応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第四話 入社試験への応援コメント

    普通に頭悪いとしか思えないけど

  • 第十四話 合同討伐への応援コメント

    社長がひたすら頼りない

  • 第五話 契約への応援コメント

    年に300人死亡。業界全体の何%だろ。

  • 閑話 夜に集う者への応援コメント

    たまに見るダメヒロイン

  • めちゃくちゃ軽率で草w

  • 第八話 初給料への応援コメント

    兄妹愛が尊い。

  • 第一話 異界の記憶への応援コメント

    大事なものを失う前に力を取り戻せて
    おめでとう!👏

  • 第十九話 大騒動への応援コメント

    >問い合わせとかは適当に無視すればいいだけなのでよっぽど大丈夫ですよ。
     問い合わせとかは適当に無視すればいいだけなのでよっぽどでなければ

  • 第三十二話 新入社員への応援コメント

    >「……そこは問題ないありません。
     「……そこは問題ありません。

  • 第十一話 魔法改良への応援コメント

    >やはり木のは火が有効だろう。
     やはり木には

  • 第七話 鋼の処女への応援コメント

    >ハウンドの爪が七夜の頬に当たった瞬間、
     ハウンドの爪が七夜さんの頬に当たった瞬間、

  • 第八話 入鹿ダンジョンへの応援コメント

    こういう、自らを強者と信じて疑わない恥知らずな連中に吠え面かかせて欲しいものです

  • 第七話 新人潰しへの応援コメント

    大手にのし上がる組織のリーダーは多かれ少なかれサイコパス気質の持ち主
    他者の痛痒なんて気にもしないだろうね

  • 第二話 有名人への応援コメント

    やはりインフルエンサーを頼るのが一番か

  • 第三十二話 新入社員への応援コメント

    まあ、彼女はすでに力の一端を知ってるしね。他の人と組むよりはよほどいい

  • 第三十一話 戦う意味への応援コメント

    大手のエース格が二人、期待の新人が一人、おっさんが一人
    あと何人いるんだろ

  • 第二十九話 思わぬ過去への応援コメント

    こういう紹介のされかたなら、瑕疵物件を掴まされることはないよね

  • 閑話 社長と討伐者への応援コメント

    奉公構か……
    しかしいつの世にも、権威に屈せず靡かない人ってのが一定数いるものでね

  • おいおいなんか仕込んでないか、から揚げ

  • 第十九話 快進撃への応援コメント

    例の知り合いじゃないといいんだけどな、ヤマトのスパイ

  • 第十八話 一つのイデアへの応援コメント

    弱小会社にとんでもない新人が入ったって話題になりそう
    このまま無事に行けば……

  • 七夜さんできる人っぽいのにこの会社にいるのは、ワケアリなのかな

  • 第四話 入社試験への応援コメント

    零細からのし上がる。いいじゃないか

  • 第十九話 大騒動への応援コメント

    無視一択だな

  • 第三話 カンパニーへの応援コメント

    結局、どの会社?の面接官なんて捻くれた堅物なんだよな。
    この作品で言うと、基本的にイデアという能力が必須だから面接前の門前払いでは無く面接官がその人のイデアの能力を見ないと何も始まらないのに書類選考や年齢制限でふるい落とす自体が間違ってるだよ!

  • 薬か配合、量によっては毒にもなるからな

  • 閑話 夜に集う者への応援コメント

    ドラゴンの防御力、電柱レベルなの?

  • 日本だけなんや


  • 編集済

    第十八話 大好評!への応援コメント


    命を助けたのに、秘密保持の約束(能力を秘密にする約束(事前のカットのお願い))を守らず動画で公開したって会社のホームページで公開抗議すれば?
    千鳥は、救助されたのに、自社が注目されるためには約束も仁義も守らない、コンプライアンスを、守る気もない信用できない会社であること
    動画の事前確認をしたのに、勝手に差し替えて公開したことを公表するべきでは?
    現代ではこれで致命傷でしょう

  • 第十八話 大好評!への応援コメント

    口約束を信じるなんて…

  • 第十八話 大好評!への応援コメント

    コレは給料上げろ案件ですねw

  • 第十八話 大好評!への応援コメント

    会社辞めますって言ってもいいと思うぞ

  • 第十五話 砕かれるものへの応援コメント

    ご報告です
     獅子の口から炎が飛び出した。
     〉インフェルノで獅子の頭は砕けてるから火を吹いたのは羊の頭では?
     よほど嬉しかったのだろう、その場で飛び跳ねるクルタさん。
     〉飛び跳ねる来栖さん
    唐突の新キャラみたいなクルタさんで草

    一難去ってまた一難

  • 第十四話 VS魔獣への応援コメント

    邪魔って言ってから一人で倒した方が早かったんじゃない?

