれない。


 たけるくんに会いたい。

 でも会えない。


 ボクが近くにいると、たけるくんの病気が悪化してしまう。

 どうすればいいんだろう。


 武田くんは『たとえば俺とお前が恋人同士みたいにいちゃいちゃしているところを見せつけたら嫉妬して思い出すんじゃないか』なんて笑っていたけど、それは丁寧に却下しておいた。


 たけるくんに変な誤解をさせたくないし。それに真剣な提案ではあったみたいだけど、実はそういいつつもボクのことを諦めていないんじゃないかと疑ってしまったところもある。


 でもまぁ手段としてはそういうのもあるかもしれないとは思った。


 たけるくんの感情をかき乱したら、もしかしたら思い出してくれるかもしれない。

 でももしかしたら、もっと強く忘れてしまうかもしれない。

 いざとなればそういう手段を試してみるのもありかもしれないけど、でも出来ればそんな方法はとりたくなかった。

 たけるくん以外の男の人と冗談でもふれあいたくはない。


「けどもしかしてボクって重い女の子かなぁ」


 ぼそりとつぶやく。

 世界がたけるくんのことばかりになっていて、もしかしたらたけるくんにとって重たく感じさせていたのかもしれない。そのせいでたけるくんはボクのことを忘れてしまったのかもしれない。


 そんなはずもないのに、とりとめのないことを思う。

 ただ、その瞬間だった。


「今日は誰も一緒じゃないんだね」


 その声に背中にぞくりと冷たいものが駆け巡っていた。


 忘れていた。


 いや正直に言えば、忘れていたかった。だから無意識のうちに考えないようにしていたんだ。

 恐怖で体が縮こまるのがわかる。

 こいつが、いた。この街に戻ってきていた。忘れていた。忘れていたかったのに。


「ちょうどいいね。じゃあこの間は行きそびれたことだし、さあ一緒に行こうじゃないか。キミとはひさしぶりだから、ゆっくりつのる話もあるだろう」


 こいつはボクの手をとる。

 嫌だ。そう思うのだけど、体が震えて言うことをきかない。

 肌がひりつくようで、一気に鳥肌が立つのを感じていた。

 嫌だ。叫ぼうとしても、なぜか声が出ない。

 助けて。嫌だよ。誰か助けて。

 たけるくん。助けて。助けてよ。

 心の底から願う。でもたけるくんはボクのことを覚えていない。前のように都合良く現れてくれるはずもなかった。

 どうしたらいいのかわからない。


「今日はあの男はいないみたいだね。せっかくの親子水入らずの時間を邪魔されたのではたまったものではないからね。さぁ、お父さんと一緒に行こう」


 こいつは辺りを見回して、たけるくんがいないのを確認すると、口元にいやらしい笑みを浮かべていた。

 その作りもののような笑顔が、ボクの心に影を落としていく。


 怖い。怖いよ。誰か。助けて。

 誰か。誰か。


 たけるくん、ボクは、ボクは。

 心の中で救いを求めるのに、その声は誰にも届かない。

 気がつくとこいつに促されるまま、ボクは歩き始めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る