番外編その2 金城くんのこと聞いてみた


ピューマの森永ちゃん(19)のケース。

_______________________




なんか私、男女間の付き合いっていうかそういうの分かんなくて。


そうそう、高校の時も男子と一緒にいるのが楽っていうか。


それで結構揉めたりしたこともあったんですけど、男女の友情は成立するってずっと思ってたし!


いや、成立する子はしてるんでしょうけどね?笑


大学入って、普通に同じバドミントンサークルの同年のヒョウと宅飲みしてたんですよ。


イキってストロング系とか買っちゃって。笑


で、飲んでたらいきなり俺ずっとお前のこと好きやったけん、って覆いかぶさってきて。


いやいや、まだ19よ?会って半年くらいだっつーの!って。


そんで拒否って逃げたら翌日からなんか変な噂広められててサークル内の人から総スカンみたいな。


いやいや、男の部屋に上がり込んどいてそれは無いみたいな空気?イヤだったなーっ、あのみんなが皆同じこと言ってくる感覚。


そんでもう、気持ち悪くてその日にサークル辞めて。


女子はまぁ、ある程度理解示してくれる子もいたから。


その中のインパラの筑波ちゃんっていう子がベース上手くてかっこいい先輩が出るって言うからチケットくれて。暇だしいっかーって。


それがまぁ、金城先輩だったんですけど。


でも正直第一印象はそんなにっていうか。


メンバー挨拶の時も1人だけパッションじゃない、落ち着いた感じだし、ファンの女の子が声掛けてもちょっと手を上げるだけで素っ気ないし。


かっこいいはかっこいいけど、別に雰囲気だけじゃん、典型的バンドマンじゃんって。


それで演奏はじまって、コピーバンドかな?ちょっと古い邦ロックの、ギター激しめな感じのやつで。


素人目に見ても金城先輩ベース上手いなと思ったけどそれも別に、って感じ。


それで2曲くらい終えてボーカルの人が出番終わった瞬間だったんです。


金城先輩、自分の白シャツの胸あたりのとこを持ち上げて顔の汗拭いてたんです。


それでシャツが持ち上がったぶん、少しだけお腹の体毛の模様とか、汗でごわついた感じとか、あと縦に1本通った腹筋のラインとか見えちゃって。


あんなに素っ気ないのにライブには一生懸命で、そして余裕ないとこういう隙も見せるんだ、って。


見に来た人も盛り上がってて、最後の曲終えてもアンコールしてて。


みんな疲れてる中でボーカルの人がマイクで盛り上げて、ドラムパフォーマンスもあって限界超えて最高超って感じになって。


そしたら金城先輩水飲んだと思ったらペットボトルの残り頭に全部被って、乱れた髪をかきあげて、もう目も真剣で。


ギャップにやられちゃったっていうか。


いや、もう会って30分も経ってないのにオチてましたよ、私。笑


それからはもう、すぐサークルに。ドラムで。


金城先輩バイトばっかで全然顔出しませんでしたけど、飲み会にたまたま来た時に別のとこで飲みませんかって誘ってみたら意外とすんなりOKしてもらえて。


いやもう、その後は、かっこよかったです。…笑


こんなとこでいいですか?あなたも先輩とワンチャン狙ってるんです?


話が聞けて満足、ここは奢り?


あ、ありがとうございます笑


_______________________


コヨーテ、古仁屋ちゃん(22)のケース。

_______________________


金城くんですか?


高校の頃の同級生で。


いやぁ、別にそこまで深い付き合いってほどでもなかったです。


確か2年の時同じクラスだっただけで髪も当時は校則通りの短髪だったし、話しても別にフツー、って感じの。


背が高かったしアフガンハウンドはそもそも美形ですから、結構年下の後輩からモテてましたよ。


私?私は当時彼氏いたんで。


学校に黙ってライブハウスで働いてたみたいだけど、親の手伝いってことで通してたし成績良かったから教師もあんま何も言わないっていうか。


それで彼は大学行って私は専門学校行って美容師の勉強して、21の頃から美容師のアシスタントになって。


そしたらこの前私の勤め先で会ったんです。


予約してたけどちょっと担当が外せないから席で待ってもらってて、電子書籍持っていったらあれ?金城くん?って。


びっくりしましたよ、めちゃめちゃ垢抜けてるっていうかほとんど雰囲気一新されてましたもん。


すごい印象変わったね!とか今何やってるの?とか少しだけ会話してその日は終わったんですけど、なんとなく彼のこと忘れられなくて。


後日、インスタのDM飛ばしてみたんです。カットの練習させてくれない?って。


そしたらOKしてくれて私の家で後日切ってあげることになって。


店には少し申し訳なかったですけど。


なんならなんかもう切るのもほとんど口実でしたけど笑


流石にタダは申し訳ないって彼が言うからよっしゃきたこれと「じゃあ、お酒がいいなぁ」なんて。


切ったお礼も兼ねて宅飲み。


我ながら順序飛ばしすぎだと思いますけど、今彼女いないって話してたから売れちゃう前に、って感じで。


そして髪切り終わって飲んでたんですけど、胡座なのに座ってる時の背筋がやたら綺麗だったのと、お箸の持ち方ちゃんとしてるんだなって。


ピアスも開いてて見た目だけならすごいチャラチャラしてるのに。


それで夜遅くまで昔話とか大学の話とか聞いてたりしたら終電近くなっちゃって、布団2つあるし、泊まっていったら?って。


もう完全にその気。…別に誰にでも言うわけじゃないですからね?笑


そして布団敷いて2人で寝転がってたんですけどそれからも少し恋バナとかしてて。


付き合ってた彼の先輩の話とか。


でもなかなか先に行けないんですよ。


分かります!?この感じ!あと少しでエッチなのに直接したいって言うのが恥ずかしくて踏み出す一歩を見つけられないこの感じ!


