横浜流星vs俺

Unknown

@@@@@

今回はふざけた文を書く。


俺はアパートから外に出ないで、酒ばっか飲んでいる。彼女も友達もいないし、職も最近完全に失った。(月65000円の不労所得はある)


俺も人間だから、生きてる中で恋をすることはあるが、めちゃくちゃ早い段階で結婚を申し込むケースが多い。付き合ってすらいない段階で結婚を申し込んだりする。


俺にいきなり「結婚したい」って言われた女の子はおそらくそれを悪ふざけだと捉えるし、ほんとは良くないんだろうけど、俺の中では一応ちゃんとした理由がある。


性格のいい女の子って、ガチですぐ売り切れてしまうケースが多いから、他の良い男に取られないように、クッソ早い段階であらかじめ結婚を依頼するという作戦を俺は取っているのである。


俺は自分に自信がないし、実際にガチの無能だから、俺より良い男なんてこの世に五万といる。


横浜流星っていうイケメン俳優は俺と生年月日がかなり近いんだけど、横浜流星に勝てる要素が俺はガチで一つもない。だから万が一、横浜流星が俺の好きな女の子を好きになった場合、全く太刀打ちできないという絶望的状況に瀕するのである。


横浜流星に勝てる要素がガチで何一つとして存在しない。まず「横浜流星」という名前からして強すぎる。格が違うよ。


だから、好きな女の子を他の男に取られないうちに結婚を申し込む必要があるのである。


俺の好きな女の子にいつ彼氏ができるか分からないし、仮にもしその子と俺が付き合えたとしても、何らかの理由ですぐ別れることもある。別れたら基本的にはもう絶対に結婚できない。


そういうリスクを考えた時、俺はもういきなり結婚を申し込んでしまう。付き合ってすらいない段階で「〜〜ちゃんと結婚したい!」とか言ったりする。


話は変わるが、人間、見た目より中身の方が圧倒的に大切なんですよ。別に見た目が美しくなくても俺は全然構わない。ほんとに。人間は性格の相性で決まる。


一緒にいて「なんかいいなあ」って思えたり、喋ってて安心感があるなって思えることの方が見た目なんかよりよっぽど重要ですから。


俺はちょっと結婚願望があるのかもしれない。頑張って戸建ての家を買って、ゴールデンレトリバーのわんわんを飼って、嫁と暮らしたいわな。(犬種はゴールデンじゃなくてもよい。)


子供は欲しいと全く思わない。


ガチでリアルな話、俺は遺伝子に欠陥があって、発達障害とか精神病があるから、それが子供に遺伝したら嫌だなっていう理由で子供は欲しくない。それらの疾患は高確率で遺伝する。たしか50パーくらいの確率で遺伝する。


でも、養子だったら欲しいかもしれない。


俺はつまり自分の遺伝子を残したいという願望がない。


でも妻がどう思うかはわからない。妻は自分の遺伝子を残したいと思うタイプの人かもしれない。


そうなったら、托卵とかでも全然いいんだけど。


俺はとにかく自分の遺伝子を残したくない。これまで何度も死にたいと思ってきたし、こんな苦しい思いを自分の子供にさせたくない。


孤児院とか赤ちゃんポストに入ってる子供を俺らが引き取って我が子として育てるっていう選択肢はかなりアリだと俺は思う。


子供は、俺がパパでも許してくれるだろうか。俺のこと好きになってくれるかな。


この世には恵まれない子供がいる。生まれた直後に捨てられる子もいる。村上龍のコインロッカーベイビーズとか、龍が如く7みたいに。


生まれた直後に施設に入れられて、本当の両親の顔を知らない子だってたくさんいる。


でも、家族に血の繋がりなんて関係ないと俺は思う。


愛があれば、それで立派な家族や。


愛さえあったら、もう家族なんだ。


俺は孤児とか身寄りのない子をガチで愛する。そういう形でパパになりたい。


自分の遺伝子は残したくないけど、親になってみたい気持ちはほんの少しだけある。


俺はいったい何を書いているんだ。


適当な戯言なので、あんまり気にしないで欲しい。



暇だからもう少し書く。


今日はカルボナーラのパスタを作って食べた。ソースは市販のやつ。カルボナーラはうまい。他のものは食ってない。最近は食欲がない。


猫とか犬の動画を見ながら酒を飲んでる。かわいい。


ワイの実家では猫を飼っています。


ワイ自身はアパートでカメを飼ってる。


ワイは動物が大好きだから、どんな動物も好きですが、ゴキブリとかムカデは苦手です。



まあ、現状での俺の最大のライバルは横浜流星って事になるわな。


俺の好きな女の子を横浜流星にかっさらわれたら、悲しいなんてもんじゃねえよ。好きな人なんてなかなか簡単に逢えるもんじゃねえからな。


だから俺は横浜流星をこれからライバル視して生きていく。


なぁ流星、おれとタイマンしねえか?


どっちが本当にかっこいい男なのか、拳で決めようぜ……。






終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

横浜流星vs俺 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る