33:ジョアンナの誕生日

 今日は、ジョアンナの誕生日だ。

 夜には、ジョアンナのためにお祝いの席をもうけてくれるらしい。


 もちろん、ヴィンセントも参加してくれる。


 昨日、昼食を終えて部屋に戻ると、彼からお祝いとして新しいドレスが届いていた。


 贈られたドレスは、銀色を基調としていて、濃い紫色の刺繍や宝石が散りばめられている。彼の色をまとうのは初めてなので、ジョアンナは少しドキドキした。



 ジョアンナは今夜の事を考えながら、少し浮かれた気持ちで【ログインボーナス】の画面を開き……驚きに動きを止めた。


────────────────────

 誕生日おめでとうございます!

 「誕生日プレゼント」が届きました!

 

 ① ガチャチケット:10枚を手に入れました(有効期限:本日中)

 ② 本日の[10連ガチャ]は、全てR以上のカードが出ます

────────────────────


 ジョアンナは「またか」という思いに溜め息をつき、机に向かって歩いていくのだった。




 手紙を書き終わった頃、侍女達が部屋に入ってきた。3人からお祝いの言葉とプレゼントを渡されて、ジョアンナは思わず笑顔になる。


 昼食までは普段通りのため、のんびりと朝食を食べながらさっきの画面について考えている。

 ②の「全てR以上」というのは、なんだかとんでもない物が出てきそうで怖い。


 これから誕生日の度に、こんな感じなのだろうか……。

 ジョアンナは自分の誕生日が来ることが、少し怖いなと思うのだった。



 

「ジョアンナ嬢、誕生日おめでとう!」


 昼食の時間になりヴィンセントの部屋に行くと、花束を持ったヴィンセントからお祝いの言葉が贈られる。花束はジョアンナの好きな白をベースに、ピンクなどの柔らかい色合いでまとめられていて可愛い。香りも良く、ジョアンナは自然と笑顔になってしまう。


 昼食後にお茶を飲んでいると、ヴィンセントから綺麗に包装された箱を手渡された。

 箱を開けてみると……紫色の宝石のついた首飾りと耳飾りだ。今日のドレスと合うデザインになっている。


「私からの誕生日プレゼントだ。もしよければ、今日の夜に着けてもらえると嬉しい」


 驚いてヴィンセントを見ると、彼は頬を赤く染めながらそう言ってくれた。

 ジョアンナもなんだか恥ずかしくなり、首を縦に振るので精一杯だった。




 部屋に戻ると、侍女達が待機していた。すぐに服を剥ぎ取るように脱がされ、浴室で全身を洗われ磨かれる。


 夕食の時間のギリギリまで、髪につける飾りなどを細かく調整されて、すでにジョアンナはくたびれていた。

 正直、ジョアンナには侍女達が揉めている飾りの位置の違いが、何が違うのか全くわからなかった。そのため、静かに微笑んで彼女達にお任せすることにした。


 そうして時間ギリギリに支度したくが終わり、納得顔の侍女達に連れられて鏡の前に行くと、別人みたいにキラキラしているジョアンナが鏡に映った。


 肌には上品な艶があり、髪は少し巻いていて所々に紫や透明な宝石が付いている。動く度に光が揺れてとっても綺麗だ。化粧も派手ではないが、いつもより少し濃いのだろうか……目がパッチリと大きく見える。


 素晴らしい仕上がりにジョアンナは自然と笑顔になり、頑張ってくれた3人に心からの感謝を伝えた。




 食堂の前に着くと、ジョアンナの胸は緊張で高鳴っていた。

 

 ヴィンセントは今日のジョアンナを気に入ってくれるだろうか?

 さっきまで鏡を見てあんなに嬉しかったのに、不安になってくる。


 コリンナが開けてくれたドアから中に入ると、すでに全員揃っていた。薬師のディーノも正装をして参加してくれている。

 沢山の使用人も集まってくれていて、拍手でジョアンナは出迎えられた。


 コリンナに手を引かれてヴィンセントの元へ行くと、彼がジッと自分を見つめている。ジョアンナは緊張と不安で動けずにいた。

 


「ゴホンッ!」


 ケルヴィンの咳払いの音にハッとしたヴィンセントが、少し身を正した。


「すまない……あまりにも美しかったので、つい見惚みとれてしまった。ドレスやアクセサリーも身につけてくれて嬉しいよ。その……とても良く似合っていて綺麗だ」


 そう言ったヴィンセントは耳まで赤くなっていて、ジョアンナも嬉しい思いが溢れるのと同時に、顔に熱が集まっていくのを感じた。


 

 それから、ケルヴィン、セリーナ、ディーノに、次々とお祝いの言葉とプレゼントをいただいた。

 

 ケルヴィンは、ジョアンナの瞳の色と同じ赤い宝石の付いた髪飾り。

 セリーナは、隣国で人気のある花の入ったヘアオイルとボディオイル。

 ディーノは、お手製のハンドクリーム。


 贈られた物は、どれも心のこもった素敵な物ばかりで、ジョアンナはとても嬉しかった。



 食堂やテーブルは沢山の花でいろどられていて、とても綺麗だ。料理も手の込んだものばかりが並んでいる。


 初めて食べるブラックオークという魔物の肉を使った料理。これがとろけるほど美味しかった。肉質は柔らかく、噛むとジュワッと甘い肉汁が溢れて気がつくと口の中から無くなっているのだ。こんな美味しい肉は初めて食べた。


 美味しい料理を食べながら、大切な人達と一緒に過ごす誕生日。

 こんなに素敵な誕生日を過ごすのは、母が生きていた時ぶりで……ジョアンナは涙が出そうなほど幸せだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る