どうしよう、って思いながら私がセットした髪見てたら、「触ってみる?」って。


「あんま人に触られるのは嫌だけど切った本人ならいいよ」


なんて言うもんだから同じ布団に入って、手を伸ばしたらもっと距離が近づいて、触ってたんです。撫でたり、梳いたりして。


そしたら間近で私の目をじっと見てて。


何も言えなくて2人とも黙っちゃったんですけど、“あ、始まるな”ってなりましたね。


で、まぁしちゃったんですけど。


でもしてる途中で彼、色んな子にこういうことしてんだろうなって何となく思ったから付き合おう、とかそういうのではなくなって。


今はひと月ごとに私がしたくなったタイミングで彼に髪切ってあげるって部屋に呼んでます。


後でわかったんですけど、私の職場の先輩も彼のことちょっと狙ってたみたいで、私に来なくなった理由を聞いてきた時、少しだけ悪い気持ちになっちゃいました笑


そろそろまた切ってあげないとなぁ…


_______________________


ジャコウネコ、三峨君(25)の見た金城くん。

_______________________


金城?アフガンハウンドの。黒いパーマの?ああ、よく来る来る。


いや、アレはめちゃくちゃ悪い男でしょ。


ウチの店をよくデートの待ち合わせ場所にしてるっぽいんだよね。


色んな子が彼のこと待ってるよぉ。


最近見たのはピューマ、ガゼル、アメフクロウ、コヨーテの子で、イヌ系の子はいちいち挙げてたらキリがないね。


一緒にいる率が高いのはボルゾイの綺麗な子なんだけど、その時は彼が待ってることも多いね。


なんにせよ、女の子を先に待たせるってのはペースとか、関係の主導権を彼が握ってるってことなんだろうね。


大体キリのいい時間にいつも店に入ってくるから彼も遅刻したってわけじゃないだろうし、まぁそういうことでしょ。


女を待たせる男、男を待てる女…。


俺だってそれなりにモテるよ?スタバの店員だし。顔で入ったみたいなとこあるし。


店員同士でデート行くこともあるけどさ、それでもやっぱ彼は目を引くね。


スマホ決済の時とかに爪が見えたりすんだけどさ、ちゃんと切り揃えてあってね。


ギターケース背負ってるから楽器のためにってのもあるんだろうけど、小さくても見えるところに気が遣える男はモテるよ。


少しタバコの香りがしたり女の子とっかえひっかえしててもそういうところでコロって落ちていくんだろうね。


よく見れば悪い男だなぁってとこも見えてくるのに、小さな餌でおびき寄せて美味しいところだけ食べて、食べられた側は気づけば沼にハマってたりする、そういう魔性みたいなとこあると思うよ、彼。


次はどんな子連れて来るんだろうなぁ。


俺の職場の子は狙わないで欲しいけど。


_______________________


マヌルネコ、七瀬ちゃん(20)のケース。

_______________________


金城先輩?


クズですよ!あの人はクズ!ずるい人!


そりゃ顔はかっこいいですよ?服とか体格とか、全部含めてかっこいいですよ?


夜、ご飯を食べに行った時も街灯にライティングされた時の横顔とか時折光るピアスとか、店の外でタバコ吸ってくるね、って抜け出して窓の外に少しだけ見える後ろ姿もかっこいいですし。


定食屋行った時なんか意外と三角食べするんだな、とか袖まくりしながら食べてその時に見える腕のラインとかもドキッとしますよ?


いつの間にか車道側歩いてくれてるし、ちょっとスマホ見ながら歩いてた時私がどっかぶつかりそうになった時肩を引いてくれるとことか、歩幅合わせてくれるとことか。


なんかこう、喜ばせてくれることを素でしてくるんですよ金城先輩って!


でもそれが先輩にとってはもう習慣というか、生態みたいなもんなんですよね。


親の教育でそうなったのかは知りませんけど。


彼女いるんですかって聞いた時に


『今は誰とも付き合う気はないかな』


って言ってたんですけど、それってつまり私に過度に好意を持たれる必要はないっていうか、好かれたいがためにしてることは特にないってことじゃないですか。


なんか悔しいですよね、そういうの。


ずっとそっぽ向いてるのを私自身が見ている感じ。


だから、セフレでもいいから身体重ねちゃえば私のこと意識くらいはしてくれるかなって部屋に上がりこんだんですけど、なんか察しちゃいましたね。


整理してあって、すごく綺麗な部屋なのにソファーベッドだけ少し乱れてて。


慌てて片付けるでもなく、少しだけ嫌そうな表情を浮かべた先輩見た時に、


あ、この部屋先輩以外に他に誰かいるんだなって。


女物の物品とかは見当たんなかったですけど、なんとなくそう思ったんです。


金城先輩が女の子の懐に入り込むのが上手なように、先輩の懐にもう入り込んでる人がいて、多分本命はその人なのかなって。


だから、顔面引っ掻いてやったんですよ!


そっちが私のこと見るつもりもないならこっちだって刻みつけてやるわいってね!


帰り際にまた来てよって誘われた時もその時は無言で電車乗りましたけど、なんかスッキリしたんでまた行ってもいいかなって。


今彼氏いませんし。


そうですね…別の女と歩いてるとこ目撃した時には、また軽く引っ掻きに行こうかな?













































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る