彼女を一文字で例えるなら、それは『麗』


一目で綺麗な人だと思った。

仲良くなりたい、友達でいいから、と。

探していた、けど見つからなかった。

一度聞いただけの名前は記憶から消えていた。

寂しいなと、思ってしまった。


しばらくあと、出会いは急だった。

困っているところに『手伝います!』と一言。

たった15分、とても短かった。

その日の帰り「次は僕が手伝うから」と。

『ありがとう』その一言が嬉しかった。


すぐあと、年に一度の祭りの日。

準備のため遅く残っているところを見かけた。

周りにはあまり人はいなかった。

ただ、ただ話してただけ。

その時間がなんとも嬉しかった。


気づいてしまった、彼女が好きだと。

僕はこの気持ちを抑えられなかった。

長い長い時間が過ぎた。

誰にも言わずただひたすらに耐えた。

もう、限界だったのかもしれない。


本番が近づいてきた。

終わってみれば手伝ったことは少なかった。

でも、一緒に何かをできたことが嬉しくて。

「これで終わりじゃないんだ」って。

そう言いかけた口は、ついに開かなかった。


神はいたずらが好きなようだ。

『昼から予定が空いた』と言われた。

ここを逃したら、もう、機会はない。

「明日会いに行ってもいいですか?」

最初で最後の、大勝負。


前日は思うようには眠れないものだ。

微睡の中、かろうじて手を繋いで歩いた。

醜態を晒す僕の横を、そっと歩いてくれた。

言わなくてはならない、言わなくては。

焦る心の横を風はただ吹いていく。


2人きり。

待っている。

焦点は合わない。

決めた・・・


「あなたのことが、前から好きでした」



幸せな日々は続く。

節目は足を潜めてやってくる。

地球一回り分の思いを込めて。

そしてつくづく思ってしまう。

綺麗な人だ、と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

刹那の香り 吾名無き @Warenanaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る