バトルスピリッツ ブレイヴ ~ REVIVED SCARLET ~

@fdsfds

第1話 紫の章 世界と彼と……

──眩く輝く光に包まれ、消えてゆく彼──。


 


 その瞳からはひとしずくの涙が零れ落ちる──。


 


 そんな彼をわたしは──、


 


 ただ見ているしか──、


 


 泣いているしか出来なかった───。


 


 


 ─────


 


 


 ふと目が覚めると、既に太陽が空に浮かんでいた。どうやら机に寄りかかって寝てしまったようだ。


 起き上がると頬を伝う熱に気づく。涙。


 ………また、あの夢を見た。未来の地球を救うための最後のバトル。バローネに勝利し、引き金となって消えた彼、馬神弾。


 手に握られた一枚のカード、《雷皇龍ジークヴルム》。彼の相棒にして切り札だったこのカードが、あの夢を見せたのだろう。


 今でも目を閉じると、彼の笑った顔が浮かぶ。


「ダン……」


 


 この時代に戻ってから、わたしたちにある変化が訪れた。以前は敵意だけを向けてきた世界は一転し、わたしたちを《世界を救った英雄》として称えるようになった。


 心当たりがあるとすれば一年前、わたしたちが未来から帰ってきて三ヶ月ほど経ってから、政府に関する人物が行方不明になり、闇に葬られていた事実が明るみに出た事件をきっかけにしたということだけ。未だ原因も犯人も分かってはいない。しかし、その一件があってか、彼も英雄として称されるようになった。だけど………。


 


 


 わたしはデッキをしまい、気分転換の散歩に行くことにした。


 


 〜~~


 


 外に出ると少し気分が楽になる。


 そっと髪を撫でる風。そしてこの世界を照らす太陽。


 行く宛もなく、歩き続ける。


 しばらくしていると、カードショップが見えてくる。中を覗くと、たくさんの人がいた。カードを買う人、デッキを組む人、そしてバトルをする人。それぞれが違った形でバトスピを楽しんでいる。


 彼が世界を守ったからこそ、今この瞬間にバトスピを心から愛し、楽しめると思うと、同時にグラン・ロロや未来での彼の姿が重なり、心に引っかかる。


「お姉さん」


 不意に声をかけられる。振り返ると、小学生ほどの男の子が立っていた。


「お姉さん、僕とバトルしようよ」


 その手にカードを握る男の子はどこか不思議な雰囲気に包まれていた。


 


「ジークヴルム・ノヴァでアタック!」


「ライフで受けます…」


 男の子の名前、──ロロの名前を聞いた時、わたしは驚いた。かつて、仲間たちと巡ったあのグラン・ロロと同じ名前を持つ少年に。


 バトルの腕は、お世辞でも強いとは言えなかった。しかし、どこか不思議な雰囲気を持つ彼とのバトルは思うものがある。


「お姉さん強いね!僕全然勝てないやぁ」


「ありがとう、ロロ。でもわたしにも、勝てない人がいるの」


「ええ!?お姉さんでも勝てない人なんているの!?」


「ええ一人だけ……」


「お姉さん?」


 彼のバトルをしている姿が脳裏を過ぎる。


 


『ブレイヴスピリットでアタック!』


 


 彼に呼応して、咆哮するサジット・アポロドラゴンが相手のライフを穿つ。


 


「お姉さん、悲しいの?」


「え…?」


「だってお姉さん、泣いてるんだもん」


 ロロに言われて初めて気づいた。


 やっぱり忘れられない。忘れられるはずがない。


 とめどなく溢れ流れる涙と感情


 最後に見た彼の笑顔。


 彼に、ダンに会いたい…っ!


 あの時の約束を……ダンにわたしのカレーを食べさせてあげたい……っ!!


「………分かりました。まゐさん、わたしについてきて下さい」


「え?ロロ?」


 突然ショップから出ていってしまった。ロロが、彼がわたしを呼ぶ理由。それははっきり言って分からない。


 でも……でもこれだけは分かる気がする。彼の案内する所に、わたしは行かなくてはいけないと───。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る