  • 第十二話 魔法図書館への応援コメント

    いらんギミック触ったんだろうな

  • 第八話 入鹿ダンジョンへの応援コメント

    秘密が配信されちゃうやつ

  • 第二話 有名人への応援コメント

    おにぎりでホロライブの人しか思い浮かばんかった

  • に十キロも洞窟内を進むようなダンジョン、
    →二十キロも洞窟内を進む様なダンジョン、

  • 第十四話 合同討伐への応援コメント

    流石に行政の許可を取ってしている事業なので、最終的には買い取ってくれるはずなのですが……。
    →流石に行政の許可を取っている事業なので、最終的には買い取って呉れる筈なのですが……。

  • 第二話 決意への応援コメント

    志向が追い付いていないのか、そのまましばらく制止してしまう。
    →思考が追い付いていないのか、その儘暫く静止して仕舞う。

  • 第二話 決意への応援コメント

    ドラゴンを貫く魔法はあるのに服を直す魔法は無かったのか

  • 閑話 夜に集う者への応援コメント

    ヒロインは妹ちゃんで
    ダメインとかクズインは要らない

  • 第二話 決意への応援コメント

    切ない・・・

    ちなみに平安時代だと、もやしは薬だったそうです。煎じて飲んでたらしいですよ。

  • 第二話 有名人への応援コメント

    動画の再生回数が戦闘力に見えるのは末期症状だよw

  • 第三話 カンパニーへの応援コメント

    募集しておいて提示条件から外れているわけでもないのに実力の確認どころか面接すらもしないのは採用担当は相当な無能がやってるんだろうなぁ
    あんな功績より損害の方が大きそうなポンコツ娘を囲ってるぐらいだし職業意識の低さも頷けるというものか
    普通に引っ越しとかでの転職希望者だと思わないあたり極まってるな

  • 閑話 夜に集う者への応援コメント

    何故電柱を斬ろうと思ったし!
    未熟どころか人災指定して討伐した方がいいレベルの迷惑さですな
    ポンコツ子ちゃんに足引っ張られる前に早く退場して欲しいね

  • ぶつかるまで接近を許すとはいいドラゴンのようだね

  • 第一話 カンパニーの課題への応援コメント

    ノリノリな社歌!Σ( ̄□ ̄;)
    歌詞がアウトなのかな。( *´艸)

  • 第十話 ゴーレムへの応援コメント

    誤字?

    そのまま『先頭』へと突入する。

    『戦闘』ではないかと

  • 第三話 カンパニーへの応援コメント

    まぁおそらく企業側としても18まで採用されてないと何らかの問題が主人公にあるんじゃないかって考えてしまうんでしょうね

  • 閑話 裏切者の最後への応援コメント

    欲を獲き過ぎたな。

  • 閑話 裏切者の最後への応援コメント

    願望が能力に現れる…

    母親の病気治したかったんだな

  • 第三十二話 新入社員への応援コメント

    ある程度秘密を明かした方が効率は良さそうだな

  • 第三十一話 戦う意味への応援コメント

    実力者は揃ってきたな! なお会社の規模・・・。

  • 第八話 初給料への応援コメント

    俺の分も上げるから→俺の分もあげるからでは?

  • 第三十話 新居への応援コメント

    説明段階では15万、契約決定後は25万になってますよ。

  • 第三十話 新居への応援コメント

    まぁ・・・ちょっとした秘密も知ってるし、神南さんは確保案件ではある

  • 第二十九話 思わぬ過去への応援コメント

    ご報告です
     ・その画面には七夜さんと神南さんの二人が仲良く収められた写真が表示されている。
     ・この二人って一緒に写真を撮るような仲だったのか。
     ・俺が三人の関係性に驚く一方で、
     ・「……あの、三人って何かあったんですか?
    写真に映ってないのに急に三人となっていて違和感しかないのですが、誰の事を指しているのでしょうか?

  • 第二話 決意への応援コメント

    自家栽培のもやしだ

  • 第二十七話 祝宴への応援コメント

    >社長の驕りって言ってましたけど……
    →奢り もしかすると、臨時収入で驕ってる可能性もありますが。

  • 第二十六話 病院にてへの応援コメント

    取り分(額面)が700万かと。
    手取りは税金等引いたものになりますので…
    (非課税、もしくは課税分を会社が300万から払ってくれるならすみません)

  • 第十九話 快進撃への応援コメント

    削り取った土砂がどこへ消えたのか気になるところです。

    ドリルビットが潜っていくにつれ音が小さくなったってことは、ビット側に駆動装置が付いているんですか…
    これはとんでもない発明品ですね。

  • 第七話 鋼の処女への応援コメント

    鉛の比重は確かに大きいですが、(金属としては)非常に柔らかいので、岩が砕けるかと言われると…(タングステンなら、比重19.25で硬さもあります)

    拳でなく貫手ならあるいは可能性があるかもしれませんが。

    イデアとかいう謎パワーがある世界で無粋なこと言ってすみません。


  • 編集済

    なんで大人数分のから揚げ持ってきてる?

  • 第五話 契約への応援コメント

    >うちと討伐者さんで、三体七で分けることになってます
    →三対七

  • 閑話 夜に集う者への応援コメント

    コレと絡むんですか?

  • 第二十七話 祝宴への応援コメント

    神南さんが詩条カンパニーに来ちゃう!?

  • 第十一話 魔法改良への応援コメント

    水素のが良くない?

  • 第二十六話 病院にてへの応援コメント

    おぉ、砕け散ったの買い取ってもらえたのかwよかった!


  • 編集済

    第七話 鋼の処女への応援コメント

    金属化するイデアで部位と金属種を自由に変更できるこれを一つの能力としてカウントしてるなら、主人公も前世の魔法が使えるというイデアなだけで千種使えようとも能力としては一つにカウントされるのかな思った
    十倍の質量で十倍の威力になるという謎理論は少年マンガによくありますよね

  • 第二十五話 消える悪夢への応援コメント

    めでたしめでたし・・・。

  • 砕け散ったらかいとってもらえな・・・。

  • やったか!?

  • ちゃんとナイフ壊せたw


  • 編集済

    第二十三話 覚悟への応援コメント

    コウモリに対して火属性と水属性の攻撃は既にしてるけど、技が違うから効くのかな?
    「同じ痛み」の判定むず!

  • 第二十三話 覚悟への応援コメント

    遂にサウザンドマスター起つ

  • もし数百の攻撃手段を持つような特異な奴が対峙したらわりとカモだ、と…

  • この世界だと討伐大変ですね・・・攻撃系が一種類が基本だと。

  • 第十一話 魔法改良への応援コメント

    推敲
    >いったん志向を切り替えると、俺はすぐに動けなくなっているゴーレムに近づいた。


    いったん思考を切り替えると、俺はすぐに動けなくなっているゴーレムに近づいた。

  • 赤井怪しいなぁ・・・ライバル?企業の手の者・・・?

  • 第十六話 少女への応援コメント

    そう・・・いえば・・・サウザンドマスターな件はコレからかな~

  • 第十五話 再会への応援コメント

    不機嫌そうにそういうと、七夜さんは樹さんの足を踏もうとした。
     しかしそれを、七夜さんはするりと避けてしまう。

    避けたのは七夜さんではなく樹さんでは?

  • 第十六話 少女への応援コメント

    赤井君が嫉妬系ライバルでないことを願う

  • 第十話 ゴーレムへの応援コメント

    上級の魔石が一万は安く感じられました。
    複数人で倒して一個一万はしょぼくない?

  • 第八話 初給料への応援コメント

    妹ちゃんを大事にするお兄ちゃん格好いい。

  • 閑話 夜に集う者への応援コメント

    これがヒロインは嫌だ

  • 第十四話 合同討伐への応援コメント

    独占禁止法はいったいどこへ…ヤマトが独占してる状態が悪いので、そこの仕組みを変えるために動けるほうが良いですかね~。サカワとかニッツーとか別の会社作りますか(笑)

  • 第十四話 合同討伐への応援コメント

    でっかいとことコネほしいなぁ・・・コネ・・・結局世の中金と人脈;;;;

  • 第十三話 聖銀の価値への応援コメント

    S(災害)級ですかね…(^_^;)
    ミスリルの扱いでなにやら気になる単語が出てきましたが…常温ってことはそうじゃないものもあるってことですよね。

  • いったい何万円分焼いたのでしょうか

  • 妹ちゃんの帰れコールで、颯爽と家に直帰するとは。ww
    どんだけカレー食べたいん❔

  • このやりすぎがどう響くか

  • 第十一話 魔法改良への応援コメント

    ガソリンを召還して酸素を加えるなら解るけれど酸素の塊を魔法の火に混ぜて燃焼効率を上げる?魔法の炎は何を酸化させているの?

  • 第十一話 魔法改良への応援コメント

    何が入ってるかなー

  • 第十一話 魔法改良への応援コメント

    宝箱って単語がもの凄くワクワクしますね!(いつまでも少年の心を忘れないオッサンの独り言)

  • 第八話 初給料への応援コメント

    優しいお兄ちゃんだぁ~😊
    二人でこれから幸せにね❗
    読んでいてこっちまでほっこりしました💓

  • 第八話 初給料への応援コメント

    助六美味しいですよね。
    特上鮨に叙々苑…お兄ちゃんの能力ならそんなもんじゃ終わらないぞ…?

  • 第五話 契約への応援コメント

    主人公の名前に最初にルビ振って欲しいです。。
    さくらざか?おうさか? あまひと?あまと?もしやてんと?

  • 第三話 カンパニーへの応援コメント

    ダンジョン系は忌避してましたがこの作品は面白いです